ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

(プレイ日記)世界樹の迷宮 ~B2F F.O.Eと対決~

初F.O.Eです。


結果は続きを読むをどうぞ(ネタバレ)↓
B2Fに突入後F.O.Eをどうにかしないと先に進めないことに気付きました。
これは倒さないとです。
とりあえず、全員Lv6で突っ込んでみました。
結果は予想通り全滅です。
何気に初全滅なので悔しかったり。
敗因はアルケミストのTP切れですね。
術式以外ダメージが通らないよorz
後は、一ターンに一人ずつなぶり殺しです。
TPは重要ですね。


そして、リベンジです。
とりあえず全員Lv7で突入です。
Lv6でもTPMAXでいけば勝てそうですが一応保険です。
石橋を叩きまくって渡るが信条ですし。


コマンドは、
パラディン:バックガードのみ
レンジャー:命中率DOWN、素早さUP、スキル攻撃
アルケミスト:術式連発
メディック:エリアキュアかガード
バード:防御力UP、攻撃力UP、後はダメージにならないんでガード


これで結構楽に戦闘がすすんでいきました。
そして次のターンで倒せるとなったときにパラディンが混乱です。
次のターンでいきなりメディックを攻撃。
そして狂鹿もメディックを攻撃。
そのせいでメディックがあの世にorz
アルケミストが先に動いてれば死なずに済んだのに。
こういうのを経験すると、アザーズステップが欲しくなります。
パラディンの混乱が最終ターン前で助かりました。
途中で混乱してたら勝てなかったですね。
状態異常防止と状態異常治療も必要ですね。


こんな感じで今日の冒険は終了。
来週は水曜に更新できるかな?


somaudo@gmail.com

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード