ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

07/22のツイートまとめ

somabito

押せ押せの時は中央以上に攻めて相手に絶望を与えるのも良いんだけどね。今回のステージ相手陣地近くに陣取りにくくなってるからメリット薄いな。
07-22 23:51

基本ちゃんと中央守ればそれだけで勝ちが近づくのにね。ソロで突っ込んで死ぬと防衛人数-1に加えて相手にゲージのプレゼントと害悪でしかないんよ。キルはある程度取れるから活躍してると勘違いしてるんだろうけど。
07-22 23:50

スタート地点を塗る ソロでマップ中央以上に突っ込む人が多い多いwそして突っ込むプロモデラー率の高さw初心者やねぇ。
07-22 23:48

ナワバリやっぱ人増えると微妙になるな。早くウデマエ上げよ。
07-22 23:46

これでナワバリ以外はほぼ満足やね。サーモンはコツコツとギア集めで十分だし。ナワバリとギア選定頑張りますか。
07-22 22:53

ヒーローモードの武器全ステージクリアなのか…。しかも傘は解禁されてないからクリアしても使えないのか…。スルーでw
07-22 22:51

最後はベタだったけど、それで良いんよね。最高だった。ファイルもイリコもコンプしたから後は全部武器で全エリアクリアか…。後回しだなw
07-22 22:48

ヒーローモードクリアー。天使やね。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/pv7uloar6S
07-22 22:47

サーモンラン たつじんで最高なのか。あとはマッタリとギア集めで十分なのかな。
07-22 20:38

すげー。ポリポリクラブがすっごくマジメだwゲストの人が話すとちゃんとまとまるなw
07-22 20:32

続きを読む

07/21のツイートまとめ

somabito

金レアだと32000も入ってるんだ。ナワバリのが効率良い気もするけどw
07-21 23:17

今日のノルマ達成。ヒーローモード頑張ろ。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/YVMvh8uokz
07-21 23:16

霧と夜の強化サケ オススメ。BGMとずっと夕暮れでホント クトゥルフ。イカでこんなモードできるとは思わんかった。面白いです。
07-21 23:06

サーモンランの素晴らしいクトゥルフ感。サケが這い寄ってくるよ。サケが…。
07-21 23:05

今日のノルマはレアまで頑張るです。バイト楽しいです。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/wFKb4rN3jY
07-21 22:55

バイト満潮でグリルキツイっす。結構難易度高いなぁ。
07-21 22:45

バイト半人前で満潮キッツイんですが…。楽勝やんwと思ってたのに…。
07-21 22:18

イカ2今日はバイトに明け暮れる。色んな武器気軽に使えて良いやね。勝敗気にせず使えるの楽だわ。
07-21 22:10

マジか!ポリポリクラブに来るんだ!毎月観てるけど今月は絶対に観ないとだね。
07-21 21:02

ポチった。先月残業80だしこれ位良いよね。超合金魂 パシフィック・リム GX-77 ジプシー・デンジャー 約230mm ABS&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア https://t.co/puUTMPqB06 #Amazon
07-21 20:56

続きを読む

07/20のツイートまとめ

somabito

いか2 DL後30分かからないな。酔っ払いで若干気分悪いけど、ちょっとはやりたいな。
07-20 21:52

イカ2DL開始してるのか…。帰るの22時前だなぁ。DL時間考えると今日は無理かもな。
07-20 21:21

飲み会中やー。イカは酔払い運転で頑張るよ。ガチは無理だな。可能なら22時までに風呂は入りたい…。
07-20 21:03

07/19のツイートまとめ

somabito

発売日発表きた!8月31日か。ホント発売が楽しみなのです。ここのゲームはホント楽しいのでオススメなのですよ。ビックリするくらい安いしね。多分今回も\360何だぜ。下手すると\120もあり得るのが怖い。
07-19 02:33

投げに行くと負けるんで中距離で永遠と煽る感じになっちゃうのがなぁ。別に煽るつもりは無いんだけどね。暇すぎるわ。何であんなストレス溜まる戦い方できるんだろ。負ける時苛つかないのかな。勝つ時も負ける時もワンパターンって何が楽しいんだろ。
07-19 02:26

ARMSマミーだとガードオンリー多いなw結局中距離でチャージ当てまくってゲージ貯めれば良いだけなのが暇だな。一回ダメージ当てりゃ回復追いつかないしな。そりゃ攻められるのにマミー使うのはマゾすぎるわな。
07-19 02:24

07/18のツイートまとめ

somabito

スプラトゥーン一番くじは欲しいの無いんよね…。今回は見つけても買わないなぁ。
07-18 23:09

車で5分圏内にセブン6件あるからね…。なんでこれだけあってどこもゼルダ一番くじ取り扱わんかったんや…。10分圏内なら10件以上あるよ!ホントなんでゼルダ一番くじ取り扱ってなかったんや…。
07-18 23:08

スプラトゥーン2缶バッジ、近所のセブン回ってピンク、ネオンイエロー、ブルーの3種類確保。田舎だと余裕で買えるから楽で良いよね。コンプは流石にいらないや。
07-18 23:06

07/17のツイートまとめ

somabito

5周年スペシャルカレーのカツオのカレーとビーフカレーのあいがけ。やっぱり美味しいものを食べてる時が一番幸せなのです。通える場所に美味しいカレー屋があって良かったさ。 https://t.co/yK8Fe4yEtI
07-17 12:52

EVOにARMS決定なのか。ギリギリの対戦は熱いと思うけど、誰が見ても面白いプレイになるかやね。バランス調整によっては遠距離対決が普通になる訳で。狭いステージ固定にしないと逃げる戦いが正解になっちゃうからなぁ…
07-17 12:23

高速で故障車の悪夢に出会うもなんとか店に着けた…。完全に止まってたら死んでたね。注文できたし限定カレー楽しみなのです。
07-17 12:15

グローブで的確に返してくれる人居た!このレベルなら対策できるのな。ランクマで合ったこと無いレベルです…。
07-17 02:49

ランク上の人は対策できるのかな。ランクマはギャラクシー持っていこ。流石にこれはハンデだわ。ラッシュも通常ダメージも最高クラスだもんなぁ…
07-17 02:40

そして改善されても弾見えないなw撃ってる本人もわからん時があるwこりゃ強いわ。今の所的確なガード。グローブ系で的確に撃ち落とすしか思いつかない…。
07-17 02:34

今のランクだとギャラクシー使って負けるのよっぽどだな…。弾速早すぎだよ…。ここまで強かったのか。そりゃジャンプ中に当てるの余裕だわ。
07-17 02:26

ARMS ギャラクシーで軽く遊ぶ。強いな…。やっぱ弾速と範囲広いなこれ。ちょっと使って苦手な所探そう。
07-17 02:09

07/16のツイートまとめ

somabito

やっぱバルーナとパラソルの組み合わせも頑張らないとダメか。練習することが多いな。楽しいから頑張るさ。ガードも流石にダメダメなんで真面目にやらないとなw喰らわなければ問題ないでどこまでランク上げられるか楽しみたい気分もあるけどw
07-16 23:43

ギャラクシー弾の幅大きいんよな…。ジャンプにすごく引っかかる。リボンガールと相性最悪な感じ。対策はジャンプ封印で的確に中距離以上から攻めるなんだけど楽しくない…。後は着地に的確なガードだけどイイね持ちだと結構辛い。
07-16 23:39

パラソルの問題はラッシュ当てにくいんよね…。サラマンダーとパラソルの組み合わせが悪い気もするけどさwサラマンダーの縦振りと横振りと投げで起き上がり攻めるの楽しいからやめられない。
07-16 23:34

バーチカル大量のが楽だったなぁ。ギャラクシーだとグローブ系で叩き落とさんとあかんのよね…。パラソルだと間に合わないんだよ…。
07-16 23:31

ARMSバーチカルは減ったけどギャラクシーとチェイサー増えてるなぁ。チェイサーの痺れ爆風と電撃で二倍入ってない?やたら長いんだけど…。
07-16 23:30

ARMS早く全モードでキッドコブラステージ無くならないかなぁ。ホント糞以外言いようのないステージ。
07-16 23:00

正解するカドの後半戦を一気に観る。ギャグアニメとしてみたら最高だよねw笑いが止まらんわ。セリフ全てが笑わせにきてるとしか思えん。最終回は最高のギャグを狙ったと思って良いんだよね。前半は毎週楽しみなアニメだったのにな…。
07-16 21:59

明日いつものカレー屋5周年か。食べに行こう。
07-16 13:23

07/15のツイートまとめ

somabito

帰宅途中にテザリングでイカフェス軽く一戦。タチウオでフルボッコだと申し訳なくなる。相手陣地前でリスキルできたら負けないわなwテザリングだし雰囲気掴めたんで体験版のフェスは終了。初心者と混在チームだと微妙な感じになるのは過去のフェスで散々体験してるからな…。
07-15 20:25

配達前にメールが来れば良いんだけどね。こっちは結構漏れるんよね…。なんとかならんもんかね。
07-15 00:13

ヤマトのマイカレンダー機能やっぱバグってるなぁ…。自動変更後の再変更できないのこれで二回目やね。サービスセンターに連絡しても解決してないし…。配達員の人には申し訳ないけど解除と。使えないや。
07-15 00:10

デッドボールお願いしますw面白いなw
07-15 00:03

07/14のツイートまとめ

somabito

ナイトスクープ凄いなwルール教えるために何時でも止めれるリアル野球かよw
07-14 23:58

酒飲めない飲み会ほど微妙なもんはないわな。移動間に合わなかったんだもの…。明日は楽しむさ。
07-14 21:59

07/13のツイートまとめ

somabito

FLAMED2もうセールかよw流石に早すぎるよ。急いでやるもんでもなかったから待ってて正解だったさ。
07-13 23:00

会長の面白い所は攻撃が真っ直ぐ飛んでこない所か。普通のアーム持ってこられるとキツイんだけどねw
07-13 00:41

コツコツと1ランクずつ毎日上げるさ。何処まで上げられるだろ。会長がキッツイな。チャージ早すぎだよ。せめてバンプアップ中も被ダメージそのままにしてくれよ。
07-13 00:32

最悪負けそうになったらラグる馬鹿発見。死ねよ。ブロックと。
07-13 00:16

07/12のツイートまとめ

somabito

ARMS ポイント貯めてたんでさっくりと追加アームゲット。とりあえずバルーナをロースターに変えて遊んでみる。青い炎かっこいいよね。
07-12 22:48

リボンガールの空中連続攻撃仕様じゃなかったのか…。アームの戻りキャンセルしてね?とは思ってたけどさwこれはどうにかなるだろう。キッドコブラのジャンプ低くしてくれただけでありがたいさ。
07-12 12:28

バランス概ね良い修正やね。やっぱギャラクシー見えないのは正常だったかw速度を落とさず戻り時間遅くしたのな。これなら貫通させる必要は無くなるから、撃ち落とせるアームなら対応可能になるね。遠距離からチマチマ削る戦いになるのは変わらんか。
07-12 12:24

ツインテーラーも海外勢が使えばワープ持ちだぜ!空中チャージが完全ワープ技に…。弱いのとランクでは当たらないのが救いだよね…。
07-12 01:29

後は暴れるだけの人。ラグと相性良すぎるだろw海外とは当たらないようにして欲しいわ。マジで。
07-12 01:26

ホント海外だとニンジャラとマミー多いなぁ。縛りプレイが好きなのかな。
07-12 01:24

7だと8より上の相手と当たらんのかな…。余裕あるとジャンプ封じてひたすら着地取りの練習してる。パラソルの出すタイミングと距離を体に染み込ませんと。グローブ系戻ってくるの早いのな。パラソルで飛行時間アップでバルーナ連発は確かに相性良いわ。
07-12 01:18

最悪キッドコブラステージでバルーナ連発のマミーか…。相性わるいわ。やっぱキッドコブラステージはクソ。
07-12 01:09

サラマンダーをやめてバルーナを試してみる。バルーナと組み合わせて頑張る。カーブ系には楽になるけど重いの辛いな…。機動力でどうにかなる分大丈夫かな。
07-12 00:36

ARMS やっぱしギャラクシー見えないやw弾速下がって欲しいな。
07-12 00:32

07/11のツイートまとめ

somabito

バーチカルが猛威奮ってるしプロコン多いのかな。パラソル曲げると面白いように喰らうし。連続ジャンプ中にジャンプ方向と逆にパンチ撃つのプロコンだと難しいんよな…。ガード間に合わないから気合と先読みで避ければ問題ないで頑張ってるからな…。イイね持ちでもボタンにガード割り振りたいな。
07-11 12:24

今回のランクマッチ勝率は最悪だろうなw初日で20連敗程したはず。ホント落ち着く前のランクマッチは地獄やで…。今は7〜8割程。ぶっちゃけパーティーマッチのが強い人と当たるのが現状やね。ランク10くらいまではこのペースで進みたいな。
07-11 12:19

バランス調整入ったら戦績更新なのかな。リセットとか集計継続より良い感じやね。参考にはならないけど記念にはなるな。
07-11 12:15

07/10のツイートまとめ

somabito

ARMS アーム構成考えるの楽しいな。システムがシンプルなだけに即試せるし。バランス調整なんとか頑張って欲しいな。対策アーム必須な状況は修正して欲しい。リボンガールでパラソル外した構成で悩みたいんよね。
07-10 23:10

左手に持たれるとジャンプ封印で戦わないとジャンプが撃ち落とされる。安定は近距離で暴れることなんだけど、今のアームだと相殺が精一杯。結局手数の差で押し切られる。打開策はサラマンダーかトリプルボムを速度で勝るギャラクシーに変更なんだよな。アップデート後はアーム構成ガッツリ考えよ。
07-10 23:05

アーム構成変えたいけど、現状のバランスだと変えられんよなぁ…。バーチカル対策のパラソルとキッドコブラ対策のトリプルボム。サラマンダーをトースターかスパーキーに変えるべきかねぇ…。ホットリング持ちのメェンメェンが洒落にならないレベルでキツイんよね。
07-10 23:01

やっとコンプ。全キャラ分集まるのは何時になるだろ…。 #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/1OdUPi8JuI
07-10 22:58

そろそろ買うかでkindle購入。小説は電子書籍に移りたいんよね。
07-10 22:41

07/09のツイートまとめ

somabito

やっぱバーチカル持ってない人のが厳しいなw上のランクに上がると強くてバーチカル持ちなんだよな…。現状パラソルで対抗可能だけどキッツくなるんだろうなぁ。
07-09 23:24

ARMS休日のこの時間だとランク8はバーチカルとビッグパンチでジャンプして攻撃してくるだけなのか…。作業プレイ暇だな。楽にランク上げられすぎてやばいなw
07-09 23:07

前奏からの流れが最強なんよね。曲変わっちゃったのかと思わせてからの良進化ですよ。初プレイの時は鳥肌立ったさ。
07-09 22:24

女神転生シリーズならソウルハッカーズの業魔殿がダントツのトップだけどね。無いんよね選択肢に外伝関係が…。
07-09 22:20

やっぱこれやね『銀座』に投票しました!詳細→ https://t.co/FQZInrlcXV #メガテン楽曲人気投票 #smmvote16 https://t.co/V24udR9zoW
07-09 22:18

これだけのために買ったパーツクリーナーとグリースどうしようwほぼ新品だわ。安いの買ったから良いけどさ。他に使い道ないんよねwプラスチックにも使えるのだからプラモの洗浄に使えるかな。
07-09 19:32

グリースアップ後はこんな感じ。シャリシャリ音完全に無くなったね。1分程回るならこれで良いや。本体重いからどうしてもベアリングに負荷かかっちゃうし、グリース無しは寿命が短すぎしね。 #マニ車 #ハンドスピナー https://t.co/MsCBiK3Icj
07-09 19:29

マニ車スピナーのベアリングを日本製に換装と脱脂作業。シールド外してパーツクリーナーで洗浄後にグリースアップ。脱脂のみは回転時間3分程、グリースアップで1分程に。長く使うならグリースは必須だわな。付属ベアリングは一週間程でお亡くなり… https://t.co/5VUxYHrPpC
07-09 19:20

純粋なシレン新作でないものか…。4と5の間隔狭かったからなぁ。Wパックとか3DSで出さないかな。64かアスカのベタ移植でもいいんだけど。
07-09 11:51

3DSは世界樹の不思議のダンジョン2までマッタリになるのかな。世界樹の不思議のダンジョン2スタッフ変更なら買うさ。長畑さん信じる。素人以下の糞シナリオライターも変更だしねw酒場のテキストちゃんとなってて欲しいな。
07-09 11:48

続きを読む

07/08のツイートまとめ

somabito

ドロッセルお嬢様観れた。本編はいつ放送なんだろう…
07-08 22:34

この二軒が近所だと日替わりで毎日通いそうだから、ちょっと遠いくらいか良いのですよ。平日遅くまで開いてないのも助かってる。12時まで開いてたら無理しても通ってるわ。
07-08 13:34

そして晩飯用にいつものカレー屋でキーマのお持ち帰りを。夜は売り切れで閉まっちゃうからね。微妙に遠いから1日に二回来るのは面倒なのですよ。
07-08 13:32

鯛出汁のラーメン美味すぎるんや。これ何杯でもイケる味や。スープも全部飲んじゃうし…。次もあるのかなぁ。 https://t.co/aQgiMTPG5a
07-08 13:18

メイドインアビス面白かった。週末の楽しみが増えたさ。このクォリティで続いて欲しいなぁ。
07-08 02:37

メイドインアビス Amazonプライムで放送するのか!録画しなくて大丈夫か。
07-08 00:59

明日の昼は鯛出汁のラーメンに決定。また限定を食べられる幸せ。
07-08 00:50

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード