ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

マリオカートWii

ハンドルとWiFi対戦以外は微妙だなと思う今日この頃。
ドリフトの仕様を変えたら微妙ゲーになっちゃいました。
GCコンは速いけど微妙さに拍車がかかるので封印。
全体的にハンドル前提でのバランス取りですね。
ハンドル以外の操作は邪道というかクソじゃない?
これならハンドル操作オンリーにすればいいのに。
それならもっと面白くなるのに。もったいない。
ハンドル操作以外でやりたいならDS版がお勧めですよ。
逆にハンドル操作に興味があるならお勧めできるくらい面白い。


WiFi対戦は快適で切断対策も万全。
妨害対策も完璧。
何戦でも連戦できるのもいい感じ。
ただ、DSの時みたく上級者スレで対戦という気分にはならないなぁ。
速い人=ハンドル以外なだけですし。
ハンドルはどう考えても使うだけでハンデです。
ただ、ゴールデンハンドル対戦スレが立ったら積極的に参加しようと思う。
かなり白熱した戦いが楽しめそうですし。
ゴールデンハンドル対戦スレ立って欲しいなぁ。
出来なかったら自分で立てるか…


ハンドルを楽しめない人は買っちゃダメです。
ハンドルさえ楽しめれば個人的にはDS版と同等くらい面白い。
さて、ハンドルで全グランプリ制覇&ゴールデンハンドルを目指しますか。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

コメント

無難すぎる…と言ったらいいんでしょうかね?Wi-Fiの機能は素晴らしいんですが、オフラインとして見ると、あまりにフツー過ぎます。むしろ、バトルゲームが少なくなっていたりスペシャルアイテムがなくなっていたりという感じで、DS版が劣化している印象がぬぐえません…。

ハンドル操作以外にも、もうちょっと新しい何かに挑戦して欲しかったところですね。
【2008/04/12 00:14】 URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
どもです。
確かに無難すぎますね。これといった驚きがないですし。
誰でも楽しめるけど、それほどやり込めない感じがします。
タイムアタックもそろそろ極まってきそうですし。
素人でも楽しく、玄人は徹底的にやり込める仕様が欲しかったですね。
【2008/04/12 02:25】 URL | somabito #4ARdecsc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『マリオカートWii』 ファーストインプレッション

   (クリックするとamazon.co.jpに飛びます) いはやは。インプレッション記事が遅くなって申し訳ないです。 意外と話題になっているような、なっていないような。そんな『マリオカートWii』が今週発売しました。ひとまず私も、パッケージ+別でWiiハンドルを1つ購?... セグメントゲームズ【2008/04/13 23:36】

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード