ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

とりあえずクリア直前まで進みました。
ラストステージに入る前のマップ達成率が50%ちょっと。
前半がすっごく微妙な訳だわ。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
今回のドラキュラはやっぱり微妙。
最初の数部屋で終わるステージが酷すぎる。
ステージ数は少なくてもいいから、一つのステージをもっと大きくすればいいのに。
探索とステージクリアの両立を狙ったのかもしれませんが、すっごく中途半端。
探索してボス部屋見つけた時の緊張感が皆無です。
大半のステージでスタート直後がボス部屋とか何を考えてるんだか。
普通なら気にならない長い通路もめちゃくちゃ気になります。
一直線だけのステージなんて他のステージに組み込めばいいのにね。


操作性は特に問題なし。
ここら辺はさすがシリーズものですね。
アイテムやグリフも直前に使用したものを上に持ってきてくれます。
良く使うアイテムを上に持ってきてくれるのはありがたい。


演出はイイ感じ。
ラストステージ突入時の演出は結構好き。
突入後に流れるBGMもうまいなぁと。
多関節キャラの動きもやっぱりイイ。
背景の描きこみも素晴らしい。
多重スクロール万歳ですよ。
敵が背景に溶け込んじゃうのは残念ですが…


ストーリーはやっぱり空気。
期待通りの微妙なストーリー。
蒼月のオマケモードみたいな燃えるストーリーは無理か。


グリフシステムは微妙。
武器までグリフにする必要は無かったんじゃね。
強力な武器を収拾する楽しみが無いのは悲しい。
バリエーションも思ってた以上に少ない。
変身のグリフもかなり微妙。
特殊能力のシステムとしては蒼月が一番好きですね。


前作よりパワーアップはしてるけど、いろいろと残念な作品です。
マップの広さは前作より広いのに狭く感じます。
ブツ切りマップは失敗としか思えないですね。
プレイするまでは前作の絵並みの広さはあると思ってましたから。
Lv1ハードモードまでやり込むかどうかは微妙だなぁ…
オマケモードもキャラだけ変えたモードみたいですし。
蒼月みたいなオマケモードならやり込むんですが…

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード