ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

Big Bang MINI

Big Bang MINI



無事アーケードモードをクリアしました。
タッチペン操作のシューティングとしては最高です。
DSの貴重な面白いシューティングゲームです。
現在品薄気味なんで手に入れにくいかも。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
操作方法はタッチペンで自機の移動。
下画面でスライドすることで、スライド方向に弾を発射。
ただし、自機が発射した弾は画面の端に当たると打ち返し弾となります。
馬鹿みたいに連射すると自分を苦しめる事に…


基本ルールは上画面に登場する敵を破壊し、
破壊した時に出てくる星アイテムを一定数集める事によってクリア。
クリア後は簡単なミニゲームで星座を完成させます。
指定された順番ごとに数字をなぞると星座が完成します。
この星座がむちゃくちゃすぎて、ある意味笑えますw
各ステージには9つのエリアがあり、エリアをクリアするとステージボスと対決。
後半のボスはこれなんて弾幕シューと笑えます。


ゲーム内容は単純なんですが、ステージごとに変化を持たしています。
最初のステージは適当に撃っているだけでクリア可能です。
後半のステージでは破壊するとゲームオーバーになる敵や、
特殊な操作をしないと倒せない敵などが登場します。
自機の操作も変化し、バリア・敵弾吸収ボム・時間停止・誘導弾・貫通弾などの特殊武器が使えます。


ゲームモードは基本的なアーケードモードに加えて、
永遠と敵を撃破するチャレンジモード、
アーケードのステージを特殊な条件でクリアするミッションモード、
おまけ要素のリラックスモードとアラーム付時計モードです。
対戦モードはワンカートリッジで対戦可能です。
意外と楽しめるので対戦もオススメです。


思っていたよりもかなり楽しめています。
難易度も丁度イイ感じ。
アーケードの後半ボスは苦労するかもしれませんが…
モードも豊富で飽きさせないように工夫しています。
欠点はタッチパネル破壊ゲーって事くらい。
激しくタッチパネルを擦るので保護シートを貼ってないと精神的に良くないです。
タッチペンを本当に上手く使ってるゲームですね。
貴重な面白いシューティングなんで、シューティングに興味がある人は買いです。
ローカライズも楽そうだし、日本でも普通に出せそうなんだけどなぁ。
やっぱりシューティングは厳しいのかねぇ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード