ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

01/30のツイートまとめ

somabito

Strange telephone詰んだっぽい…。白の鍵が手に入らんよ…。最初からやり直すか。
01-30 23:47

後はチャレンジ埋めかな。クリア後の探索はED後の世界が良かったなぁ。色々と無理があるから仕方ないかもしれんけど。
01-30 00:05

グラビティデイズ2クリアー。謎はとりあえず解決してスッキリ。ラストはもうちょい操作したかたったな。
01-30 00:04

01/29のツイートまとめ

somabito

グラビティデイズ2に集中しよ。とりあえず最終戦だから今日中にクリアはできそうやね。
01-29 22:50

今月のポリポリクラブはヤバイレベルで楽しかった。ゲーム業界はブラックかホワイトか。他業界の話題は楽しいよね。
01-29 22:49

忘備録。月一の楽しみなんよ。ゲーム開発者の生の話が聴けて楽しいんよね。
01-29 18:43

そろそろアイコン変えたいな。twitter歴10年で一度も変えてないしなw暇な時に考えるか。
01-29 18:40

サーバー復旧何時になるのかねぇ。トリコ避けての発売延期してコレかよという思いはある。状況の公表が月曜てのもな。発売直後なんだからちょっとは頑張れよと。せめて状況の公表位は週末に済ませろよと。
01-29 18:22

グラビティデイズ2最終章に突入。サイドクエすとコンプリートしたみたいだし、今日中にクリアできそうだな。チャレンジミッションはマッタリとこなそう。
01-29 18:20

今日は夜のインドカレーで。店長さんだとランチ価格でチーズナンに変えてくれるのです。ここが無くなるとインドカレー分何処で補給したら良いんだろ。近所に無いんよね。
01-29 18:15

01/28のツイートまとめ

somabito

ヘキサヴィルは街が立体的に広くて良いよね。2の街立体的に広い街少ないんよね。次回作あればクーロン城的な所で落ちたい…。完結編だし出ないのかなぁ。
01-28 11:16

グラビティデイズ2 ヘキサヴィルで進行度的に中間か。今の所20時間プレイだから今週中クリアは無理だなw
01-28 11:14

まだ序盤の序盤やねwオニギリはオニギリなのか。
01-28 11:10

怒涛の一週間生き延びた。コタツで寝落ちしてたから体が痛いや…。今日明日でグラビティデイズ2クリアしたいな。
01-28 09:33

01/27のツイートまとめ

somabito

Strange telephone DL開始してるやん!早速落として始めるか。
01-27 01:59

01/26のツイートまとめ

somabito

アイアンフォスル予約で二万切ってる。迷うな…。買っちゃうか。
01-26 14:48

プロギアに反応したけどダラバーなのな。でもこれ移植に期待持っていいの?
01-26 14:47

二万か…。買うか迷うな。
01-26 12:31

01/25のツイートまとめ

somabito

今週には来るかな。楽しみだー。
01-25 01:45

クソ長いスニークミッションじゃ無いのが救いかw前作からだけどスニークミッションはクソだよwそれ以外は素晴らしいけどね。
01-25 00:50

最悪やね…。3の時からだけどPSのゲームは普通に暗転でのフリーズとか進行不可バグに遭遇するんだよね。メーカー関係無いし根本にブラックボックスでも持ってるんじゃねとか思っちゃう。
01-25 00:48

無敵の敵で進行不可・・・  #PS4share https://t.co/w4ONej3Qrv
01-25 00:45

運動しながらマッタリ PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (GRAVITY DAZE® 2) live at https://t.co/xOdtbCoBda
01-25 00:13

01/24のツイートまとめ

somabito

今月配信大丈夫そうやね。iOSとAndroidは同時配信するとの事だったから、iOSの審査完了後配信開始かな。配信開始したら即DLしないとな。
01-24 09:55

01/23のツイートまとめ

somabito

勇者ヤマダくん ダンジョン呪文のまとめて唱える実装!やっと来てくれたな。今ならまだ限定ダンジョンも検索に引っかかるから、今から始めるのオススメ。
01-23 23:11

ニンテンドウストア エラー画面だけで予約終わってたw色違いはシオカラーズカラーに期待やね。
01-23 23:07

今回は初期コントローラーでTS再現可能なんで新作ですよ。どんなにガチャガチャしても折れないしね!
01-23 16:19

任天堂ストアコメント変わってるやん。再開何時ぐらいになるんだろ。ヨドバシよろしく初日予約分は発売日着確定とかやってくれないかなぁ。転売屋は死ねばいいのです。
01-23 16:14

ゼルダの任天堂ストア特典がマスターソードで良かったさ。設定資料集とかなら意地でも買わんとあかんしね…。ピンバッチとかで良いのに何であんな処理に困るものにしたんだろ。
01-23 12:25

色違いは新型出てからで良いや。イカ2でシオカラーズ色のコントローラ付属出しそうだしね。
01-23 12:16

任天堂ストア9時過ぎからマッタク繋がってない感じか。9時過ぎに繋いだ時に恐竜以外の画面出たけど、商品選択までも行けなかったもんな。夜にまた繋いでみるか。
01-23 12:13

この鯖の強さだと開始直後に入らないと確実に落ちるなw平日の午前中だとタイミング合わないと買えないな。確保してるから諦めるか。
01-23 00:08

My Nintendo store 9時か10時かねぇ
01-23 00:06

01/22のツイートまとめ

somabito

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (GRAVITY DAZE® 2) live at https://t.co/xOdtbCoBda
01-22 20:23

これはアレだな。デッドラ1で写真がローディング画面で垂れ流しな奴だな。プレイ中の画面は見せられないよ!なゲームだったw
01-22 16:47

フレンドには確実に届くんだ…。ヒント入れつつhentai写真作る事に全力な私はいったい…。フォトストリームもフレンドに行くのかな?まぁボッチには関係無いかwフレンド増やすと純粋に楽しめなくなるか…。
01-22 16:46

SwitchのmicroSDXCどうするか。発売直後は容量問題ないし人柱待とうかな。サンディスクなら間違い無いと思うけど。3DSはメーカー相性で速度違い過ぎたから慎重になるんよね。
01-22 16:07

01/21のツイートまとめ

somabito

SWITCH用のにmicroSDXC 買わないとなぁ。速度考えるとサンディスクか東芝かな。対戦ゲームは基本DL版買いたいんよね。イカ2とARMSはDL版確定さ。
01-21 23:05

チーズナンとアルサグもぐもぐ。帰ったらグラビティデイズ2といきたいけど宿題やらな…。
01-21 12:16

保護フィルム激硬のSwitch版は発売後なのかな。New3DSの時もそうだったし。色んな保護フィルム試したけど、ゲームでは一番良い。タッチペンで擦りまくっても傷付かないし、透明度高いしで最強。他の買っといて発売後に貼り替えるか。保護フィルム無しは精神衛生上あり得ないw
01-21 09:55

ウルフリンクamiiboにデータ移さな。ウルフモード一回もやってないんよね…。トワプリ起動するの憂鬱だけどウルフリンクと一緒に旅したいから頑張るさ…。
01-21 09:47

とか書いてたら無くなったw Amazonは20分位で終了してたから、結構もってた方やね。
01-21 09:42

Switch セブンネットでグレーならまだ残ってるな。シオカラーズamiiboの時もだけど穴場だな。
01-21 09:40

セブンネットやっぱ強い。いつ迄在庫残るだろ。そろそろ家電で無理だった人が集まってくると思うんだ。
01-21 09:26

Amazon在庫終了かな。表示されたりされなかったりする微妙な時間。Amazon特典付きの定価販売ならまだいけるかもしれん。
01-21 09:12

SwitchとりあえずAmazon確保。公式のブルー欲しいけど無理だろうなあ。
01-21 09:02

異彩を放つソフマップに吹くwフォトモード楽しいな。落ちながら撮影できるのも良い感じ #PS4share https://t.co/FzNzA8yQc3
01-21 00:21

続きを読む

01/20のツイートまとめ

somabito

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (GRAVITY DAZE® 2) live at https://t.co/xOdtbCoBda
01-20 20:59

伸びろー。もっと評価されて良いゲームだよね。
01-20 20:52

インストールして飯食ったら開始やー https://t.co/4x3iSak9Ls
01-20 20:17

01/19のツイートまとめ

somabito

と言う訳でグラビィティデイズ2のプレイは最悪明後日になりそうです…。宅配ボックスの設置そろそろ考えんとなぁ。
01-19 21:57

ヤマトの事前メールが来る条件何なんだろ。Amazonのお急ぎ便で来ないのはわかるんだけど、それ以外は条件がさっぱりわからんのよね。事前にメール来てくれたら無駄な配達避けられるんだけどな。一回問い合わせるか。
01-19 21:56

スマホFE 2月2日か。配信早いな。
01-19 07:20

スマホ版でも簡易シミュレーションか。キャラガチャシステム入れてきたな。
01-19 07:15

これでキノピオラリーはひと段落。後はコツコツとログインボーナス稼ぐ程度で良いや。パープルコイン集めそろそろ頑張らないと。 https://t.co/623xcd4JjH
01-19 01:04

01/15のツイートまとめ

somabito

ビッグバンド良いなぁ。聴き入っちゃう。
01-15 16:17

【挑戦者募集】雪やこんこ広場★★★出現!17/01/16 14:29まで有効な呪文「くぞすりわくつみくしれぺるけぬぜはでげねくりおる」 #勇者ヤマダプレイ→ https://t.co/EiDxF1i3Ia https://t.co/4zUfJq4cnQ
01-15 14:29

ゼノブレイド良いな。昨日聴けなかったんよね。
01-15 10:44

スペシャルロックバンド 歌詞リアルタイムで変換してるのかな。
01-15 10:42

01/14のツイートまとめ

somabito

東方コラボのボス曲は名曲すぎる。良いよね。
01-14 20:00

開場前に並んでこれかよw今最後尾付近の人は並んでイカプレイして体験会終了か。ヤマダくん飲み会に合わして行くか?と予定してたけど体調不良で諦めて正解だった…。助かったな。
01-14 09:50

シューターの新アクション無いのか…。マニューバーがキューバンボムなんで乗換えるのもアリなんだよな。エイム糞なんで近距離武器相性悪いんだよな…。スシコラ担いでるのも撃ち合い有利で撃ち合い避けてくれる人が多いからだしw
01-14 09:47

ARMSは一度触ってみたいな。捻りでパンチの軌道が変わるのは動画からわかったけど、ボタンと同時押しで威力とか速度も変わったりするのかな。確かにTSで操作できそうなゲームではあるw
01-14 01:32

01/13のツイートまとめ

somabito

ナワバリビックリする位良いチームに入り続ける。負けなしでチョーシサイコーまで上がるとは。しかし見事にSとS+しかいないな。もうS+じゃないと人じゃないって感じになってるのかなw
01-13 23:35

最近のバンブラのマストはETERNAL BLAZEです。ベースさえ自分で取れば楽しく演奏できるんだ。やっぱサビで盛り上がる曲は合奏すると楽しいよね。
01-13 22:48

今思いつくのだと、FCはジョイメカ対戦でやりたいな。SFCはテトリス武闘外伝かねぇ。ネットで対戦したいゲーム少ないんよね。懐かしさはあるけど、今のゲームの方が確実に楽しいし。GCとかSSとかMDのネット対戦対応ならかなり期待できるんだけど。
01-13 21:04

FCとSFCのネット対戦対応何くるんだろ?FCのソフトは何が来てもコントローラーぶん投げ案件になる気がしないでもないw
01-13 20:58

Switch来週はとりあえずAmazon確保で。公式の色違い欲しいけど買えるかなぁ。ゼルダの公式は微妙かなぁ。マスターソード大きいよ…。あれなら小さくても金属で欲しかったな。予算厳しいと思うけどペーパーナイフとかさ。
01-13 20:48

メガテン3DSはストレンジ・ジャーニーの移植と信じてる。買うタイミング見事に逃して、まだ未プレイなんよね。デビサバの流れで移植来ると思って今まで買えずなんよ。
01-13 20:36

Switchロンチちと弱いなぁ。ゼルダ一本で十分楽しめるけど、GW前に大作欲しいのが本音やね。任天堂初倍の予定ゲームだけで十分買う価値あるから気にしないけどさ。
01-13 20:11

super star shooter外伝 セール来てるやん。古き良きキャラバンシューやね。一回のプレイは短いけどハマると最高に楽しい。問題はネットランキングが無い事とスコアアタックに興味が無いとすぐ終わっちゃう事くらい。実質2ステージだしね。
01-13 20:06

スプラトゥーン2ヤッパ楽しそうだな。発売までにS+目指しとくか…。ここ数ヶ月ガチできてないから落ちる可能性大だけどwまぁSキープなら余程のことがない限り大丈夫だと思いたい。
01-13 15:43

Switchでやっと有料ネット対戦になるのな。どんな発表より一番嬉しいです。やっと捨て垢とガキを排除できるさ。
01-13 15:39

続きを読む

01/11のツイートまとめ

somabito

個人的感覚だけどプラチナは予算と納期はキッチリ守る印象なんよね。日本のメーカーでは珍しく。予算と納期に合わせたゲーム作ってくる。プラチナ起因で中止って考えにくいんよね。プラチナ好きだから、主観入りまくってるけどなw
01-11 19:45

スケイルバウンド プラチナ公式でも中止発表きたのな。マイクロソフト一線級のソフトでやらかしたのかとか考えちゃう。スケイルバウンド止めてもプラチナを開発に回さないとヤバイとかね…。やらかし実績のあるクラックダウンとかさ。
01-11 19:41

難易度別のランキング実装されないかな。タイムアタックモードでもいいぞ。
01-11 15:42

iOSルミネス 1億点頑張ってる人いるんだ。テトリスのエンドレスと一緒でプレイ時間見ないと凄いかわからんよね…。数時間集中するのは凄いけど。確実に途中で飽きる人だからランキングは無理だわ…。実績解除の100万点で自殺する位にエンドレスはできないさ…。
01-11 15:37

エアロバイクの購入を考えだした今日この頃。体重の増加気にしないと駄目なんだよな…。外歩くの目的ないと続かんだろうし。部屋でならTV観ながらできるはず的な甘い考えだけどねw粗大ごみになるかもだけ買うか。いらなくなったら弟の引っ越し祝いにでも送ろうw
01-11 15:31

01/10のツイートまとめ

somabito

¥110だったんで買ったさ。ショートケーキよりは食べられるけど…。普通の焼きそばの方が美味しいです…。 https://t.co/yxVOo97fBq
01-10 20:56

スケイルバウンド 機種移行とかマルチ展開とか考えちゃうけどどうなんだろ。流石に億単位で開発費ドブに捨てるのは…。一度延期したのも無駄になっちゃうし。プラチナ的にも後の仕事で支障出るだろうし。来週Switchの発表で電撃移籍とか無いよなw
01-10 12:26

ガチか…。最近神谷さん呟いてないと思ったらこれかよ…。
01-10 07:26

01/09のツイートまとめ

somabito

野沢雅子さん見るとアイデンティティのネタがチラつくように…。変な笑いが出るんよね。
01-09 19:57

01/08のツイートまとめ

somabito

無理w普通で難しそうに見えないのが怖すぎる…。
01-08 23:39

01/07のツイートまとめ

somabito

寝ようと思って幼女戦記読んでたら、この時間か。漫画版も買って読んじゃったし、今週中には漫画に追い付きたいな。小説読む時は脳内でキャラクターが動くんで、漫画版があると色々捗るのです。アニメも観とくと声も聞こえるのです。
01-07 04:09

放出が無いです…。もう有名だからかな。野江内代とかも読めないと思うんだが。
01-07 03:18

仕事始めで新年会のカラオケコンボでこの時間や…。酒飲まずなんで体調は良好かw安全運転で帰れてよかった。
01-07 03:03

01/05のツイートまとめ

somabito

【挑戦者募集】秘境ママーヤ文明★★★出現!17/01/06 21:09まで有効な呪文「くぞすりわくせどみがいすぢけぬらづかがよぬらざる」 #勇者ヤマダプレイ→ https://t.co/HlQJVx6u1W https://t.co/Cy68JKlocC
01-05 21:10

ChaosRings3なんとか3章は終わった…。レベル上げないと4章始まらないな。ペース落としてマッタリ行こう。
01-05 18:44

パクチーペヤング食べてみた。ソースの時点でパクチーの香りガッツリなのな。パクチー苦手な人は無理だわ。ロケットニュースオススメのスイートチリソース試してみたら、確かに美味しい。そのままだと物足りな過ぎるな。次はいいや。 https://t.co/SBfsP1oUE0
01-05 12:11

01/04のツイートまとめ

somabito

web版の序盤読んで文章は許容範囲なんで楽しめるはず。漫画版も買わないとな。
01-04 10:33

買っちゃった。だって ょぅι゛ょ って書いてあるんだもの…。 https://t.co/1GrisNaqTN
01-04 10:30

01/03のツイートまとめ

somabito

ジーンコツコツ育ててクエスト処理してが問題なんだよな…。でもコツコツ育てるの楽しいです。休み中にクリアすら怪しくなってきたw
01-03 23:20

さて、DLゲーム中心に積んだゲームを処理すると言ったがあれは嘘だ。ChaosRings3終わらねぇw畜生何で30時間やって3章終盤なんだよ。スマホRPGだからやり込んでも20時間程度だと思ってたさ…
01-03 23:19

日本語化でここまで力入れてくれてるんやね。海外版をやってないから読まないと全然気付かなかったな。ローカライズの歴史も面白いな。
01-03 23:16

やっぱガキ使テンポ悪い所バッサリいってるなw最近の未公開はホントカットして正解だとしか思えない。ゴハンの替え歌は次もカットして欲しいな。
01-03 21:28

笑える厚さと重さやねwゆっくり読もう。 https://t.co/EMwlsNfdTy
01-03 19:44

今日はトンカツ屋に。ポタージュスープみたいな豚汁に感動する。美味しかった。トンカツは普通だね…。 https://t.co/T8af5lsKS3
01-03 13:30

PCもそうだけどIT関係はぼったくるなぁ。サービス料は納得できるけど、製品でぼったくるのは糞だわ。滅びればいいのに。
01-03 13:24

ジャパネットの格安スマホやっぱクソだな。オプション有料はわかるが、ケースとフィルムでぼったくるの許せんわ。あれで4000円は無い。硬質ガラスですらない透明度糞フィルム。ケースも透明の柔らかいケース。両方でも1000円程度じゃね。
01-03 13:23

01/02のツイートまとめ

somabito

神社行って巫女さん分補給。バイト巫女さん良いよね。おみくじは吉だった。
01-02 12:02

01/01のツイートまとめ

somabito

ブルゾンちえみ withB 好きだわw
01-01 00:57

ここからはおもしろ荘か。楽しもう。
01-01 00:31

今年もガキ使観ながらの年越しだなw視聴率悪い所バッサリ切ってる感じは好感持てる。三年程前からやたらに構成安定してるけど何あったんだろ。
01-01 00:10

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
01-01 00:06

#勇者ヤマダ #ヤマダ情報局 https://t.co/hm60tYNEaz https://t.co/sdN6ADnKz4
01-01 00:02

12/31のツイートまとめ

somabito

買物ついでに今年最後のリフレク。過去曲一気に追加来ないかなぁ。スキルレートだとfallenleavesが最難関なのは物足りん。
12-31 16:17

今の所ジーンの使い捨て困難なのが欠点か。メガテンみたく、育てたジーンを図鑑から金で召喚できるようにしてくれたらいいのに。簡単にレベルとにレア度上げられりゃ良いんだが。ジーンガチャでケプラーが出やすいのは救済策なのかな。
12-31 10:06

Chaosrings3結構ボリュームあるのな。ミッションコツコツ埋める人なんで、無駄に時間かかるのが原因だけどw二章開幕時点で10時間突破は遅すぎるなぁ…。
12-31 10:04

スマホのベスト1はTimelocker。ヤマダくんも迷ったけど、こっちは確実に一生の付き合いになるゲームだからね。システムは単純だけど、奇跡的に絶妙な難易度で異常なレベルの完成度に。OSのバージョンアップで互換性無くなってプレイできなくなるのが一番怖い…。
12-31 08:53

3DSベスト1はショベルナイト。移植だし今年のゲームと言っていいか微妙だけどねwとにかく丁寧に作られてる。マップが素晴らしすぎる。他のロックマン風ゲームはちょっと抜けてるんよね。敵の配置が雑だったり、狙い過ぎた殺すマップになってたり。丁度良い匙加減で最後までホント楽しめた。
12-31 08:34

据置はクリア重視で、やり込んでるのが少ないもんな。ただ、ベスト1はダークソウル3だろうな。全シリーズ序盤で投げてた私がクリアまでメチャクチャ楽しめた。とにかくレベルデザインが素晴らしい。タイミング悪くて買えなかったけど、DLCもやり込むよ。
12-31 08:19

今年のベストゲームなんだろ。プレイ時間だけなら、ゼルダ無双とfallout4の二強だわな。fallout4は去年のゲームだけど。
12-31 08:12

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード