ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

FFCC RoF マルチモ~ド~

シングルモードを一周クリアです。
エンディングが良い感じなのです。
クリア時間は10時間程度。
周回プレイが前提なのでこれぐらいが丁度良いですね。
出来はかなり良いです。
システム全般が楽しい。街での会話も楽しい。ダンジョンも楽しい。
難易度は丁度良いと目立った欠点がありません。
飛び抜けた部分はありませんが、全体的にすごく丁寧に作られているゲームです。
それと、低ポリゴンの処理が上手すぎる。
少ないポリゴンでここまで綺麗に出来るんですね。
海外の会社では当たり前なんですが日本の会社だと少ないんですよねぇ。
日本の会社もDSでの3Dゲームを頑張って欲しいなぁ。
性能の限界に挑戦してるゲームは見るだけで楽しいですし。


このレベルで聖剣が出てたらなぁ…
マルチモードの感想は続きを読むをどうぞ。
マルチモードめちゃくちゃ面白いですよ。
いつものメンバーで4人プレイをやってきました。
マルチモードにはシングルのステージをクリアするモードと、
指定されたクエストをクリアするモードがあります。
シングルのステージを進むのは文句無しに面白いです。
みんなでガヤガヤ言いながらダンジョンを進むのは良いものですよ。
是非一度はやってみて下さい。
お勧めは全種族を入れることですね。
謎解きをみんなで解くのが楽しいです。


そして、クエストモードですがこちらはやばいです。
ドカポンの再来ですよ。
これはWi-Fiに対応してなくて良かったですよ。
確実に切断の嵐です。
たとえフレンド対戦のみの対応でも殺伐とすること間違い無しです。
ゲームで本気に怒る人とはやらない方が良いですよ。
顔を合わして気心の知れた相手とやるのがいいのです。
何をやられても笑って楽しめますしね。
いつものメンバーなので私は十分に楽しめました。
ただ、同じ目的のミッションでも難易度違いが大量にあるのでダレルかも。
一緒にガヤガヤ騒げる友達がいるなら盛り上がること間違い無しです。


総合的にWi-Fiには対応して無くても別にいいかなという感想です。
シングルをクリアするモードは知らない人とやってもすぐ飽きそうです。
友達と一緒にガヤガヤ言いながら楽しむのが最高です。
Wi-Fiだと全員で出口に行かないと次のエリアに進めないのも問題になりそうです。
逆にそれを取っ払うと一人で進みまくって他の人は何も出来ないという状態になります。
時間や人数で次のエリアに進むのを決めるというのは初心者お断りになりますし。
みんなでバラバラに進むのを可能にするとマルチの意味がなくなります。
これはどれを取っても問題になりますよね?
こういうイライラをするためにWi-Fiをやりたいとは思いません。
ステージがそれ程多くないのも欠点ですね。
最初の数週間は盛り上がりますが、すぐに過疎るタイプのゲームになりそうです。


クエストモードは論外です。
協力クエストは良いかもしれませんが、対戦クエストは殺伐としすぎです。
顔も知らない相手とはやる気になりません。
種族での有利不利が出過ぎですしね。
DSの性能の問題かもしれませんがWi-Fiに対応しなかったのは英断ではないかと。
友人以外の人とやるのは問題が多すぎですよ。

テーマ:FFCCリング・オブ・フェイト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード