ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

メイドイン俺でインベーダー2




いい加減にしろよと思われているのは確実ですが、まだまだメイドイン俺だよw
とうとうゲーム製作時間が20時間を越えました。
この調子で100時間を目指すよ。


帰宅中にAIが閃いたので修正してたら新作になりました。
下移動はエキサイトバイクの上下移動と同様の処理です。
アニメ終了判定は本当に素晴らしい子。


追加要素は
・インベーダーを1体追加
・当然攻撃も増加
・インベーダーの侵略行為
・インベーダーと自機の当たり判定


削除した要素は
・自弾と敵弾の相殺
・ゲーム開始時のインベーダーの開始位置・進む方向のランダム化


相殺は迷ったんですが、面白さを優先させて消去しました。
実ゲーム内だと100回やっても再現しないんですよ…。
それよりも今回の修正が魅力的だったので削除です。
ランダム要素はAI的に無理になりました。
侵略行為orランダム移動なら侵略行為の方が魅力的ですよね。


今日のメイドイン俺はこれで終了。
久々にまったりとオラタンとデスマMBLをやってきます。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント

着々と制作されていますね。
私もなんだかんだ言いながら作ることにハマり、とりあえず現在12個ほど作成しました。(似たものもありますが)
デザインは、どちらかというと適当なほうです(笑)

是非、somaudoさんの渾身の作を遊んでみたいものです。
もしよろしければ、フレンド登録をお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/da3ab4bacfc60e1feaa240ed2d5133b2
【2009/05/14 00:06】 URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
すごいこだわりをひしひし感じますねえ。
僕はくみたて道場を一通り終えたら、そこで満足してしまいました。
フレンドが相互になりしだい遊ばせてもらいます。
【2009/05/14 00:42】 URL | ひも #-[ 編集]
>>patygameさん
最近は他のゲームを放り出してハマってます。
12個とはスゴイです。
2日かけて1個とかが精一杯ですよ。


フレンドコードはそちらのblogに書きました。
よろしくです。


>>ひもさん
こだわりを持つと面白いですよ。
限られたAIで意地でも再現してやると思えますし。
フレンド登録なんですがなかなか相互になりませんね。
登録後は毎日夜に接続しているんですが。
【2009/05/14 21:15】 URL | somabito #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード