ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。


と2ヶ月以上更新が開いてましたね。
ホントtwitterで(ry


無事正月休みを利用して、スペシネフとバイパーⅡは完成しました。
正月休み中にフェイたんの塗装部分のみでも仕上げたい所。


毎年恒例のエルツスレでのおみくじ大会 。
やっぱり今年も豚と凶からかw
ホント続編の希望がどんどん失われていきますね…
去年一昨年は私が原因だったので今年は自重したのですよ…


年末からゼルダでorzとなりコロぱたに救われてました。
ゼルダは色々と文句やら言いたいので、正月明けにでもblog更新します。
twitterで長々と文句は呟け無いしねw


年末に更新を忘れてたんで、2009年度の個人的ベストゲームは続きを読むをどうぞ

2009年度のゲーム
DSではDSiウェアのゲームの購入が多かったですね。
Artstyleシリーズの出来には感動しました。
ただipod touch購入後は魅力が半減したかも。
アクション系はipodアプリの充実度が凄すぎる。
値段もそれほど変わないどころか安いくらいですし。
DSiウェアももっと頑張らないとね。
DSiウェアは機能を増やそうとすらしないもんなぁ。
普通にダウンロード専用ゲームを楽しむならipodの方がオススメです。


全体的に洋ゲーを買うことが増えてきました。
JRPGへの興味が薄れているという事もありますが。
もう色々な部分で日本は海外と大幅な差がありますね。
別に面白いゲームが出れば問題は無いんですが、ちょっと寂しい気はします…


DS
grand theft auto CHINATOWN WARS
DSは何も迷わずこれですね。
というかこれ以上のゲームがこれ以降出ないんじゃねとも思うほど。
何もかもが素晴らしい。
洋ゲーの方が本当にユーザーの事を考えてゲームを作ってるよね。
昔は不親切なゲームの代名詞だったのに。


次点ではSCRIBBLE NAUTSとコロぱたかな。
海腹川背はリメイクなんで除外ですがベストに上げたいゲームです。


DSiware
HACOLIFE
PiCOPiCTやああ無情も捨てがたいんですがこれですね。
アクションパズルとしての面白さを詰め込んだゲームかと。
スコアアタックもタイムアタックも面白い。
頭をフル回転させてコンボを繋ぐゲーム性。
いくらやっても飽きがきません。


ipod
該当なし
豊富すぎて一本に絞れないというのが本音。
Fare CityとかMeteor BlitzとかPAC-MAN CEとかダンレボとか…
まだ安売りを期待してDLしてないゲームも多いですし。
これから先の期待度では断トツです。
どんどんメーカーが参入してますし。
イイゲームがガンガン出て欲しいなぁ。


Wii
該当無し
今年は不作でした。
ダウンロードゲームを除くと朧村正しか購入してません。
罪と罰は暇ができたら購入します。
Wiiはゲームらしいゲームが売れないと言う事を、
ゲームらしいゲームを作ってるメーカーさんは良く言いますよね。
実際の所他の機種のゲームと比べると映像以外の部分でも劣ってるって事に気づいてるのかな。
ゲームとして面白くないから売れないって事に気づいてないんじゃね。
任天堂だけ売れるんじゃなくて、任天堂のゲームが他の機種と競えるレベルに達しているだけですよ。
確かにWiiは売れにくい土壌だとは思いますが、それだけを理由にしてるのは努力不足と感じますね。


Xbox360
Bayonetta
これも文句無しです。
若干テンポの悪い部分をものともしない本編の面白さ。
ダッヂオフセットは革命的すぎる。
本当神谷さんは凄いや。
これから先のこのジャンルのゲームが可哀相だなと思えるできです。
これと比べられたら余程の出来じゃないと霞んじゃうよ。


次点はアサクリⅡとシュタゲかな。
COD MW2は対戦以外面白くないのがダメですね。


Xbox LIVE ARCADE
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
これ以外どのゲームを選べと。
もう最高です。
何年か後もやり続けてるんだろうなと。
サイファーで頑張りますよー。


2009年度はこんな感じです。
2010年度のコンシューマー初購入はレギンレイヴの予定。
期待し過ぎなんでちょっとクールダウンしないとなと思ってる所。
サンドロットなら大丈夫だと思ってますが。
ここまでハズレを作らないメーカーも珍しいですし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

拍手どもです。
GTAで薬売りにはまるのはデフォですねw
金が必要な訳でも無いのに永遠と稼いでました。
つい高く売れるルートを見つけると儲けようと考えちゃうんですよ。
罪と罰2はキャラデザの人が大好きなので買うようなものですw
後はトレジャーが好きなのでとりあえず持っときたいなと。
SEが弱いのはシューティングゲームとして残念ですね。
数日遊べれば十分なんで暇ができたら買って確認してみます。
ヴァルフォース見てみました。
OMGに新しい要素を付け加えた感じなんですね。
ただ現状ですとオラタンの操作やら覚えるので精一杯です。
箱タン参戦組なので早い所10年選手な人に追いつきたいですし。
【2010/01/04 00:53】 URL | somaudo #4ARdecsc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード