ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

Art Style nalaku&HACOLIFE

とりあえず一段落した所での評価。
今月のArtStyleの感想は後半です。
今の所のArt Styleシリーズの評価はこんな感じ。

AQUARIO>HACOLIFE>>Pico Pict>>>>>>DECODE=nalaku>SOMNIUM


タイムアタックが熱すぎるAQUARIO。
スコアアタックが熱いHACOLIFE。
裏技的なタイムアタックとBGMが素晴らしいPicoPict。
ここら辺が3強ですね。


DECODEは「2」が重要過ぎる所が微妙。
「8」連発の打開策が「2」と「1」の温存だけなのはダメだと思うんですよ。
やっぱり10の倍数で消えた方が面白いと思うんだけどなぁ。
nalakuはもうちょっとやり込めば化けるかもしれん。
詳しい感想は後半で。
SOMNIUMは単純に私に合ってない。
合う人には合いそうですが私には無理。


こんな感じですね。
上位3種は誰でも楽しめますが、下位3種は人を選ぶ感じ。
毎月この傾向でリリースしてるので狙ってるんでしょうね。


今月のArtStyleの感想は続きを読むをどうぞ
とりあえずnalakuはエンディング到達。
9コンボ達成すると目的がなくなっちゃうなぁ。
後半のブロックの降る速度が遅ければいいのに。
丁寧に地面を平らにすればそこそこは稼げますが、中盤から後半はちょっと無理。
ブロックを押したり引いたりする要素が殺されてる感じ。
もっと稼ぎに集中して遊んだら面白くなるのかな。
平らにし続けて9コンボを連発すれば面白くなってくるのかも。
エンドレスモードは単調すぎて無理。
やってる最中に寝そうになる。


予想に反してHACOLIFEがすごく面白い。
ゲーム自体は箱の展開図を組み立てるだけなのに。
TRIALで展開図のパターンを頭に叩き込んで、FACTORYで実践。
これだけなのに本当に面白い。
FACTORYのスコアアタックが最高です。
爆弾の避け方が複数あるのもいい感じ。
落ちてくるタイミングで紙をめくったり、フィールドをずらして穴の位置に落としたり、
後は普通の対処通り紙でつつんで消したり。
どれが一番適切か考えるのが面白い。
展開図の切り方を考えるだけでも結構面白いんですが、
この爆弾があるおかげで面白さ倍増です。
個人的にAUQARIOに次ぐヒットですよ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード