ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

twitterやってるとblogの更新やらなくなっちゃうよねw
という訳で久々の更新。
次はスペシネフ完成したら更新できればいいね…


とりあえず基本エンディング二種類・シークレットコンプしました。
ゲーム内容は素晴らしいの一言。
細かい所までちりばめられたネタの数々。
詳しく内容を書いちゃうとネタばれになるのが悲しい。
リスとか最高すぎますよ。
笑える部分だけでなく、泣ける部分もイイ感じに入ってます。
アドベンチャーやチンクルに抵抗が無い人は買うべき。
クリア後にまだまだ続いて欲しいと思えるイイゲームです。
操作方法はタッチペンオンリー。
複雑な操作が必要な訳では無いので問題無しです。

基本的にはベタベタのアドベンチャー。
イベントフラグ→謎解きorアイテム探し→イベント終了の流れです。
それでいてお使いが苦にはなりません。
セリフやモーションが細かいので、キャラクターの反応を見るのが楽しいんですよ。
機械的なキャラにお使いを頼まれても嫌ですもの。


難易度的には丁度イイ感じ。
それでも難しいと感じる人用に、「ネタバレ仙人」というヘルプ機能があります。
とにかく進めない場合は「ネタバレ仙人」に相談すればおk。
ヒントではなくズバリ正解を教えてくれますw
アドベンチャーゲームなので正解がわかれば一瞬で次に進めます。
面白いセリフをしゃべってくれるだろうと選択したらえらい目にあいましたw
それからは二度と使わないようにしてます。


とにかくキャラクターがイイ。
サブキャラクターもすごく味のある面白いキャラばかり。
特に3人のお供のキャラクターが魅力的過ぎる。
お供関係のイベントは本当にイイ。
ラストのイベントもすっごくイイ。
そのせいでヒロインの魅力が半減しちゃってます。
完全にヒロインを喰っちゃってますねw
ぶっちゃけブリキにプッシュさせろと。


何気にBGMもイイ感じ。
インタビュー付サントラもイイ感じです。
全曲入ってこの値段で初期ラフスケッチやスタッフインタビューまで付いています。
攻略は微妙に間違ってたりで大丈夫!?ですが、それ以外の部分が素晴らしすぎるので買いですよ。


詳しい内容を書いちゃうとネタバレになりますが、ストーリーはとにかくイイ。
ラブデ系列が好きなら買いです。
適度な毒と笑いと感動のアドベンチャーです。
もっと売れて欲しいゲームですね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード