ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

TONY HAWK'S PROVING GROUND

ストーリーモードをクリアしました。
やっぱりおもしろい。
箱庭ゲー好きの人は是非買って下さい。
英語なんて義務教育さえ終えてれば楽勝ですよ。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ
この記事で「前作」となっているのはsk8landの事です。


やっぱりトニーホークは箱庭ゲーでこそです。
レースゲーだと微妙ですよ。


画面は前作とは別物です。
前作ではトゥーンレンダリングで誤魔化していましたが、今作では普通に描画しています。
これは完全に個人の好みですね。
私は今作の方が綺麗に感じるかな。


マップは前作の1.5倍ほどの広さです。
ステージによってはもっと広いかも。
前作同様意外な場所に登れたりするので楽しいですよ。
マップ中の隠し要素も増えています。


操作性では前作の不満点を改善しています。
まず、前作では転倒するとテンポが悪くなっていました。
今回はダッシュにあたる技が追加されたため、かなりテンポが良くなっています。
さらに、この技はコンボに組み込むことが可能です。
このおかげでコンボにかなりの幅が出来ました。


ステータスアップの方法も変更されています。
前作では「技を一定以上繋げる」とか、「一定時間技を出し続ける」などがレベルアップの条件でした。
今作では「一定回数技を出す」とか、「トータルで一定時間技を出す」などに変更されています。
これなら誰でもステータスアップが可能です。
このゲームに関しては、この方法に変更して正解ですね。
ステータスを上げないと技が繋がりにくく爽快感が減少しますし。


さすがにDSでの三作目だけあって、かなりこなれています。
不満点は説明書くらい。
画面の説明すらしない潔さはある意味笑えますが。
ゲーム内容の不満はありませんね。
やり込み要素もあるし、キャラクターを適当に動かしてるだけでもおもしろい。
素晴らしいゲームだと思うんですが、日本では絶対に出ないですよねぇ…
奇跡的なスケボーブームとか来ないかなぁ…


とにかく、海外ゲーだと敬遠しないで買って欲しいですね。
買う場所によっては日本の新作より安いですし。
英語のレベルは義務教育さえ終えていれば理解できます。
ストーリーなんてあって無いようなもんですしw

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード