ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

高速カードバトル カードヒーロー

これは面白いですね。
前作は全然知らなかったからなぁ。
前作もやっときゃ良かった。
ストーリーは本当にチュートリアルですね。
本編終了後が本編みたいな感じです。
限定カード以外は集まりました。
後は使い込みゲージ上げるのとブレンド限定っぽいカードを手に入れるだけです。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ
タッチペンの操作は快適です。
ボタンでの操作は考えられないくらい快適。
贅沢を言えば詳細をタッチで見れるようにして欲しかった。
これさえあれば完璧ですよ。


ストーリーは完全にオマケ。
クリアしてからが本編です。
クリア後のトーナメントの難易度は結構高いです。
対人戦がメインになると思うので、この仕様はありがたいですね。


WiFi対戦はルールによって微妙ですね。
ジュニアとシニアルールは正直いりません。
黒速攻かレオラオ以外で安定して勝てる気がしません。
完全にオマケルールですよ。
というかやらない方が幸せです。


逆にプロとスピードは面白い。
スピードは通常のルールの簡易版だと思っていましたが意外と奥が深い。
人が使ってくるデッキもバラエティに富んでいて面白いですね。
相手のマジックカードの枚数がわかるのも面白い。
ただ、連戦はやりにくいなぁ。
持ってるカードがバレルとやりにくいルールですしね。


プロは本当に奥が深い。
ブラック速攻でも白殲滅で十分対策が出来る。
枚数が多いからいろいろと考えるのが面白い。
対戦に時間がかかりすぎるのは欠点かな。
ただ、ストーン減少系のカードは制限かかる予感。
今の所は大丈夫だと思うんだけどなぁ。
まだまだ不完全なデッキなので試行錯誤中です。
安定したデッキを組めたらコンボ中心のデッキも組みたいですね。
考えたコンボが決まったときの快感は異常ですよ。


カードゲームが好きな人は買いです。
前作にあったソフトのIDによるカードの偏りも無さそうですし。
偏っていてもブレンドなりNPCとの交換で問題なく集められます。
まだまだやり込みが足りないのでいろいろと考えないと。
この連休中にどこまでやり込めるかなぁ。

テーマ:高速カードバトル カードヒーロー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード