ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

05/21のツイートまとめ

somabito

本日の戦利品。二日目はマッタリペースだったさ。Bitsummit初参加楽しかったー。来年も行きたいな。 https://t.co/pKTmIDqXme
05-21 21:40

飯食ってからはマッタリと。イベント見ながら楽しんでるさ。
05-21 15:46

すぐにその灯を消せ 3DダンジョンRPG。ダンジョン内の松明を消す事で敵とのエンカウントが低下。現状だと松明消しまくるプレイが効率いいのかな。ダンジョンもっと暗くてもいい感じがする。 https://t.co/qWNdN7hizP
05-21 14:11

魔導騎兵メルカバ 騎兵型のロボで戦闘するロボゲー。基本攻撃は剣と射撃。特徴として相手にワイヤーを結びつけて動きを制限できる。ワイヤで引っ張って相手を転倒させたり、ロックオンとして敵中心として回ったりいい感じ。動画観たり実際にやらん… https://t.co/8tPIIsOjup
05-21 12:22

NEONABLE スキャンしたオブジェクトを弾として発射可能なFPS。椅子でも柵でも攻撃できるよ。柵を超えたりする謎解きにも使う感じ。それ以外の特徴薄いかな。映像も好みじゃない感じ。画面内をソファーで溢れさせるとかは楽しかったw https://t.co/9JHeAFQ81b
05-21 11:51

DUALGEAR微妙に間違った日本語を日本の声優さんが読んでくれるの忍殺感があって良いな。それ程派手には間違ってないけどねw
05-21 11:48

DUALGEAR 基本システムは戦場のヴァルキュリアのロボット版。ストーリープレイできる上に時間で切られてないので、人増えると無理っすw自重せず30分以上やったさ。フロントミッション好きなら外せない。フレンドリーファイアが無いのが… https://t.co/VN4VU3Y2oR
05-21 11:39

とにかく今日は待ってもやりたいゲームをやるスタイル。空いてたらやってみようはこの時間でこの人数だと無理だわ。
05-21 11:06

MOMODORAⅤ 混むしそれなりに時間かかるしで早めに終わらせる。今のところ普通の3Dアクション。ディレイ攻撃も通常攻撃後のキャンセルも無い感じ。攻撃のバリーエーション探索要素薄いと現状だと厳しいかな。 https://t.co/XKUMMu2Zhb
05-21 11:05

こりゃ今日は並ばないとプレイできんな。スペース的にどこもガッツリ並べないのが助かる。人集まってたらプレイ諦めるしね。一プレイの時間切って無いゲームは注意やね。
05-21 10:50

続きを読む

05/20のツイートまとめ

somabito

正解するカドとエロマンガ先生も帰ってからで。エロマンガ先生良いよね。具体的には上げないけどわかってる感が半端ないさ。
05-20 23:23

今日は帰ってきた伝説のヒモを観て寝るか。レクリエイターズは帰ってからでいいや。
05-20 23:22

ゲームと食べ物でストレスを解消するスタイル。良い気分転換やわ。
05-20 22:05

お夜食にいっちゃんラーメンのジャークチキンラーメン食べてきた。どうせなら珍しいの食べないとね。美味しかった。他に似た味のラーメン無いわ。また食べたいけど流石に通えんなw https://t.co/H3jnqYz8YB
05-20 22:04

誰でもグラディウス的な音が楽しめる楽器も楽しかったな。調子が悪くて源平風は楽しめなかったのが残念。
05-20 20:05

今日の戦利品ー。明日はどこ回ろうかな。まだやりたいの何箇所か残ってるんよね。明日も頑張るさ。 https://t.co/gObkrMqO55
05-20 19:44

おかる でカレーうどん。カレーが食べたかったのです。 https://t.co/5VGV2auvkw
05-20 18:55

ゲームやりながら感想書いてると誤字脱字連発してるなwまぁいいか。
05-20 18:52

SUNDERED よくあるメトロヴァニア系のコンボゲー。体験した限りでは普通電車これといった特徴ないなぁ。 https://t.co/srPZxQW3L9
05-20 16:50

EARTH ATLANTIS タイの方が制作したセピア調の潜水艦STG。今回のバージョンだと映像は綺麗だけど簡単すぎるな。雰囲気ゲーな感じ。
05-20 16:16

続きを読む

05/18のツイートまとめ

somabito

Hard: 13275#時間をあやつるシューティング#timelockerhttps://t.co/LjYeDDhrTSスコア更新したから満足。亀さん強いです。 https://t.co/J6HIy3WccE
05-18 23:52

Timelockerレビュー下がっちゃってるのな。残念だけど当然だわな…。星入れたいけど今回はちょっと応援できない。これが続くと最悪身内バランスなゲームになっちゃう可能性すらある。身内の意見を優先するんでしょ的にね。課金キャラは買って応援するさ。
05-18 22:19

しれっと追加キャラで出して、これあの人じゃね?的に気付いた人だけ楽しませるのが良かったんじゃ…。Twitterを見てない所からユーザー減っちゃうんじゃね。その位の規模のゲームになっちゃってるしな。
05-18 21:45

距離感が近過ぎるんよね。他のゲームとのコラボならまだしも、個人サイト、個人とのコラボは知らない人には楽しめない。知ってる人は今回のコラボ相手がめちゃくちゃ貢献してるの知ってるんだけどね。
05-18 21:34

これ難しいよね。普段からTwitter覗いてたら気にならないけど、覗いてなかったら確実に馴れ合いに感じる。金銭云々じゃなくて気持ち悪いと感じる人は少なからずいるかと。キャラならまだしもボイスはちょっとやり過ぎ感が…。余り良いコラボじゃないよね。下手すると荒れる。
05-18 21:29

ソフトDL版は決定済みだけど、セブンで買うか迷うな。ニンテンドーポイント余りまくってるから、無理にギヤ目当てで買わなくても良いんよね。
05-18 12:25

イカ2のamiibo予約できた。水色髪の色白は来ないのかな…。自分で塗り塗りするしかないのかねぇ。
05-18 12:23

05/17のツイートまとめ

somabito

初代箱は大統領とOTOGIのフロム専用機として買ったんよね。大統領が何とか定価で買えるタイミングだったから、ファントムダストもその時探してたら買えてたかもなぁ。
05-17 12:18

新作は無くなる方向なのかな?帰ったら早速やってみましょう。やりたかったけどプレミアムでできんかったんよね。体験版だとサッパリわからんかったし。
05-17 12:12

ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #ドリームジャンボhttps://t.co/cbGYQQtSrG
05-17 00:59

05/16のツイートまとめ

somabito

今日は帰ったら宿題か。週末のために頑張らな。
05-16 23:55

ルディミカル謎減点の原因これか。リズムゲーなんだし空打ちは無視してほしいな。
05-16 23:52

エルミナージュ2 2周目は4賢者倒しとくかと思ってたらもう石板に入力しちゃってるやん。前に寝落ち寸前でフェイム集めしてた時か…。萌芽も寝ぼけて砕けさすし。2週目はフェイム集めと割り切ってとっとと3周目に行こ。
05-16 01:42

05/15のツイートまとめ

somabito

ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #ドリームジャンボhttps://t.co/4SNJ7g0yYr
05-15 21:46

クイックセーブ可能はありがたい。これがあるのと無いので全然違うんよね。
05-15 21:38

ヤマダくんの生放送間に合った!観ないと。
05-15 20:14

05/14のツイートまとめ

somabito

3年で4軒店が潰れてる所新しいの入ってるや。ホント工事以外はすぐ次入るな。車通り多いけどカーブの出口だったり、反対側からは入りにくいのにな。潰れてるの調べないのかねぇ。
05-14 19:23

エルミナージュ2 2周目はシャンティーバさん復活させましょう。炎のロッドマラソンでレベル上がったからね…。余裕で撃破可能レベルになってるさ。ここまで炎のロッド出ないとはな…。
05-14 18:44

スマホ版欲しいけど完全版はゲーム機か…。スマホ版はスルーで良いや。switch or 3DSで出てくれたら嬉しいな。
05-14 18:23

岡本太郎アートピースコレクション 第2集届いたー。再販してくれてホント良かったさ。こどもの樹の腕が一本外れてるから接着剤買いにいかな。100均でケース買うしついでに買ってこよ。 https://t.co/qKgQaTlNCV
05-14 15:25

エルミナージュ2やっと炎のロッドと甕星マラソン完了した…。甕星は一時間かからんかったな。炎のロッドは何時間マラソンしてたか考えたくないwサックリと3周目行きますか。まずはエルミナージュを出さないと。
05-14 14:54

今日は魚の気分なんで定食と煮魚ー。やっぱ安定の美味しさやね。次は穴子始まってから来よう。 https://t.co/27UQQLIY8j
05-14 12:47

レクリエイターズ観ないと。これ全22話なんだなw普通に13話だと思ってたさ。間延びしなかったら良いなぁ。
05-14 00:04

05/13のツイートまとめ

somabito

これがあるからパッケージ版を買わざるを得ない。ホント良いよね。めちゃくちゃはまったら追加でDL版も買うだろうけどw https://t.co/2tzxmR7WnB
05-13 17:24

飲み会終了ー。会社メンバーでも義務じゃない飲み会は楽しいわな。独身一人なんで多めに出してホント今月ヤバイw自分の両親の苦労見てるから既婚者にはやっぱ気を使うわな。可能な限りは負担するさ。楽しいし。
05-13 02:10

05/12のツイートまとめ

somabito

今日は呑みやー。うん今月ヤバイ。車の税金も払わなあかんのに…。でも楽しい事は自重しないさwケチケチしても始まらんしね。
05-12 21:05

岡本太郎アートピースコレクション 第2集再販開始してるやん。これは買っとかないと。プレミアついて買えなかったんよね。
05-12 02:04

ルディミカル 気分転換にイージーのシェガー集め完了。とりあえず全ステージクリアしたらルナティック出るのな。そしてこれは無理ゲーだw譜面覚えなとクリアできる気しないぞw
05-12 00:56

ルディミカル ハードのボスで吹くw初見無理だわこれ。しかも同時押しなくね?微妙にズレてるのかな。高速弾クリアしたと思ったらこれだよ。これは譜面覚えないと私の反応では間に合わないわ。
05-12 00:15

05/11のツイートまとめ

somabito

ルディミカル バウンド音消す希望出てるの何でだろ。あれ消したらリズム取れないと思うんだ。BGMだけだと音楽完全記憶しないとタイミング合わないんよね。目押しするには判定狭いし。直前にバウンド音があるからタイミング合わせられる訳で…。
05-11 23:36

ルディミカル 音ゲーというよりリズムゲーだね。リズム天国好きな人は良いと思う。判定はそんなに狭いかな?スマホの緩い音ゲーと比べたら狭いかもしれんけど。リズム天国と比べたら全然広いよ。
05-11 23:27

この位の難易度ならフルコン余裕あるのな。因みにさっきの星6個曲は一番簡単だった模様w他の曲はクリアギリギリだったさw #NintendoSwitch https://t.co/SamGay1hKL
05-11 23:24

ルディミカル頑張るさ。パーフェクトは音楽覚えたら自然と上がるだろう。この手のボタン音ゲーは頭空っぽでできるから楽しいんよね。不意に裏がくるとズレるけどなwそれは慣れでどうにでもなるしな。
05-11 23:10

初見パーフェクトは無理かwミス多すぎやしパーフェクト外し過ぎてるね…リズム取りやすいから難易度は普通かな。早く最高難易度出したいな。 #NintendoSwitch https://t.co/qvXnAsR2is
05-11 23:07

イベント一覧が欲しいな。どの土地にどのタイプの駅作ったか覚えてないwほぼ見たと思うけど抜けを探すの面倒なんよね。三色の駅は作らなくて良いと思いたい。 #えきっと
05-11 03:06

もうちょっとで30万。50万は遠いね。イベントこなしつつコツコツ頑張るさ。 #えきっと https://t.co/XRYxtURte2
05-11 03:01

05/09のツイートまとめ

somabito

生姜ペンライトの人かwいいねしたら駄目だろwやっぱアレはそういうものだったのか…。アイドルの嫌がらせに使用されたで、申し訳ないけど吹いたわ。
05-09 22:30

6月か。覚えとかないとね。実物見たいけど流石に遠いわなw
05-09 11:01

操作性とか雑な部分があればキッパリと辞められるんだけどね。普通に遊べるんよね。
05-09 00:22

ブラスターマスター0 エリア5まで進めた。淡々と進むなぁ。もうちょっと探索要素あれば良いのに。実質ここまでは一本道さ…。Lvも金も点数も無いから同じ道の往復が苦痛なんよね。結構往復させやがるし。買ったからクリアするけどさ。丁寧に作られてる分イラツクという珍しいゲーム。
05-09 00:16

05/08のツイートまとめ

somabito

エルミナージュ2 GW中に二周目終わらせる予定が終わんない…。ファイアロッド落としてください。エレメンタルロッドはもういらないです…。これ終わっても次は甕星マラソンだぜ!フェイムは周回で溜めるべきかねぇ。一周目はロッド手に入らんから面倒なクエストはスルーしたんよね。
05-08 20:40

05/07のツイートまとめ

somabito

マーカにトリルがあったり、左右の手が交差しにくいのも好みなんだけどね。やっぱ譜面はBEMANIシリーズの方が圧倒的に楽しいし。
05-07 13:52

でも手を上げる動作が無いのと、楽曲的にBEMANI好きなんてこっちをやり込むさ。曲の解除方法とかアイテムの効果まで全力でチュウニズムだもんなぁ。横綱相撲というかある意味すごいわw
05-07 13:49

ノスタルジア 近所のラウンドワンにあった!一回やりたかったんよね。それにしても全力でチュウニズムだなw flower提供してたから似たゲーム出さんかなと思ってたらこれだよw
05-07 13:47

05/06のツイートまとめ

somabito

まさかの帰還w飛ぶんだw細かい所作り込んでるなwこれもしかして再撮影可能か?アルバムの写真リンクの背中で取り直したかったんよね。
05-06 20:27

削りだしはこれで完了かな。後は形状の調整とグラデーションか…。影考えると色もっと薄めで調整しないとな。 #勇者ヤマダ絵 #ヤマダ情報局 https://t.co/9zYKBckVyu
05-06 02:12

これすごく好みです。体験版面白いな。セール中に買っておこう。カオスを超えた2Dアクション『魔神女子』 敵の残骸を食べて“女子力”アップ、オシャレコーデに謎クイズ - もぐらゲームス https://t.co/iOnhTQLj1K
05-06 00:14

05/05のツイートまとめ

somabito

やっぱりKONAMI系を除くとRhyth-Metriaが頭一つ抜けてるな。譜面的にも楽曲的にも好き。追加曲出ないものか…。大学のサークル開発だから継続サポート絶望的なのかねぇ。課金でもいいのに。
05-05 23:24

目でタイミング測ってもずれるんよね。というかUIが絶望的なのが。これゲーム始める前に辞める人居るんじゃねってレベル…。
05-05 23:22

音ゲーと聞くとやらざるを得ない。でSIDE RENDERやってみた。曲のどこ叩いてるかわからないね…。リズム刻んでる気がするんだけど微妙に裏混じってないかな?リズム天国のうらおもて無理ゲーな私には無理ゲーですね…。
05-05 23:21

エルミナージュ2始めるか。2周目のコントラキオ突入前だから連休中に3周目に突入はできるな。とりあえず炎のロッド掘ってこよう。夜叉姫も出てくれないかな…。
05-05 14:11

やっぱ面白そうに思ってもインティ・クリエイツのゲームはスルーした方が良いか。単なる時間潰しになっちゃうだけだし。ロックマンゼロの時からわかってるんだけどね…。惰性で期待して買っちゃうんよね。
05-05 14:02

とりあえず最後まではクリアするけど、一気にやりたくなる面白さじゃないよな…。無難な出来なんだけど、長所も欠点もこれといって見つからない。ホント普通。
05-05 13:56

ブラスターマスターゼロ アプデートしたしでswitch版購入。可もなく不可もなくなできやね。普通におもしろい。ガンヴォルトもそうだけど、インティ・クリエイツこの微妙なライン狙ってくるよね…。
05-05 13:49

ホント楽しそう。アームの相殺はキャラ固有なのかな。キャラ固有だと覚える事増えて楽しくなってくるねwそろそろ情報集めていくか。体験できてないし、システム理解しとかんと。久々にガッツリ攻略スレに張り付くゲームになりそう。
05-05 10:34

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード