ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

06/22のツイートまとめ

somabito

TLで見かけて買いたかったんだ。ローソンのサンド。 https://t.co/TMtQbSHBAF
06-22 00:26

06/21のツイートまとめ

somabito

PPKPhttps://t.co/XCAK9gt3btStage 5 Clear!#PunchPunchkickPunch https://t.co/Qd8h09LsQ0
06-21 03:16

よしパラソルいけるいける。両手バーチカルに勝てるやん。これ楽しいわ。
06-21 02:32

当たったー。バレーボールでな…
06-21 02:08

当たりたい人に当たらない。パラソル確かめられる相手なのに。弾多いの使ってくる上手いリボンガールなんよ。
06-21 02:08

うん パラソルいける。当てるのむずいけど。ハンマーより立ち回れるわ。
06-21 02:05

コンブへの道程は遠いな… #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/153pY4rg9n
06-21 01:49

やっぱ今の構成だと弾が多い系のアームに弱いなぁ。ハンマー辞めてパラソル持っていくか。ハンマーはワンパな人相手にウェーィするの楽しいだけだし…。立ち回られると何もできんしね。パラソル使ってる人少ないけどどうだろ。結構良いと思うんだが。
06-21 01:45

ARMS やっぱDNAステージ楽しいなぁ。柱の両方から同時に攻撃が飛ばせるもんな。段々空中の挙動わかってきた。やっぱリボンガール楽しいわ。平日は疲れるからランクマあまりできないね…。マッタリと上げてこ。
06-21 01:40

Lv7ヘッドロック勝てた。やっぱ上手い人と組むと違うね。タイマンやりたいなぁ。
06-21 01:03

06/20のツイートまとめ

somabito

念願の雨も降ったしあめのふるほしもやらないと。初プレイだよ。
06-20 23:43

やっぱてっぺんまたぐ寸前やなぁ。ARMS少しはできるか。今日は昨日見たリボンガールの立ち回り真似するんだ。空中投げ空振り後の逆方向ジャンプから通常攻撃。着地取り狙ってくる人だと一発は確実に当てれる。ここぞという時に使おう。
06-20 23:42

ARMS サラマンダー二本目ゲット。コンプリートしてなくても二本目出るのな。愛用アームが最初のレベルアップなのは嬉しいな。今日はアイスエッジも出たし良い感じ。
06-20 00:48

06/19のツイートまとめ

somabito

Punch Punch Kick Punchhttps://t.co/XCAK9gt3btStage 4 Clear!#PPKP https://t.co/bLMY7SQJXe
06-19 23:43

ミェンミェン対策で着地取り完全にしたいんよね。弾速早くて避けにくいの考えるとバーチカルなんだよなぁ。
06-19 18:48

マミー未来無さそうだけど修正入るのかな。投げ強いけど結局回避厳しいものな。基本片手で戦えば投げも怖くないし。回り込めるほどの機動力無いしね。凄くうまい人とやりたいな。何か気付いてない部分があるのかも。
06-19 18:47

ARMSランク10は目指したいな。とりあえずサラマンダーをバーチカルかホットリングに変えると勝率は上がるんだよなぁ。現状着地取りは完全に予測でしか狙えないし。弾速的に見てからだと間に合わん。それも楽しいんだけどね。牽制で相手を当たる位置に持っていくの。
06-19 18:43

Punch Punch Kick Punchhttps://t.co/XCAK9gt3btStage 3 Clear!#PPKP https://t.co/vtGJYPkNtH
06-19 02:22

Punch Punch Kick Punchhttps://t.co/XCAK9gt3bt#PPKP https://t.co/9XkV9KnPhM
06-19 01:34

Punch Punch Kick Punchhttps://t.co/XCAK9gt3btStage 2 Clear!#PPKP https://t.co/xMrRX3no76
06-19 01:31

06/18のツイートまとめ

somabito

その弊害が外周でドラゴン連発するだけのミェンミェンとかバーチカル連打するだけのキッドコブラ。見なくなってきた感はあるけど。ある程度は勝てるけどパーフェクト取られる戦い方だからな。普通ならどこかで気付く。その頃には変な癖ついてて苦労しそうだけどな。ワンパターンはやらない方が良い。
06-18 22:49

ARMS グランプリランク4で苦労してたのが嘘みたい。硬直狩りが基本なのに、リボンガールの機動力が楽しくてガンガン攻めてたからなぁ。普通に待てば一気に楽に。というかパンチ曲げて来ないからパンチによっては連打だけでも勝てるんよね。
06-18 22:47

ランク6ならまだ勝てる立ち回りしてる。ただやっぱ対策したアームに変更する人は増えてきたな。同じアームで連戦は少ないや。それでも初日の上位陣が紛れた絶望的なランクマよりマシさ…。マジでバケモノ紛れてたぞ。
06-18 22:41

ランクマ勝率上がって来た。初日のほぼ全敗が嘘のようだよ。立ち回り見直して正解やったね。ブーメランとハンマーで立ち回り変えられて良かった。
06-18 22:36

Lv7 CPU相手に練習中。基本硬直狩ってくるから対策としてどうかな所はあるんだけどね。回避だけじゃなくて、適当に暴れるLvも欲しかったな。しかしバーチカル避けられんなwホント真面目に練習しよ。
06-18 17:33

バーチカル連打のキッドコブラさん。両手ハンマーでフルボッコしたら切断かよwブロックと。切断されるとポイント入らないのな…。対策特化の立ち回りだから、普通に立ち回れば勝てるのにな勿体無い。ワンパターンな人には絶大な効果のある対策だけどね。普通にパーフェクト取れる。
06-18 17:16

弾速落としてくれんかねぇ。プロペラは画面外でもタイミングで避けられるけど、バーチカル見てからじゃ間に合わんもんなぁ。縦に広がるから反対方向のダッシュか撃ち落とししか無理っぽい。真面目に対策考えんと…。アームの性能差で負けるのは悔しいし。
06-18 17:12

ランク6の人当たったや。やっぱバーチカルだよなぁ…。現状頭一つ飛び抜けてる気がする。対策用の撃ち落とせるアーム一つ持っていかないとダメなのが辛い。それも右手と左手は賭けだしな。相手と反対の腕に付けないと撃ち落とし間に合わない。
06-18 17:09

起き上がる方向とか空中ダッシュの数とか気にしないのかな。ほぼワンパターンでプロペラとサラマンダー使ってる人からすると美味しいです。ランク早くあげたいな。ランク5越えたら世界変わるかなぁ。
06-18 17:01

基本重いパンチで行っちゃうから、真面目に立ち回る相手だと1戦目はゲージ貯めて相手の癖掴んで捨て気味になる。相手にゲージ貯めさせるの勿体無いし、貯まってたら粘って使わせる。それでも凄く勿体無い。
06-18 16:59

続きを読む

06/17のツイートまとめ

somabito

キッドコブラのステージいらない子。あの乗り物いらないよ。ガードで使えて便利なんだけどね。
06-17 23:58

アイスエッジが早く欲しい。今はプロペラとサラマンダー。サラマンダーまだまだ使いこなせてないけどね。もうちょっと安定して当てたい。プロペラ距離と軌道調整したら完全に画面外から飛んでくるの脅威なんよ。あれは避けられん。
06-17 23:50

テーブルモードだと攻撃見えねぇになるなw画面分割で対戦どうなるんだろ。ブーメランとかサラマンダー画面外から飛んでくるのかw
06-17 23:46

ARMS トレーニングと対CPU良い感じやね。トレーニングがガチで実戦形式になってるの少ないし。ここで安定して勝てるようになったらグランプリのLv4なんて楽勝だと思う。
06-17 23:43

トレーニングの連打をかわせ!は重いパンチだけじゃなくて軽いパンチのバージョンも欲しかったな。重いパンチあれば楽勝なんだけど、軽いパンチでの対策やりたい。
06-17 23:42

早くランク上げないと。上手い人あらかた上に行ってる気がする。昨日より勝率良いしね…。
06-17 23:39

ARMS脳筋なキッドコブラ多いなぁ…。両手ハンマーでフルボッコおいしいですwただオロチ使いこなしてるキッドコブラさんだと申し訳なくなる。違うんやキッドコブラくそワンパターンな暇な人多いんや…。
06-17 23:37

ファイアボールのためにxファイルを見る。家の電波安定してないなぁ…。タイミング良く繋がる事を期待やね。
06-17 22:25

ARMSのパーティーモード連勝すると体力減るのか…。タッグマッチでそれは無理ゲーです…
06-17 17:56

NSKの売ってたや。\375なら良いか。最初入ってた1個は一日で死亡。予備のは調子よく回ってくれてるね。早く日本製に交換したいな。
06-17 04:04

続きを読む

06/16のツイートまとめ

somabito

今日は飯食って帰ったらARMSランクマ頑張るんだ。今の所アームはサラマンダーとハンマーかな。ハンマーの遅さと軌道が結構いい感じに立ち回れる。早くアーム集めて色んな立ち回り楽しみたいな。
06-16 22:12

よし!先延ばしにしただけどスケジュールが楽になった。ARMSとスプラ2に周中できる。まぁ次はゼノブレイド2かマリオに直撃かねぇw
06-16 15:04

ランクマッチは明日から頑張ろ。とりあえず解放できて良かったさ。
06-16 03:09

アームゲッターもっと楽にならんものか…。金稼ぐの面倒です…。ミェンミェンのアームをリボンガールで使いたいんよ。
06-16 03:08

ARMSランクマッチ解放のシステム良いわ。この難易度なら明らかな初心者狩りなプレイしなくて済むし。快適な対戦楽しめそう。
06-16 03:07

パーティマッチ癒されるわぁ。CPUより明らか楽やね。2vs1でも笑って楽しめる。ランクマッチ地獄なんだろうな…。
06-16 02:58

ランクマッチ頑張ってくる! #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/gDFXS1pUmR
06-16 02:51

06/15のツイートまとめ

somabito

ARMSグランプリのLv4ガチで強いwこれクリア大変だわ。今日中にランクマッチは無理かもしれん。そしてアームゲッターは本当に面倒臭いな…。使ってるキャラ以外のアームも手に入るのな。金たまらんし大変や。
06-15 23:51

焦って帰ってきたら尺持って帰ってくるの忘れてるし…。明日は持って帰ってこな。
06-15 22:39

ARMSのDLに間に合わなかった…。家つくの30分後くらいかなぁ。そしてswitchはスリープ中のDLに対応してない?遠隔DLの注意書きにスリープが解除されたらDL開始とか書いてあるんだが…。
06-15 22:05

ハンドスピナーです。回して遊ぶ玩具ですね。色んなデザインの物が売られてるんですが、マニ車的なのがあったので衝動買いしちゃったのが写真のやつです。
06-15 03:54

明日は22時からARMSやね。ランクマッチに即参加したいなぁ。Lv4グランプリ、ヘッドロックのLvが参考になるなら楽勝ぽいけどどうなんだろ。
06-15 03:03

普通に3分以上回ってくれるんで加工はちゃんとしてるね。ベアリング変えたら寿命もましになりそう。 #マニ車 #ハンドスピナー
06-15 02:58

マニ車スピナー予備のベアリングに交換で回転復活。やっぱ本体の重さの割にベアリング小さいな。ケチらずステンの買おう。
06-15 02:52

そして家に定規が無いことに気付くw硬貨で寸法測ってるけど幅4.5のベアリングって標準だったけか?久方ぶりなんで忘れてるや。明日直尺持って帰ってきて測ってから購入やね。
06-15 02:44

セラミック製使ってるの多いのは音静かだからかな?別に拘らなくても良い気がする。回転だけなら関係ないしね。というか高い。
06-15 02:36

円錐コロを二個とかなら頑丈なんだけどな。流石にこのサイズで二個重ねられるのはないよねw
06-15 02:34

続きを読む

06/14のツイートまとめ

somabito

今日から六字大明呪唱えまくるんだ…。 #マニ車 #ハンドスピナー https://t.co/wYrUXlqx8w
06-14 02:54

多分1000回は軽いなw表裏印字の場合は倍になるのかな。マニ車的にどうなんだろ。
06-14 02:31

メトロイド開発元を聞いて一気に不安に…。あそこ探索ゲーのキモ分かってなかったぞ…。メトロイドは大丈夫だと思いたいし突撃するけど覚悟はしとこう…。
06-14 02:27

OverMっぽさもあるのな。頼むから純粋な探索で作ってくれよ。戦闘はOverMっぽさがあっても良いけど。
06-14 02:12

メトロイド2のリメイクなのか。純粋な探索楽しめそうやね。9月が待ち遠しいな。
06-14 02:11

メトロイド2Dも来るの?嬉しすぎる。
06-14 02:09

バラすとこんな感じ。ベアリングは溝が付いてる蓋を外せば簡単に交換できそう。問題はこれがどうやれば外れるかだ。黄銅だと傷付きそうで思いっきりいけない。後でメール送ろ。#マニ車 #ハンドスピナー https://t.co/qANnoecYt4
06-14 01:36

メトプラ4だけでとりあえず満足。良かった。ホント良かった。
06-14 01:25

箱庭いいなぁ。公式がちゃんとギャラクシーを箱庭から外してくれてるから期待爆上がりなんよね。
06-14 01:23

ロケットリーグ携帯できるならやりたいな。これは買うか。
06-14 01:22

続きを読む

06/13のツイートまとめ

somabito

1日5分から遊べる放置系RPGゲーム「人喰い惑星 〜カードコレクト〜」 #人喰い惑星 https://t.co/7nE3U081lM
06-13 00:32

06/12のツイートまとめ

somabito

明日連絡して受取に行ってみよう。連絡通じるなら今から行くか?何だけど流石に電話通じんわなw
06-12 23:20

調べたらウチの営業所24時間空いてるやん!明日受取に行くか?片道30分以上かかるんだけどな…。
06-12 23:14

土曜受取にしよう…。何届いてるかわからんのモヤモヤする。スピナーだとしたら、早く触りたかったのに。
06-12 23:08

よりによって佐川かよ…。週末まで受け取れんよ。ヤマトならコンビニ、郵便局なら24時間空いてる支店で引き取れるのに。佐川だけは自宅以外不可。流石に会社は無理だし。配達員の質悪いしホント佐川いらない。
06-12 23:04

りんくう営業所から配達の不在票入ってた。あれ?マニ車スピナー発送連絡も出さずに発送してくれてる感じ?流石海外だぜ!りんくうからだから海外通販だと思うんだけど…。ご依頼主も省略されててわからんしw
06-12 22:57

06/11のツイートまとめ

somabito

日本酒旨かった。試飲会どの位のペースであるんだろ。また次も行きたいな。
06-11 19:02

日本酒旨いなぁ。幸せなのです。
06-11 16:47

試飲会なう。日本酒美味しいです。 https://t.co/daP4mHglre
06-11 15:47

ロードス、シャイニングフォースネオ、イクサに続く和製ハクスラとして期待し過ぎてた感が強かったな…。二周目やる暇は捻出できんかな。アラアラに集中したいしね。
06-11 10:28

結構ダルくなってきてる感はあるんよね。ハクスラみたいな楽しさ期待してたけど、レアアイテムゲットの喜び薄いしなぁ。雑魚との戦闘面倒だからレベル上げ一切せずの突貫プレイだし。ボスがごり押しになっちゃうのはそれが原因かもだけどw
06-11 10:24

不満は結構戦闘が単調なのとマップとダメージの大きさ位か。回避の判定狭いよ…。もっと適当に出しても回避してくれよ。ここらは慣れなのかねぇ。20時間やってもボスの攻撃の判定がわからん。ちょっと早めに当たる感じなんよね。
06-11 10:21

DOOMシークレット見つからなさすぎて笑えてくる。これ自力だと無理な奴や…。ARMSまでのイース8クリアは諦めたw無理ボリュームあるわ。
06-11 10:18

正解するカドがエルミナージュってこういう事なのなw確かにエルミナージュだわw
06-11 00:50

06/10のツイートまとめ

somabito

DOOM頭空っぽにできる感じ良いな。やっぱFPSはこっち方向のが好みだわ。
06-10 16:43

80%引きなら買っとくかでDOOM購入。やる暇無いけどなw気分転換に軽くできたら良いんだ。
06-10 13:32

今日は限定鯛出汁のラーメン。18ℓのスープに鯛丸ごと6匹の狂ったラーメンw丸ごと入れてるおかげか凄くまろやかなスープで美味しかったです。 https://t.co/ax8Jx9AYoN
06-10 13:12

大体予想通りやね。どうせ対戦だけになるからシングルはオマケで良い。アームゲッターと金稼ぎ面倒なのか…。チームマッチが一番効率良く金稼げるとかなってたら地獄や…。操作ボタンの変更も無理っぽいのかな。プロコン厳しいな。まぁ捻り仕込んでのパンチが打ちにくい時点で使えないけどね。
06-10 09:15

06/07のツイートまとめ

somabito

食べたかったんだ… https://t.co/CD41mkT6gG
06-07 23:15

06/06のツイートまとめ

somabito

えきっと!実績実装したのな!起動したらコンプしてました…。サブイベントコンプとか全種類の駅作成とか入れてくれても良いんよ?
06-06 23:43

次世代のiPod来るまでOSのアップデートできないな。今使ってるのは32bit環境として残しとかないとか…。
06-06 10:58

マニ車スピナー注文通ってる事確認完了。後は届くのを待つだけやね。
06-06 10:56

寝よ…。イース8進められんかった…。ARMSまでに終わるか怪しくなってきたな。周回プレイの追加ダンジョンもやってみたいのに。PS4専用ダンジョン期待してるんだ。
06-06 03:36

英語メールカキカキ。個人販売っぽいから焦らなくても良い気もするけど、海外通販で注文確定メールが届かないのは怖いのですよ。
06-06 03:34

イカ2のDL版カードは無事購入できました。ここら辺なら普通に買えるね。地方万歳やね。番号入力可能になるまでカード無くさないようにしないと。 https://t.co/lvfIqM4HCu
06-06 02:44

週が明けてもてっぺんまたぐー。眠いですはい。
06-06 02:38

06/04のツイートまとめ

somabito

ネタで買うには結構洒落にならない金額なのは気にしない。極楽に行けるなら安いもんよw
06-04 22:29

ポチっちゃった…。俺これで極楽に行くんだ…。Tibetan Ancient Spell https://t.co/mEiiO8sizK
06-04 22:27

今日もARMS堪能できた。ミニゲームで好きなのはバスケット位だなぁ。バレーボールと的当ては微妙だわ。少なくともタイマンはやめてくれと。
06-04 22:12

と思ったら何故かの投げ縛りで楽勝にw的あてアーム差大きいな。麺麺とマミーは絶望しかない #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/busJkY5JZZ
06-04 21:48

絶望しかない #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/9fUXvPktrG
06-04 21:45

ARMS糞回線はワープというより重くなるタイプかな。微妙にやりにくい…。
06-04 21:12

出るだろなーと思ってたらきたか!ちょっと欲しいなこれ。
06-04 21:00

ARMS頑張ろー
06-04 20:54

そしてリボンガールの空中戦の快適っぷりに慣れて他のキャラが動かないwジャンプ後のダッシュ硬直狩られて泣けてくるさwリボンガールならそこから跳ねれるんだよ…。
06-04 03:32

軽く確かめられたし終了ー。また明日頑張ろう。無駄なジャンプの癖なくさないとな。せめて二段ジャンプと急降下使わないと良い的だわ。
06-04 03:30

続きを読む

06/03のツイートまとめ

somabito

今日も十二分に堪能できた。製品版だとアーム一気に増えるけどどうなるだろ。片手はある程度重いパンチ付けたいんよね。
06-03 22:08

しかしホントマミーとDNA見ないな…。ホントどこいったんやろ。
06-03 21:29

ジャンプ中の立ち回りもっと上手くならないと。急降下も上手く使えてない。こうなってくるともうプロコンには戻れないなw今の立ち回りプロコンだと再現できん…。
06-03 21:18

ARMSやっぱり上手い人とやると楽しいな。もっと練習しないと。とりあえず体験版中はリボンガール主体でがんばる。製品版のランクマッチで開幕ダッシュかけたいしね。
06-03 21:17

リボンガールの強い人いた!もっと当たりたいな。やっぱサラマンダー楽しいわ。
06-03 21:10

初っ端からサラマンダー両手の人!やっぱ直線だと怖くないな。フックはやっぱ良い感じだわ。ねじり仕込んでのパンチは必須か。
06-03 20:57

ARMS夜の部開始ー。ガンバロー。
06-03 20:53

画面揺れすらないとは…。スタッフ力尽きた?バージョンアップの譜面総入れ替えで無駄なコストかけてるとしか…。PRIMの投入いつまで引き伸ばすつもりだよ…。
06-03 13:17

打×10が復活したのでリフレクー。WH譜面はSP譜面まんまなのなw人気曲なのはわかるけど信念貫き通せよwH譜面無くしてWHは完全新規にすりゃよかったのに。
06-03 13:13

今日は気まぐれカレーやってた!マトンキーマと焼豆腐のカレー。カレーはここしか考えられんよ。安定の美味しさです。 https://t.co/Mj1VXLjqGb
06-03 12:25

続きを読む

06/02のツイートまとめ

somabito

やっと発売か。とりあえずメイキング付きのAmazon限定特装版で予約と。
06-02 01:51

05/31のツイートまとめ

somabito

iOSレイフォース アップデートきてるやん。オプションに入れないのでアレンジBGM聴けないです…。次のアップデート待つか…。セーブ消したらいけそうな気もするけどどうだろ。
05-31 00:49

イース8まだ主人公切り替わらないや。結構先なのな。エリア制限かかってるの残念だなぁ。どこでも自由に進んでワンパン制裁的なの期待してたんだけどな。面白いけどちょっと物足りない。
05-31 00:41

やっぱりてっぺんまわる…。今日もイース頑張るさ。
05-31 00:36

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード