ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

DEMENTIUMクリアー

クリアー
思ってた以上にボリューム不足かな。
余程やりたい限りは買わなくていいかも。
そこそこは遊べるゲームなんで、買って損するというレベルではありません。
もうちょっと改良すればかなり遊べるのに、と感じるゲームです。
ただ、日本では絶対に出ないかなぁ。
グロ要素がどう考えてもCEROを通りそうに無いです。
出たとしてもかなり規制がかかるでしょうね。


詳しい感想やゲーム内容は続きを読むをどうぞ。
ゲーム内容はゾンビが歩き回る病院を探索することです。
主人公がなぜ病院に居るのか、などの疑問は後半で解決します。
操作はDSで良くあるタッチペンで視点、十字キーで移動するFPS操作です。
左利きにも当然対応しています。
使用する武器はタッチペンで選択です。
操作は快適ですね。


ゲームはアドベンチャーかと思いきやガンシューティング寄りです。
謎解きはかなり簡単です。
別の階にまたがる謎解きは一切ありません。
回復や銃弾などのアイテムはその場で回復します。
キーアイテムや武器以外は持ち運び不可能です。
基本的に部屋から一度出たら、その部屋の敵は復活します。
そのため、回復や銃弾などのアイテムはかなり豊富に配置されています。
最後までアイテム不足で困るということは無いでしょう。


敵の動きは単純ですね。
ボスも含めてもうちょっと変わった動きをして欲しい。
舞台もほとんど同じ風景なので飽きが来ます。
屋外をもっと増やして欲しかったなぁ。
中庭が馬鹿みたいに広かったり、地下に化学施設があっても突っ込みませんから。


ゲーム全体として後半は明らかに手を抜いていますね。
ゲーム中に起こるイベントもボスキャラもマップも微妙です。
特にイベントが酷いですね。
前半は演出も凝っていますが、後半はイベントすらろくに起きません。
そのため、淡々と敵を倒して進むだけのゲームになっています。
背景がほとんど同じなので、本当に作業ゲーになってしまっています。
前半は間違いなく良作以上の出来ですが、中盤以降は下手するとクソゲー並ですよ。
前半の出来で最後まで作っていたら、間違いなく素晴らしいゲームです。
ここらへんを改善した続編が欲しいなぁ。
DSでガチのホラーゲームをやりたいのですよ。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード