ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

10/25のツイートまとめ

somabito

さて壊れ物も家に置けたし飯食べに行こう。皿持ってウロウロする勇気はなかったのです。
10-25 20:19

最近だと開発者買いできてるのインディーゲームかスマホゲー位。規模が大きいゲーム程これじゃない的な部分があるのよね。海外ゲーはそれでも振れ幅が小さい気がする。システム的に役割分担して開発してるからなのかな。上がダメだととんでもない方向に突き進む事もあるけどw
10-25 20:18

良く考えると開発者買いできるゲームってスマホゲーが限界なのかな。もう携帯機でも開発者の心が行き届いてるゲームは少ない気がする。ディレクタが一緒でも開発が別だと全然別物になっちゃうもんな。セブンスドラゴンで嫌というほど味わったさ。
10-25 20:12

総じて発売日が待ち遠しいゲームです。早く発売日決まって欲しいですね。 #勇者ヤマダ
10-25 20:09

BGMもいい感じです。サントラ出たら確実に買う。ドット絵も動きまくり。ヤマダくんの脱ぎっぷりは笑いそうになって危なかったw #勇者ヤマダ
10-25 20:03

難易度的にはどうだろう。回復アイテムも魔法も使い切りじゃなくて、一定ターン経過で回復しますし、凄くユーザーに優しいなと。本編での初期ステージならこの位の難易度が丁度いいかな。難しいステージとしたらちょっと簡単すぎるかも。 #勇者ヤマダ
10-25 20:00

ルートの選択次第で楽になったり辛くなったり。魔法を使うタイミングで難易度が激変したり。開発者の木村さんも言っていましたが、トルネコとかのローグ系的な楽しみ方もできそうです。手持ちのアイテムと魔法で何とか最善解を出して、それがハマった時の快感は素晴らしいです。 #勇者ヤマダ
10-25 19:54

肝心のゲーム内容ですが、かなり面白いです。やる前は一筆書きでルート決めて戦闘するだけの単純なゲームだと思ってたんですよね。蓋を開けてみると魔法・スキル・装備を組み合わせて結構自由に立ち回れるのですよ。パズル要素だけじゃなくてRPG的な要素も強いです。 #勇者ヤマダ
10-25 19:50

加えてチュウリップには木村さん、moonには倉島さんのサインも頂きました。中学時代から思い入れのある人から直接サイン貰えるとは。色々とくるものがあります。 #勇者ヤマダ https://t.co/OGXe4eyJq2
10-25 19:47

そして家宝を獲得。まさかのジャンケン大会で優勝ですよ!倉島さん手製の勇者ヤマダくんのお皿ゲットです! #勇者ヤマダ https://t.co/ncluN0SDsg
10-25 19:44

やっと家に付いた。大阪は微妙に遠いよね。今日は勇者ヤマダくんの試遊会に参加してました。開発者の方と直接話せてメチャクチャ楽しかった。最近の疲れが一気に吹き飛んだ感じです。 #勇者ヤマダ https://t.co/zD3Wh7XmsP
10-25 19:38

ヤマダくん関係のツイートは帰ってからまとめてだね。ハッシュタグ付けないとだし。とりあえず面白かった。
10-25 17:49

ゲーム関係の懸賞に運使う感じだな。時々凄いの引く。ここ最近は仕事関係の運の無さヤバかったからな。貯めといて良かった。
10-25 17:47

飯食ってマッタリしようと思ってたけど予定変更。速攻帰ろう。とりあえず荷物家に置いてから飯食いに行ったら良いや。
10-25 17:45

家宝が増えた。参加して良かったとしか言えん。やっぱ開発者の人と話すのはメチャクチャ楽しい。
10-25 17:35

勇者ヤマダくん試遊会終了!ヤバイ最近貯まってた運全てつぎ込んだな。帰ったら写真上げよう。
10-25 17:33

大阪到着。やっぱ梅田は数ヶ月でも新鮮な気持ちで歩けるな…。道と店増えて訳わからんようになる。
10-25 13:50

今日は試遊会なんで明日は休みと言っていたがあれは嘘だ。半休になっちゃった…。マッタリしようと思ってたのにな。
10-25 11:29

Amazonのプライム限定PCいつ注文キャンセルされるんだろ。発送開始までキャンセルしないのかな。ノートPC当たって欲しいな。
10-25 11:27

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード