ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

魂斗羅ReBirth

メイドイン俺ばっかりもなんなんで、久々に新作ゲームをプレイ。
魂斗羅DSをやった後だとツライね。
1000円だから許容できるけど。
魂斗羅らしさはあるけど、全体的にしょぼい。
でかいボスをもっと増やせ、後はドットがしょぼいのがなぁ…。
どうせReBirthにするなら魂斗羅のお約束要素を出しまくれと。
グラディウスReBirthと比べると手を抜いてる感があるんですよね。


これならVCの魂斗羅スピリッツをやる方が幸せかと。
新作なら魂斗羅DSをまずやって欲しい。
作ってる人の熱い気持ちが伝わる素晴らしい作品です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

朧村正クリアー

朧村正



屏風が邪魔すぎて困る。
内容無いのにでかいとか最悪です。
普通に小さめの冊子にして欲しかったなぁ。


休み中に一気にクリアしてみました。
両キャラとも修羅でノーマルエンドのみです。
クリアタイムは14時間程。
色々と残念な感じのゲームですね。
オーディンスフィアよりもアクションは面白くなっていますが、
それでも普通のアクションと比べると残念な感じ。
キャラのモーションは素晴らしいです。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ
続きを読む

テーマ:朧村正 - ジャンル:ゲーム

428体験版

体験版プレイ終了。
テキスト系の体験版は登場人物・システム・文体の確認くらいしかできないね。
この短さだとストーリーはさっぱりわかりません。
この体験版が売り上げに貢献するとは思えないな。
街を期待してる人には売れるかもしれないけど。


ストーリーが地雷だったら避けようがないね。
逆に言えばそれ以外は問題無しです。
システムも街が好きなら大丈夫。
というか街で完成されてましたしね。
登場人物も今のところはいい感じです。
感想としてはとりあえず様子見です。
ボリュームとストーリーの展開が不安すぎる。
奈須きのこのボーナスシナリオは読みたいんだけどね…
ただ、アニメとのメディアミックスが面倒なんですよね。
ボーナスシナリオはアニメの宣伝ストーリーでしょうし。
実際はワゴン突入しそうという期待もあったりw

428体験版

428



428公式サイト


なんとなく応募したら当選した件について。
18日深夜応募で今日着って…
厳正な抽選やってないよねw
募集終了前に送ってきてる事から、応募数が相当少ないと思われます。
それか大量にバラマキだよね。
欲しい人は今すぐ応募ですよ。
まぁ、最近のチュンならいらない人の方が多いか。


とりあえず今日はバーナーだけ貼って寝ます。
体験版の感想は連休中にでも。
今週に入ってからの合計睡眠時間が8時間程なのはマズイよね。
平日は6時前起きなのに何とかなるもんです。
ホントfallout3は地獄だぜ。

テーマ:セガゲーム・セガニュース・セガ情報 - ジャンル:ゲーム

罪と罰2

罪と罰2が発売ですよ。
他の発表されたゲームはどうでもいいや。
DSの新型もやりたい専用ソフトが出ない限り買わないでしょうし。
最近の任天堂の発表と発売のペースを考えると今年中に出るかもしれん。
遅くとも来年の春までには発売でしょう。
ガンスタやガーヒーみたいなガッカリ続編にならない事を期待です。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

WiiのBLEACH格ゲー

BLEACH


何時の間にやらTREASUREのBLEACH格闘の新作発表されてました。
やっぱりDSだと容量の限界か。
キャラクターゲーと考えるとキャラ削るのは無理だもんね。
Wiiで出るのが不安ですけど…
切断厨プレイの嵐でまともに対戦できるのは一部の人相手だけだろうなぁ…
DSの時より宣伝しそうだし、普通に数が出そうだし。
何よりBLEACHだし。
DSの時も酷かったもんなぁ…。
爺ハメ1夜一でひたすら逃げ2氷輪猿3Goネム厨4とか思いつくだけでもこれだけの厨プレイが…

こういった壊れた技とひたすら逃げが可能なシステムだけにはして欲しくないですね。
それでも面白いから絶対に買うんだけどね。
最近のTREASURE唯一の良ゲーシリーズですし。


さて、今からエンブレムのネタでも考えますか。
矢部野彦麿→ショウヘイヘーイ→細木肉マン と続きましたからね。
次も初見で笑わせにいかないと。
ある意味ここに一番労力を裂いていこうかと。
これでエンブレム作成機能がなかったら泣きます。

 

 

1基本性能がぶっ壊れてるキャラ。

遠距離から削り性能最強&弾道操作可能な必殺技で削りまくり。必殺技から鬼威力の超必がキャンセル可能。

救いなのはある程度使用を自重する流れになってたんで、使ってくるのが下手糞ばかりという点。

正直上手い人に使われると手も足も出ません。

 

2夜一で一発攻撃を当てた後or最初から逃げまくって時間切れスレスレで攻撃。

移動が異常に速いのと隙を狙って当てやすい超必がいやらしい。

ライン移動可能だったせいで普通にやられたらまず掴まらない。

これもやる人は下手なのが救い。

 

 3冬獅郎で氷輪という技を連発。空中で下方三方向に発射。発射、着地後共に硬直無し。

これを連発するだけで普通は負けません。

これまたやる人が下手で波動拳コマンドをミスッてくれるのが救い。会長とかWiiには絶対来て欲しくないな。

 

4マユリを使用してGoネム!という必殺技を連発。Goネム!はネムが相手に一直線で突っ込み相手を攻撃。

ネム発射後本体は自由に動ける&ある程度の連発可能。

しかも空中発動可能に加え本体がダメージを喰らっても発動はキャンセルされないという壊れっぷり。

自分は安全な所で連発してヒット確認後に超必orコンボを叩き込むことも可能。

しかも超必→超必のキャンセルまで可能ときた。

意外と微妙に操作できる人が使ってくるせいでどうしようもなかった。

正直プレイ放棄推奨でした…

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

グラディウスリバース

最近シャレにならないくらい忙しいけど、今日は睡眠時間削って根性ですよ。
時間的に一回しかできないのが辛いところですが。
とりあえず、B装備で4面到達。
B装備の4面は地獄無理、ミサイルとショットのボタンを一緒にしたのは罠だったorz
そこまでノーミスなのに全機持っていかれるとか、もうね。
明日からはボタンを分けるかA装備で挑もうかと思います。


これはイイグラディウスです。
過去のグラディウスをいろいろと弄ってくっつけてる感じ。
新作ですが懐かしいです。
グラディウス好きなら確実に楽しめます。
一面は意外な中ボスですしw

SPACE INVADERS GET EVENが面白い件について

これはイイ逆EDFですね。
ナレーションのノリがEDFにそっくり。
ゲーム自体も面白い。
単純なゲームですが、敵の動きやマップで変化を付けてるので意外と飽きません。
難易度が高いのもイイ。
適当に進むだけではクリアできません。
すべての追加パックを買っても値段分は十分に楽しめるゲームです。


明日はキャッスルクラッシャーなのに…。
良ゲーがいっぱいでるのはうれしいけど時間が無いよ。
たまには8時くらいに家でゆっくりしたいなぁ。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii…

WiFiの確実な勝ち方がわかってきたよ!
バイクを選ぶ。直線ではウィリーをする。ドリフトが心配ならオートドリフトもオマケで選ぶ。
今の時点だと普通にコースアウトさえしなければ、これだけで上位は確実さ。
とにかく先頭で逃げ続ければ、勝手に後ろで潰し合い。
POWはトリック連発で回避。
サンダーもトゲゾーもウィリーの速度さえあれば、ほとんど差は縮まりません。
怖いのは連続でアイテムをくらう事くらい。
ただ、今の時点だと結構差が開くので連続でくらう事はまず無いでしょう。
将来的には完全にマリオバイクWiiになりますね。
そして実力が拮抗してくるとアイテム運グランプリになるでしょう。
DSと違ってすぐに実力は拮抗してくると思います。
なんか急速に萎えたかも。
最初の内は楽しかったんだけどねぇ…
何でマリオバイクWiiって名前で出さなかったんだろう。
タイムアタックもバイクばっかりだし。


勘が鈍る前にスマブラと斑鳩に戻ろう。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii ゴールデンハンドルゲット

ゴールデンハンドルとレート6000越え達成。
やっぱ光るハンドルはカッコイイや。
今の状況なら7000は狙えるかな。
アイテム保持が出来るんで赤甲羅は怖くないし。
運悪く最下位になっても100程度しか減らないし。
POWの避け方を知らない人が多いから、一位のときに撃たれてもボーナス状態ですし。
気になるのはランダムステージ選択に偏りがありそう…。
解放してないカップのコースは選択されない様になってるのかも。


やっぱりラグは酷いね。
ラグというか同期ずれですね。
実際にはラグで吹っ飛びまくってますが、見た目は上手く誤魔化してます。
実際DSの時より負けてるのに勝ってるという事が頻発してます。
今のところ勝ってるのに負けてるという事が無いのは救いですが。
DSみたくワープじゃなくて飛んだ部分を各本体側で補完してるのかな。
アイテムの当たり判定も各本体で判定してるっぽいんで、実害は少ないですね。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオバイクWii

WiFi対戦だとバイクが多いね。
アイテムぶつけられても不利になりにくいからかな。
個人的にはバイクのウィリーをもっと速くして、カートには直ドリを残して欲しかった。
下手な直ドリにはウィリーで勝てるくらいの速度がベスト。
ガチの直ドリにはウィリーでも負けるようにする。
これの方がタイムアタックとか熱くなりそうなのになぁ。
コースによってはバイクの方が意外と速いとかなりそうだし。
今の仕様だと、PBRも直ドリも無いから予想の範疇のリプレイしかないのが残念。
DSのエイトクロスで最強カートがどんどん変化していったのは楽しかった。


グランプリは敵のアイテムでフルボッコにされすぎですね。
完全にアイテム運グランプリ。
必死にリードを守るだけ。
オフの仕様は今までのシリーズで最悪かも。
WiFiの環境が無いなら買う価値無しですよ。


とりあえずハンドルオンリー対戦スレに登録してみた。
みんな速すぎだわw
野良対戦なら3位以下の順位にはめったに落ちないのに、
フレンド対戦だと最下位が定位置ですw
野良でやるよりよっぽど面白い。
やっぱりマリカWiiはハンドルゲーだね。


これだけ文句を書いてるけどWiFi対戦は最高に面白い。
WiFi対戦のためだけのゲームと言っても過言じゃないかも。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii

ハンドルとWiFi対戦以外は微妙だなと思う今日この頃。
ドリフトの仕様を変えたら微妙ゲーになっちゃいました。
GCコンは速いけど微妙さに拍車がかかるので封印。
全体的にハンドル前提でのバランス取りですね。
ハンドル以外の操作は邪道というかクソじゃない?
これならハンドル操作オンリーにすればいいのに。
それならもっと面白くなるのに。もったいない。
ハンドル操作以外でやりたいならDS版がお勧めですよ。
逆にハンドル操作に興味があるならお勧めできるくらい面白い。


WiFi対戦は快適で切断対策も万全。
妨害対策も完璧。
何戦でも連戦できるのもいい感じ。
ただ、DSの時みたく上級者スレで対戦という気分にはならないなぁ。
速い人=ハンドル以外なだけですし。
ハンドルはどう考えても使うだけでハンデです。
ただ、ゴールデンハンドル対戦スレが立ったら積極的に参加しようと思う。
かなり白熱した戦いが楽しめそうですし。
ゴールデンハンドル対戦スレ立って欲しいなぁ。
出来なかったら自分で立てるか…


ハンドルを楽しめない人は買っちゃダメです。
ハンドルさえ楽しめれば個人的にはDS版と同等くらい面白い。
さて、ハンドルで全グランプリ制覇&ゴールデンハンドルを目指しますか。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

今日もスマブラー、明日もスマブラー

スマブラでGCコンぶっ壊しました。
スティックの上下がきかないw
代わりのクラコンだとやりにくい。
早くGCコン買いに行かないと。


やっぱりフレンド戦は安定して面白いわ。
めちゃくちゃ上手い人も、同じくらいの実力の人もいるから面白い。
大人のフレンドコード交換スレが変な雰囲気になる前に交換してよかった。
ただ、一向に上達の気配が見えません。
やっぱ回避が下手なのがなぁ。
前作をやってないのはキツイ。
DXは完全スルーだったもんな。
とりあえず、Xからでどこまでやれるか練習あるのみです。


今週は積みゲーweekです。
世界樹もBIOSHOCKもポピュラスもどんどん積んじゃうよ。
N+も日本で配信されたら積んじゃうね。
来週誘惑に負けるとソーマブリンガーまで積んじゃうさ!
本当にやる暇無いなぁ…
予約特典必須の世界樹以外はスルーした方がいいのかねぇ。
サンプルを見る限りポピュラスの特典はいらないですしね。
来月もバンガイオーとニンジャガDSとスケートは買いたいんだよなぁ…。
予定通り発売されればNanostray2も届きますし。


時間が無いのはスマブラが面白すぎるせいなんですけどね。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

スマブラー

スマブラ&カブキ



昨日からスマブラXやりまくりです。
不満点はロードが頻繁な事くらいかな。
昨日と違ってWiFiの調子は良くなってそうですし。
夜はやっぱりダメですね。
早くサーバーの強化やればいいのに。
こりゃ対戦スレでの対戦がメインになるな。
細かい所だと操作の時に名前を選ぶのが面倒くさい。
デフォルトの設定くらい変えさせてくれたらいいのに。
設定がAジャンプのY攻撃なんで、デフォルトだとまったく操作出来ないんですよね。
対戦結果にWiFiの結果が反映されないのもキツイ。
フレンド対戦だと反映されるのかなぁ。
反映してくれないと撃墜数1000とか無理っぽいですよ。
これ以外は今のところ満足です。
詳しい内容は暇ができたら書きますね。


そしてやっとPurgatory KABUKIが届きましたよ。
さすがAmazon一ヶ月遅れですね。
注文キャンセルにならなかっただけ良しとしますか。
内容は流し読みした感じだとやっぱりイラストレーターの漫画だなぁと感じたり。
絵は綺麗だけど動きと構図に何か違和感を感じます。
おとぎ奉りの初期もそんな感じでした。
最近はやたらと進化して面白くなっていますが。
続刊するっぽいので進化に期待です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

グダグダな「パープルコインオンルイージ」クリア動画




やった本人でさえハラハラできるねw
とりあえずクリア動画を撮ってみましたが、家の環境だとこれが限界。
fps減少、遅延ありの環境で必死にクリアした動画です。
動きがカクカクしているのや、何もない所で落ちかけてたり、取れるコインを見逃してるのは仕様です。
というかこの環境で撮り直す気しないよ。
ルートの参考程度にはなるかと思います。
私的には一番安全なルートだと思いますよ。
普通にやればコインの枚数もかなり余裕です。
幅跳びが出来ない場合は要練習ですね。


ポイントは最初の連続幅跳び。
ここさえ成功すれば、後は楽勝です。
注意する所は黄色ブロックから回転方向の緑色ブロックに歩いて移る時です。
他のブロックに移る時は問題ありませんが、緑色のブロックに移るときは確実に落ちます。
無難にジャンプして下さい。

テーマ:スーパーマリオギャラクシー - ジャンル:ゲーム

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード