ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

2008年度のゲーム

今年やったゲームの総評を。
今年も何とかゲームをやめることなく過ごせましたよ。
来年は若干暇が出来そうなんで、ゲームの時間を増やせるかも。


今年も後数時間で終わりですね。
blogに来てくださった方、ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします。


2008年度のゲームの感想は続きを読むをどうぞ。
とりあえず据置機のベストゲームは該当無しかなぁ。
惜しい作品は多いけど後一歩足りない感じ。
次点だと、ソニックWA・SFⅡHD・Fallout3・ロックマン9・バイオニックコマンドー・ジオメトリ2。
・ソニックは昼のみなら間違いなくベストゲー。
・Fallout3はストーリーの振り幅が意外と狭いのがね。
 自分の行動でもうちょっとストーリーの展開が変わって欲しいな。
・SFⅡHD・ロックマン9・バイオニック・ジオメトリ2は面白いけどベストゲーって感じじゃないよね。


携帯機は文句なしでケツイDL。
・これほど熱くなれたシューティングはないかもしれん。
 スコアアタックが熱いのに、プレイ時間の短いところが最高。
次点は、くまたんち・ポピュラスDS・AQUARIO。
・くまたんちはドット最高。
 すももさん・らびたん万歳と。
・ポピュラスDSはやっぱりポピュラス最高。
 ステージが少なめなのと、「戦士を探せ」が減点かな。
・AQUARIOは速攻クリアしてやり込みをはじめる始末。
 トータルタイム40分切りくらいなら楽に目指せそうだ。
 エンドレスモードのプレイ時間が長くなりすぎなのが減点かな。
 慣れると集中が切れて死ぬんですよ…


がっかり大賞はマリオカートWii。
・本気でディスク割ろうと思ったゲーム。
次点で今年発売じゃないけど投げ売りのナイツWii。
・もう続編に期待するのは止めようと思える作品でした。


今年はこんな感じ。
Wiiはさっぱりな年でしたね。
来年はWiiでも買いたいゲームが出るといいなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

今年も1年、ありがとうございました。

まあ、私はどちらかというとゲームらしい濃厚なゲームがツラくなってきて、somaudoさんとはゲームの遊び方…というか、スタイルが異なるかもしれません。なので、私なんかはsomaudoさんの意見をけっこう参考にしていたりします。
私は私なりに、somaudoさんはsomaudoさんなりにゲームを楽しみ、そして分析をしていきましょう。

良いお年をお過ごしください。
【2008/12/31 19:00】 URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
今年もよろしくお願いします。


こちらこそありがとうございました。
私の場合はXboxを買ってなかったら濃厚なゲームを卒業してたと思います。
今年一年でやり込んだゲームは、ほとんどがXboxのゲームですし。
一度洋ゲーに触れてみると濃厚なゲームを再開できるかもしれませんよ。


分析と言うか思った事をつらつらと書き連ねてるだけだったりw
普段の生活環境ですと、ネット上以外でゲームの話をする機会がないんですよ。
その捌け口にblogを使ってます。
ゲームを止めない限りblogの更新は止まらないかなぁと。
【2009/01/01 01:19】 URL | somaudo #4ARdecsc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード