ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

LORD OF THE RINGS CONQUEST

LOTR



こっちもエルミの合間にコツコツと。
オフの実績はコンプしたんで心置きなくオンで楽しめますよ。
やっとキル数がデス数を上回ってきました。
弓楽しいよ弓。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
シングルモードは完全なオマケ。
EASYでも本気で殺しにくる無双。
囲まれてフルボッコおいしいです。
敵も味方もちゃんと攻撃してくれるのは面白い。
もうちょっと表示キャラが多けりゃ良ゲー以上の出来なのに。
全体的に敵が少ないから戦争っぽくないんですよ。
スカスカのマップを余裕で走り抜けれるのはなぁ。
それでも無双よりかは楽しめるけどね。
シナリオはIFストーリーのサウロン側は面白いかも。
それでも完全にオマケですね。
数時間で終わりますし。


このゲームのメインはネット対戦です。
これがなけりゃクソゲーと言われてもしかたありません。
ただ、ネット対戦の出来はイイ。


通常の使用キャラは「戦士」・「弓兵」・「魔法使い」・「暗殺者」の4種類。
キャラは微妙な三すくみの関係になってます。
「戦士」>「魔法使い」・「魔法使い」>「弓兵」・「弓兵」>「戦士」。
ただ、現在は魔法使い無双中。
回復・バリア・飛び道具・自分の周囲範囲攻撃(ダウンのおまけ)まであるもんなぁ…
弱い訳が無い性能です。
魔法のダメージと回復量を減らせば、全体的にいい感じのバランスになりそうなんですが。


「暗殺者」はかなり特殊。
通常の攻撃力はコンボさえ入れば戦士以上。
加えて暗殺が成功すればヒーローも一撃。
ただ、敵が集団行動してるとまず活躍できません。
暗殺直後は隙だらけですし。
基本はヒーロー・単独行動してる人・集団の一番後ろにいる人辺りを殺す役です。
無理に攻めるとアッサリ死ねるので、ヒット&アウェイが基本です。


主なルールは「チームデスマッチ」と「Conquest(陣取り)」と「Capture the Ring(旗取り)」。
FPSをやってる人ならポピュラーなモードです。
共通のルールとして一定のポイントに達した時に、
チーム内で一番活躍している人がヒーローに変身可能です。
ヒーローはLOTRの主要キャラです。
バルログ弱いけど楽しいよバルログ。
炎の弓に瞬殺されるけどバルログ最高ですよ。


「チームデスマッチ」はかなり微妙。
基本的にバラバラで行動すると不利です。
現在、魔法使い無双期間なんで他のキャラは不利です。
暗殺者が活躍できないのも悲しい。
キル数稼ぐなら魔法使い一択。
次点でヘッドショットが狙える事前提で弓兵。
戦士はマゾですかと思えるくらいツライ。
ガードと斧投げを駆使してキル:デスを1:1にするのが精一杯。
暗殺者は相手によってマチマチ。
最初から使わずに様子を見て使うのがいいかも。
魔法使いばっかりとかなったら涙目ですし。


「ヒーローデスマッチ」はさらに微妙。
Evil側になったらほぼ負け決定です。
というかEvil側が勝ってるの一回も見てないや。
ガンダルフのチート性能とEvil側のキャラの性能の悪さが原因なんですよね。


「Conquest」はイイ感じ。
適度に膠着しつつ陣取りが楽しめる。
職業が偏りすぎると不利になるのもイイ。
自分の役割を考えつつ戦えるのは面白い。


「Capture the Ring」がメインモード。
一回のゲーム時間は長くなりますがかなり面白い。
連携しないと勝てないところがいい感じ。
実際にやれば面白さがわかります。
というか実際にやらないとわからないかも。
ただ、チーム内に引き篭もる弓がいたら負けフラグ。
キル数が重要なモードじゃないんだから攻めろよと。
最近は慣れてきたのか減ってきてますが。


体験版をやって面白いと感じたのなら買いのゲームです。
ただ、過疎るのが早いかも。
出るかどうかわからない日本語版を待つよりアジア版買って楽しむのが正解ですね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード