ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

ソニックワールドアドベンチャー

半分くらいまでクリアー。
ウェアパートいらね。
夜パートカットしたバージョンが欲しい。
これのせいでいまいちなゲームになってます。
昼パートのみなら過去最高クラスなんですが…
ひみリンとイイ勝負だもんなぁ。
後半ステージやAct2以降は神ステージ。
3Dのゲームだと時オカ以来の感動だわ。
3Dソニック最高傑作間違いなし。
本当夜パートなんて蛇足があるのがもったいない。
夜パートのせいで布教不可能だもんなぁ…


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
夜パートの糞っぷりが酷すぎる。
カメラは毎度おなじみソニックチームの糞カメラ。
綱渡り・ジャンプで移動中にカメラの視点を変えるとか気が狂ってるとしか思えん。
斜め後ろの視点から綱渡り強制とかアホかと。
しかも操作できるようにしてるカメラを強制固定ですか。
さすがソニックチームだぜ!
それ以外にも光源にこだわり過ぎて、ジャンプの着地地点を影で判断できねぇよ。
セーブポイントの数も少なすぎ。
アスレチックに失敗後に敵との戦闘やり直しとかストレスしかたまらんよ。
その敵との戦闘も暇すぎてしょうがない。
簡単に言うと異常に出来の悪い無双系。
元から無双系が嫌いだからもう最悪ですよ。
何というかクリアしたいからやるだけの作業パート。
何も面白みはありません。


追記
夜パートバグ発見。
なんでこんな初期的なパラメーターチェックすらやってないんだよ。
何から何までイライラするなぁ…
バグ内容はウェアでぶら下がってる時の落下判定がおかしい。
一定時間ぶら下がると落ちる床にぶら下がった後に、
普通の床にぶら下がると前にぶら下がってた床が落ちるのと同時に落ちる。
再現率100%なんで確実にバグ。
ぶら下がり時のパラメーターが上書きされない仕様なんだろうね。

どうやら全部の場所で起こるバグじゃないっぽい。
原因がわからんな…


夜パートはめちゃくちゃに貶してますが、昼パートは最高です。
夜パートとは違って、素晴らしいカメラワークですよ。
演出とプレイしやすさを両立してます。
3Dと擬似2Dの切り替えが上手すぎる。
演出もプレイしてて楽しいのが多いです。
ブーストのスピード感も最高。
ノーミスでゴールした時の達成感は過去最高かも。
ひみリンに匹敵する面白さですね。
難易度も丁度いい感じ。
適度に落下死・初見殺しもあります。
ルート・ショートカットも意外に豊富。
メダル集めのお陰で別ルートを探す楽しみもあります。


夜パートは時間の無駄ですね。
こんなの作る暇があるなら昼パートのステージを増やせよと。
練りこみも作りも甘すぎる。
ソニックチームは昔から余計な物入れるね。
外伝的なひみリンがソニックのみで面白かったのに。
イイ所は積極的に取り入れて欲しいな。
次回の本編は純粋なソニックのみになる事を期待です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード