ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

インベーダーバージョンアップ

インベーダーで爆風の当たり判定を無くす&敵弾と自弾の相殺を実装しました。
スイッチの調整で上手くいくもんだ。
問題は通常のゲームでは相殺が発生しないこと。
敵弾を画面の一番上から発射させて、移動速度「げきおそ」でやっと確認可能。
こりゃ意味の無い機能だわw
でも入れたかった仕様だからおk。
「ぶったい」も一つ減らして、余り物体が二つになりました。
こうなってくると何か別の要素を入れたくなってきますね。
面白い要素が思いついたら追加しよう。


エキサイトバイクもAIの最適化が進んでいます。
バイクのAIを一つ減らせたのが大きい。
これなら後ろの人を無くせばゴールの再現が可能に。
別バージョンとして作るかも。


今はネタスロットを製作中。
AI自体は簡単ですが、ドットの絵が面倒くさい…
しかもドットが完成しないとAI組めないし。
仮組みで組んでいくとドットのせいで作り直しになりますから。
真面目にドット作成ソフトを使って設計図を作ってます。
明日には完成させたいなぁ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

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