ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

メイドイン俺中毒

面白すぎてやばい今日この頃。
オラタンとデスマを完全にほったらかしてるな。
プレイ時間は軽く20時間越えてるような…。
昨日今日で10時間以上やってるのは確実ですし。
「ぶったい」と「AI」を少なくすることに快感を覚えてきました。
思い通りの動きを再現出来た時の感動は最高ですよ。
何か妙なハイテンション状態になりますよね。
ただ、製作中の姿を人には見せられないw
某アメリカの大学のテディベアのごとく、
PCモニタやらDSに向かって問題点をつぶやいてたりしますから。
この方法は行き詰まった時はいいんですよね。
問題点を声に出すと意外といい解決方法が閃くんですよ。


現在はエキサイトバイクを製作中。
ナインボルトのゲームにエキサイトバイクがあって絶望しかけましたが、
全然別物のゲームなので安心しました。
上下移動・ウィリー・Bターボ・こけた時の挙動などは実装済み。
とりあえずのベータ版は完成してます。
「ぶったい」が2つ余ってるので何に使おうか悩み中です。
移動してるものが少なくて寂しいからカメラマンかなぁ。
TEMPゲージも再現できそうだし。
細かい所だとポーズボタンにネタも仕込みたいんですよね。
TEMPゲージとポーズボタンを一つの「ぶったい」で再現できないか研究中です。
明日には完成させたいな。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード