ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

SPACE INVADERS GET EVENが面白い件について

これはイイ逆EDFですね。
ナレーションのノリがEDFにそっくり。
ゲーム自体も面白い。
単純なゲームですが、敵の動きやマップで変化を付けてるので意外と飽きません。
難易度が高いのもイイ。
適当に進むだけではクリアできません。
すべての追加パックを買っても値段分は十分に楽しめるゲームです。


明日はキャッスルクラッシャーなのに…。
良ゲーがいっぱいでるのはうれしいけど時間が無いよ。
たまには8時くらいに家でゆっくりしたいなぁ。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
ゲームは全方位型シューティング。
複数の攻撃方法を使って効率良く兵器を破壊するのが目的。
攻撃手段はインベーダーの体当たり。
ダメージを食らうとインベーダーが減り、攻撃力が下がります。
インベーダーの回復はリモコンを振る必要があります。
自機の動きが遅いので結構頻繁にダメージを喰らいます。
慣れれば楽に攻撃を避けれるようになるのかなぁ。


操作はヌンチャクで自機の移動。
ポインタで攻撃位置指定、Aボタンで攻撃、Bボタンで攻撃方法変更、Cボタンで回数制限のある強力な攻撃です。
操作方法で特に不便なところはありませんね。


各ステージに制限時間があり、ダメージを喰らうと制限時間が減ります。
建物や兵器を破壊、ストーンヘンジや牛などのボーナスキャラゲットで制限時間増加です。
ステージは3つのエリアに分かれています。
今のところ全7ステージなので、全部で21エリアありますね。
値段は追加パックをすべて買っても安いですね。
値段分の価値は十分に楽しめます。


欠点は容量が大きいことくらいです。
全パックダウンロードするとブロックを669も消費します。
この欠点はどう考えても任天堂が馬鹿なだけですが…。
これのせいでWiiウェアを落とすのが面倒なんですよねぇ。
ダウンロードはびっくりするくらい遅いし。
容量増やすなりSDカードから起動可能にならないかなぁ。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Wiiウェア『スペースインベーダー ゲットイーブン』 インプレッション

『スペースインベーダー ゲットイーブン ~逆襲のスペースインベーダー~』 対応ハード : Wii(Wiiウェア) 配信開始日 : 2008/08/26 希望小売価格 : 500Wiiポイント(=500円) (※ただし、全ステージを遊びたい場合は2,000Wiiポイント(=2,000円)) ジャンル : ... セグメントゲームズ【2008/09/13 19:15】

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード