ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

世界樹の迷宮 ~B10Fまで~

時間が出来てきたので,一気に進んでみました。
ダンジョン引篭もりクエストのお陰でレベルが上がりすぎてる気がします。
詳しくは続きを読むをどうぞ。
長いな…
今度からこまめに書いていこう。


・B6F
クマーは無視して先に進む事に。
近づいても追いかけてこないので、パターンさえ分かれば楽勝ですよ。
特に問題なくB7Fに突入です。


・B7F-1
これがダメージ床ですか!
早くワープ床もみたいなぁ。
雑魚敵は楽勝です。スイスイ進みます。
そして調子に乗ってるとf.o.eに行き止まりに追い詰められました。
準備が不十分なので糸を使おうとしたら買ってないし orz
いいかげん学習しろよ俺。
しかたがないので戦闘開始です。
2ターン目毒と殴りでレンジャー死亡…
殴りだけで100越えてると回復が追いつきません。
これは全滅かと思いましたが、なんとか勝ちました。
バードの属性付加は役に立ちますね。
そして、行き止まりの宝箱から「水晶のかけら」を発見です。
これでやっと蔦が絡まる扉が開きます。


ここまで進めたので街に帰還したいのですが、糸はないしB6Fにはクマーがいます。
ただ、扉の前に倒せない敵がいるのはおかしいですよね。
もしかして、抜け道があるんじゃないかと探索開始です。
予想が的中して抜け道発見ですよ。
こういうのをちゃんと用意してくれている事に感動です。
抜け道のおかげで無事帰還できました。


・蔦が絡まる扉探索
どうやら白い水晶の扉のみ開くみたいです。
色もメモっといて良かった…
ただ、どこを開けても宝箱ばかり。
つまらないなぁと思ってたらB5Fの扉の先にびっくりです。
やっと宝箱かと思ったら隠し扉まであるし。
しかも、敵の配置が第二階層ですか…
かなりキツイので、逃げ中心で先に進むとB4Fへの階段発見です。
マップが変な形なのはこういう意味があったんですね。
とりあえず、f.o.eはすべて回避です。逃げるには慣れてきました。
その後、無事B3Fまで到達です。
この階は特に何もないのかな。
像がいるんでマップを完全に埋めてないんですよね。
レベルが上がったらまた探索開始ですね。


・B8F-1
B8F到達~
何ですかあの花。
全員に眠りはやばいですよね。
アザーズステップを使って全体炎で焼かないとダメですね。
やっぱりレンジャー便利すぎます。
そして、2人組の冒険者に遭遇です。
B7Fのボスを倒せとか言ってるのでB7Fに戻ります。


・B7F-2
ボス弱っ!
F.O.Eのサソリより弱いし。
これで泉が使えます。


・B8F-2
飛竜の卵取りは楽勝ですね。
ミッションクリア後引篭もりクエスト開始~
回復が近くにあるので楽勝ですよ。
そして、調子に乗ってたら危険な花びらに先制攻撃 orz
どうでもいいときにはレンジャーが防いでくれるのに…
肝心な時に防ぎやがらねぇ。
1ターン目で全員見事に眠らされました。
もう、4日目なので全滅は絶対に避けないといけません。
運を天に祈ったらアルケミストが復活です。
全体炎で何とか勝ちました。レンジャーとメディックはあの世に旅立ってますが。
ここまできたら戻るのが面倒なので泉の前で反復横飛び開始です。
引篭もりだけはやりたくなかったのになぁ。


・B9F
飛竜の横の抜け道からB9Fに突入です。
B9Fの抜け道が一方通行だなと思ってたらB9Fと行き来するんですね。
こういうマップは結構好きです。
3Dダンジョンは飽きないのが一番重要ですからね。
こういう仕掛けは大切です。
B9Fは象に追いかけられて死にかけた以外は特に何もありません。
モアかサソリだろと思ってたら象だし。
逃走が成功して良かった…


・B10F
ボスフロアに到達~
とりあえず、適当に探索です。
ある程度マップを埋めても先に進む道がありません。
やっぱりf.o.eが大量にいる部屋を抜けないとダメなんですね。
意を決っして部屋に突入です。
思ってた以上に楽勝で抜けれました。
こちらを追いかけないf.o.eならパターンさえ読めば楽勝ですね。
また、2人組の冒険者と遭遇。
全回復もしたので、試しにボスの部屋を覗きにいきました。
はい、強制的に戦闘開始ですか。
勝てるかなと思ってたら全体攻撃2連続で全滅です。
医術防御で永続じゃないんですね。
いきなりダメージが3ケタになってびっくりです。
ただ、心残りなのがボス戦前に世界樹の芽を倒してたことですね orz
これ以降一回も会えてません。レアモンスターだったのかなぁ。


今現在は無難にボスを倒す為レベル上げ中です。
でも、レベル上げだけだと暇ですよね。
そこで、遊びで飛竜に突撃~
ダメージが1桁だよw
こりゃかなり上げないと無理ですね。
何とか逃走が成功したので良かったです。
それ以降はレベル上げのみです。
そろそろ勝てると思うんですが、石橋は叩きまくらないとね。
クリアはまだまだ先になりそうです。

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード