ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

マリギャラとりあえずのクリア~

船が動き出した直後に銀河の中心に行けたのでクリアしてきました。
星コンプしちゃうとエンディングが変わりそうですし。
と思ってクリアしたら、一回クリアしないと星コンプ出来ない仕様なんですか。
これなら二階の惑星をちょっと見てからクリアするんだったorz
バネマリオには出会ってませんしw


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
ネタバレを大量に含むと思うので注意です。
良かった…
骨クッパは出ないんですね。
クッパが炎の惑星に落ちた時は焦りましたw
Newのあれはおもしろいと思いましたが、ちょっと引きましたし。


やっぱり面白い。
ここまでちゃんとまとめるのはさすがという感じです。
宮本さんが前面に出てるゲームで久々の会心作です。
最近は普通ゲー続きでしたから…
ただ、64の正統進化とは感じないかな。
重力と惑星が特殊すぎますしね。
純粋に最新作の3Dマリオとして楽しめます。
64と違って箱庭っぽくなくなったのは残念ですね。
一つのステージがほぼ一直線だしなぁ。
寄り道もありますが、隠しスター程度ですし。
やっぱりいろんな場所を自由に走り回りたかった。
意外なショートカットが!というのも無いですしね。
1/3程度は64のステージみたいな惑星が欲しかったなぁ。


ステージの不満としては、特殊マリオを使う機会が少なすぎることかなぁ。
この謎解きにはこのマリオという使い方が寂しすぎる。
特殊マリオは移動手段という程度ですね。
アイスとかハチはもっと出しても良いと思うんですが。
変身によって新しい場所に行ける、というのが皆無ですからね。
普通のステージにハチ用の六角パネルがあったり、アイスマリオの特殊能力で上に登れる場所があってもいいと思うんですが。
こういう点も箱庭感が薄くなった原因かな。


難易度はこのくらいかな。
これ以上難しくすると、3Dマリオ初の人はつらそうですし。
壁ジャンプもやたらと出しやすくなっていますし、アクションが出せなくて詰まることはないかと。
後半のステージはある程度難しくなっているので、前作をやり込んでいる人でも結構楽しめます。
後は高難易度ステージさえあれば完璧ですね。
ちゃんと作ってくれていると信じて頑張りますか。


カメラの進化は素晴らしいです。
特にカメラを回すことなく遊べるのがすごい。
カメラの回転は補助程度ですからね。
これは他の3Dアクションゲームも真似して欲しいなぁ。
3D酔いはどうなんだろ。
私は体質的に酔わない人なんでわかりません。


ステージの数も十分。
バリエーションも豊富で面白いです。
重力の扱いも面白い。
重力反転ステージの面白さは異常ですよ。
贅沢を言えばもうちょっと大きい惑星も欲しかった。


残りスター56枚で別世界のキャラクターです。
やっぱりスターコンプは120枚なんですね。
思っていた以上に簡単なんで、来週中には楽にクリアできそうです。
別キャラって何が使えるんだろう?
ルイージでも使えるか、性能の違うマリオが使えるのか。
それまで情報封鎖で頑張りますか。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード