ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

ロボティクス・ノーツ

さて久々にblog更新ですよと。

ぶっちゃけ文句言い足りないので更新ですよw
さすがに時間の無駄と感じたゲームには記事を書かざるを得ない。
TwitterのTLを鬱ポストで埋めるわけにはいかんしな。
この投稿も時間の無駄だけど、すっきりするから良いんですw
セブンスドラゴンもゼルダ大地の汽笛の時もすっきりしたしね。

ネタバレ・叩いてる内容に抵抗ない人は続きを読むをどうぞ。
まず内容。

機械関係の考察適当すぎ。
悪い意味で現実の要素取り込んじゃってる。
適当すぎて矛盾点多すぎ。突っ込みが間に合わないよ。
何で大容量の無線充電確立されてる世界で油圧を選択するの?
最後の人型のあいつは設定上油圧で動いてるんだよねw
有名メーカーは油圧を選択してるんだもんなwすごい技術だなw
サーボーモーターに油さしちゃうのも謎だぞ。暴走の原因じゃねw
パワードスーツが暴走で関節の逆方向に曲がるってwメカストッパーくらい付けろよw
普通の機械は最悪過負荷で止まるように作るわ。
それすら暴走で無効って。いくら300人委員会でも普通は誤魔化し切れないよ。
ガンツク1はサーボモーター直結で動かしてるよね。
そりゃでかいモーターが必要だわw
加工も高校生レベルじゃ出来ないぞ。
超絶技術があるよ的なキャラが居ても良かったんじゃね。
現実のロボットでキャンセルが効くとか訳わからん事も言わないでください。
シュタゲはニトロ監修だったから上手い事誤魔化せてたのかな。
なんやかんやで説得力あったし。
今回はまったく説得力なし。ありえねーwみたいな感じ。

SFなんて架空の物質・架空の理論で固めたロボット作っちゃえば良いんだよ。
説得力さえあれば何でもおk。
厨二的にも盛り上がるのに。
最後の戦い全然盛り上がらねぇよ。
モノポールで微妙な性能のモーターは勿体無いだろ。超機動のロボット作れよ。
そしてスローモに付いてくる無茶設定でいいじゃないか。
当然相手も超起動だと燃える。

キャラクターも最悪。
主人公とヒロインに感情移入できない。

主人公何なの?せめて成長しろよ。
ずっと上から目線の格ゲー馬鹿。
人に対して冷めすぎだよね。
後半はもっと協力しても良いんじゃね。
各キャラパートで熱いキャラに覚醒すれば良かったのに。
声も良くないよねぇ。演技的にこれは無いだろ。ウザさ倍増だぞ。

ヒロインは空回りがウザすぎ。
ありゃないわ。さすがに姉を越えるが目標でも無理がありすぎる。
意味のないモノマネもウザすぎ。
後せめて真面目なシーンでは空気読め。
ずっとガンヴァレル馬鹿ってのはダメだろ。
ドクのお見舞いにBDプレゼントは無いわ。さすがに引いた。
万博にも行きたいとか…。メガネが大怪我してるのにこれは無いだろ。
せめてメガネとの会話が必要だと思うんだ。
空気読めないヒロインっぷりを強調しちゃってる。

空気キャラの空手とメガネはどうでもいいです。ホント空気です。
プレアデスもっと押せばメガネは面白くなるのに。
熱血キャラを押せば良かったのにね。

フラウと綯は及第点かな。
フラウの2ch語連発は意外とウザくない。
性格に筋は通ってるし、共感できる部分もある。
綯は普通のギャルゲーキャラだよね。
これと言って特徴は無いけど十分及第点。

あの死んじゃったお姉さんは何のために殺したの?
ここらでキャラ殺して山場作るよ!とか考えたの?
ストーリー上死ぬ必要ないよね。別に感動も盛り上がりもしないし。

3Dキャラ・ムービーも最悪。
体験版で配信する部分だけ3Dムービー差し込むよ!騙して売っちゃえ!って意図が見えるよね。
最終戦闘ムービー無しとか…
普通は最終決戦は大量のムービーで盛り上げるよね。
せっかくガンツク2は3Dモデル作ってるのにしゃがみから立ち上がるシーンだけムービーとか…
予算と時間足りなくなるなら最初から2Dで作れよ。
キャラクターの立ち絵もキモい。
モーション少ないからずっと同じ動き。2Dの立ち絵のほうがすっごくマシ。
この労力をロボットムービーに注ぎ込めば良かったのに。
そして寝てる場面なのに帽子にジャケット装備はないだろw
せめて夏服の私服で登場させろよ。

ストーリーは当然最悪。
全然燃えねぇ。
最後の戦いはもっと燃える展開にできたんじゃね。
メガネの熱い演説でみんな協力とか。さすがに生徒協力のシーンが唐突すぎる。
なんでガンツク1を引っ張ってくるんだ?
超性能のスーパーロボットでいいじゃないか。
移動シーンのgdgd展開もすっきりするしな。
空手の技で撃退とかなったら燃えるじゃないか。現実なんて完全無視でいいんだよ。
スローモ連発もなぁ。スローモが燃える!とか勘違いしてるんじゃね?
チート能力で勝利!って燃えないんだよ。燃えをわかってないんだろうな。
超反応で勝利!の方がまだ燃える。糞ロボを最終決戦に持って行っちゃったから無理なんだろうけど。
ニトロ噛んでると勘違いしてたからロボット戦闘に期待しすぎてたなぁ。
今回は名義貸しだけなんだよな…

一番燃えるのはゲーム最初の発進シーンだよね。
まさかあんな糞ロボに乗ってるとは思わなかったさ。
まぁ根本的に最終決戦は防衛戦にするべきだったよね。
ロケットを倒すじゃなくてロケットを守る展開に。
それなら機動力無くても問題無い。攻めてるのに時間稼ぎの戦いって燃えないよね。

分岐も意味分かんない。
一本道シナリオにするなら主人公成長させろよ。
世界線に拘りすぎじゃね。
時系列通りに進むのは攻略見ないと困難だし、間が吹っ飛んでも戻って見たいと思えないストーリーなんだよね。

伏線もまったく回収する気無いよね。
要素と用語だけ出して放りっぱなし。
伏線というかマルチメディア展開用に色々単語だけ散りばめた感が…
内容薄いし別に裏設定も知りたいとも思えないしな。

さて適当に書き連ねてすっきり。
もうロボノの事は忘れよう。こんなクソADV無かったんだよ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード