ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

アサシンクリード

これもめちゃくちゃ面白かった。
人は選ぶかもしれませんが。
遠景まで見渡せる映像やフリーランニングなどのシステム、
続きが気になるほど引き込まれるストーリーも最高ですよ。
続編は絶対買いますよ。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
遠景を見渡すのが大好きな人にはたまらないゲームでした。
箱庭自体のできもかなりのものです。
走り回ってるだけで面白いですから。
あそこの建物に登ってみたい、地面から見上げた風景はどんなんだろう。
こんな感じに観光気分で楽しめました。
衛兵を意味無く投げナイフで暗殺したり、麻薬中毒者や酔っ払いとは名ばかりのキ○ガイを暗殺したり、
ウザイ物乞いを暗殺したりと対象以外の暗殺も気軽にできます。
若干ペナルティはありますが、時間で回復するゲージが減るだけなので問題無しです。


ゲーム内容は確実に人を選びます。
街を走り回るのが楽しめない人にはツライかもしれません。
暗殺対象は複数いますが、基本的に暗殺までの手順は一緒です。
暗殺場所が違うので進入方法が若干変わるくらいですね。
フリーミッションが大量にあるように宣伝していましたが、ほとんど同じ種類のミッションです。
種類が少ないのでほぼ作業になるでしょう。
盗聴やスリなどは決まった対象からしかできません。
特に盗聴はストーリーに関係する内容しか聞けません。


戦闘はこちらの攻撃が強力なため、そうそう死ぬことはないでしょう。
戦闘が苦手な人でもカウンターのみで戦えば楽勝です。
コンボキルや投げを使えばカウンターも必要ありません。
カウンターオンリーで戦うと単調すぎますが、複数の攻撃を絡めると一気に派手になります。
こちらの攻撃をかわしてカウンターを出してきた相手にカウンターを決めたり、
相手のコンボキルをかわしたりと魅せる戦いはいくらでもできます。
カッコイイ戦い方を楽しめるようになると面白くなります。


システムでは若干の不備があります。
一度観たムービーをスキップできないのは致命的ですね。
実績と絡んでいるので仕方ないかもしれませんが、スタートでスキップくらいはさせて欲しい。
実績関係のバグもひどいです。
教団の後継者と完全同調はいまだに条件があいまいです。
表示されてる条件より簡単になっているので問題は無いのかもしれませんが…
旗集めも一からメモを取ってないとかなりキツイです。
取った旗の番号くらいは記録していて欲しかった。


ストーリーは映画を観ているようです。
先が気になるストーリーです。
最後のオチをどうするのか楽しみです。


結構な量の欠点はありますが、それを十分に覆えるくらい良い部分の多いゲームです。
今回の欠点を改善してくれたら、次回作は確実に神ゲーになるでしょう。
来年の今くらいに情報が出て欲しいなぁ
今から楽しみです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード