ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

Super Street Fighter II Turbo HD Remix

Fallout3が手につかない。
これはうれしい誤算すぎる。
発売前は映像だけの糞移植になると思ってたもんなぁ。


やっぱり日本人強いよ日本人。
ザンギ使いの人達上手すぎだろう。
ラグは嫌なんで、Pingの低い人を選ぶとほとんど日本人です。
今のところ25勝22敗。
本田一筋で頑張るよ。
プロフィールを見る限りこれのために箱○を買った人が多いなぁ。
実績2桁をここまで見るゲームは初めてです。
日本でも出せよと思いますが無理なんでしょうね。


リミックスでキャラ性能が派手に変わってるのがおもしろい。
こまかい調整は2chスレのテンプレに載ってます。
本田だと小頭突きで飛び道具を潰せるのがおもしろすぎる。
飛び道具に神経すり減らさなくて済みますね。
ランク戦が気軽にできるのがありがたい。
時間が無くても数試合だけ気軽にやって続けれそうです。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

最近の状況

平日はぶっ倒れてる今日この頃。
Fallout3は順調にラストクエスト。
ロボ無双に笑いつつクリア直前です。
あそこは普通にナイトと協力して進んだ方が燃えると思うんだ…
せっかくの山場なのに。
残りは未消化サブクエストを処理中。
マップ北東部全然埋まってないもんなぁ。
クエスト全部埋めるまで数十時間かかりそうです。
寄り道が酷いしw


Fallout3が一段落ついたんで、Super Street Fighter 2 Turbo HDをダウンロードですよ。
キャラクターの書き直しは素晴らしいです。
背景とアレンジBGMは酷いですが。
背景はどこの素人だよwと思えるくらい。
ゲームの面白さには関係しないので慣れましたが。
相性さえ良ければ北米の人でもラグをほとんど感じません。
酷い人はワープ状態なんでどうにもならんけど。
ランク戦は一戦でロビーに戻るし、まったりとやっていこう。
正直SFⅣ出すよりこっち出す方がよくねと思う。
日本では確実に出ませんしね。
SFの版権を米カプコンに売ってるのがイタすぎる…

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ソニックワールドアドベンチャー




fallout3、PoPが終わった後はソニックワールドアドベンチャーアジア版に決定です。
怒首領蜂だけに集中するとぶっ倒れそうですw
さすがに日本版発売の春までは待てませんよ。
せめて1月発売なら待つんですが…
それにアジア版に日本語音声と字幕が入ってるしね。
DLC用のポイントもロックマンを買ったのが余りまくってますし。
この超高速を早く楽しみたいものです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Fallout3

パワーアーマー   くまたん2



プレイ時間40時間突破。
これでメインクエストの半分も終わってないのは遅いよなぁ…
入れる建物が結構あるから探索しちゃうんだよね。
クエストと関係なくても探索は楽しいですし。
クリア予定時間は70~80くらいかな。


やっとパワーアーマーゲットですよ。
ヘルメットはいいとしてアーマーは変更したいなぁ。
肩から電気が出てるのを確保しとくべきだった。
後で行ったら取れなくなってるし。
後半までお預けかな。
くまたんは33匹ゲット。
製造工場で大量ゲットできたのが大きいですね。
クリアまでに何匹集まるかなぁ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ドシュリョウハチ?

ドシュリョウハチ


来月はドシュリョウハチが発売ですねw
どこかがやってくれると思ってましたよ。
大手なのに読み方くらいチェックしろよと。
来週には修正されるかな。

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

Fallout3

くまたん



俺、部屋一杯にクマを集めたらグレネードを投げ込むんだ…
50体は欲しいけど、そんなに取れるものなのかな。


炎の剣



念願の炎の剣を手に入れたぞ。
強そうに見えて弱いのが悲しいところ。
普通に銃でクリティカル狙いの方が戦いやすいや。


まったりと20時間ほどプレイ。
メインクエストはどう考えても1/3も終わってない。
このペースだと50時間突破ペースですよw
寄り道が楽しいのとサブクエストはすべて処理して進んでるからかな。
後マップが埋まってないのは凄く気になる人なんで、
ダンジョン内は隅から隅まで歩いてます。
昔からの癖なんで、RPGはクリアまでやたらと時間がかかるんですよ。
それにしても面白いわ。
次の連休で一気に進みますよ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Fallout3

陽気なオヤジ



陽気なオヤジ風のキャラでプレイ中。
ここまで某世紀末な雰囲気とは思って無かったわ。
トゲだらけのバイクに乗ったモヒカンが「ヒャッハー」って感じです。
実際にそんな感じの雑魚が出てくるし。
とにかく面白い。世界観がスゴイ。
ほんの序盤しかやっていませんが、ぶっぷりと世界にはまってます。
一度やり始めると時間を忘れちゃいますね。
CEROのせいで売り上げが落ちるのはもったいないです。
かといって日本語版は絶対に買いませんがw


英語は結構簡単な文章で書かれてます。
単語さえ理解できれば楽勝なレベル。
読みやすい英語なんで英語で苦労する事はないかも。
ただ、テキスト量が半端なく多いです。
英語を英語で理解するスキルが必要だと感じますね。
いちいち日本語に訳してるとすごい手間ですよ。
というか序盤の時点で面倒になったんで、流し読みでプレイ中ですw
だいたいのストーリーを理解できればイインデスヨ…


そろそろ英語を本気で勉強するべきかもしれません。
もう日本のゲームはガッツリ規制する方向でしょう。
規制のためにストーリーまで削る段階です。
こうなると終わったなという感じです。
ゲームを楽しみたいなら英語が必須な時代になりそうなのが悲しいですね…

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

Fallout3シナリオ削除決定

規制公式発表


シナリオ削除決定と。
エンディングにも関わるシナリオを削除しやがって。
交渉すりゃCEROはある程度どうにかなると思うのになぁ。
ニンジャガ2の板垣みたく頑張ればいいのに。


日本語版に金を払う気がなくなったのでアジア版購入決定。
シナリオは2周もすれば理解できるでしょう。
GTA4でもある程度は理解できたしね。
Wikiも充実するでしょうし十分です。
今週末から汚物消毒にケンシロウプレイだぜ。
2周目の核使用プレイが楽しみだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Fallout3規制か…

あー


結構ガッツリ規制喰らってるっぽい。
表現だけの削除か、クエスト丸ごと削除かどっちだろ。
クエスト丸ごと削除なら予約取り消しだな。
めちゃくちゃ期待してたゲームでこれは悲しすぎる。
RPGのアジア版はつらいんだよなぁ。
テキスト量多いみたいだし。
英語が完璧にできたらなぁ…

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ロックマン9やり込み中

ロックマン9順調にやり込み中。
ノーミス、ノーコンティニュー、60分以内にクリアは達成。
ワイリーステージ2でショックガードを使い切った時は真っ青になりましたよw
いつもはミスらない場所でしたし。
何とか気合でワイリーステージ2と3を切り抜けました。
ワイリーマシーンが癒し系になってきました。
ダメージ1/2さえすれば楽勝になってきました。
E缶、M缶を一度も使わずにクリアできましたし。


クリアタイムは49分。
やっぱり道中でも特殊武器を使わないと遅いですね。
タイムアタックを本気でやり込むべきかもしれん。
ボス攻略順序も楽な順で進んでるしなぁ。
ダメージ1/2で力押しで早く進むのか。
トルネードとブラックホールでショートカット&敵無視なのか。
確実に必要なのはネジ引き継ぎですね。
22分の人のリプレイをみたいな。


今の所12月までDSケツイとロックマン以外やるゲームがありません。
タイムアタックやらまだまだやり込めそうです。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

ロックマン9クリア!

無事E缶、M缶未使用クリア達成です。
クリアタイムは5時間ちょっと。
若干やり直してる所があるので、実際のクリアタイムは+1時間くらいかな。
ダメージ1/2の封印を解除したのが心残りだなぁ。
まぁ、クリアして実績取れたのでよしとします。


後半の初見殺しが酷すぎる気がするけど面白かった。
ネジアイテム封印とかしない限りイイ感じのバランスです。
久々に本気でクリアを狙ったゲームですね。
アクションでガチガチのパターン作ったのなんて久々だわw


残りの実績だとノーコンティニューは楽に狙えるかな。
ノーミスもネジアイテム封印解除すりゃ狙えるか。
ワイリーステージでの死ぬ要因は穴に落ちるか針くらいだし。
ステージクリアごとにセーブできますしね。
腕が鈍らない内に狙ってみよう。
ついでに60分以内クリアもできたらいいなぁ。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

ロックマン9を…

この連休中にクリア予定。
一気にやらんとパターン化できないからね。
とりあえず、ワイリーステージ2のボスまではノーミス安定。
ボスレーザーの安定した避け方さえできればクリア可能かな。
E缶、M缶縛りは結構キツイね。
武器エネルギーはどこまでが最低限かわからんので無視することに。
伝統の復活ボスは弱点武器でストレス解消してやるさ。


追記
ワイリーマシーンツライよ。ワイリーマシーン。
もうボスラッシュは飽きたよ…。
E缶使えば楽勝なんだけどなぁ。
最終形態までノーダメだし。
気分転換にワイリーステージを最初からやり直したりしてます。
そのお陰でワイリーステージは安定してきました。
事故の1ミス程度でワイリーまで到達可能です。
寝る時間までにクリアできなかったらE缶使ってでもクリアするか…
セーブデータ退避させときゃいつか狙えるでしょう。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

RAP EX セイミツ&サンワ化

NEC_0664.jpg



RAP EXの三和ボタンとセイミツレバーに交換です。
改造方法はこのblogを参考にしました。
初期のHORIボタンがあまりにも酷いので交換したかったんですよね。
ついでに徹底的に改造しようとレバーも交換です。
正直レバーは三和でも気にならないんです。
でも、シューティング中心の私としてはセイミツの方がいいのかな。
精密に避けやすいみたいだし。


早速日本橋の千石電商でパーツ調達です。
送料考えるとメーカー直売の通販より安いのはいいわ。
イイ時期にオープンしてくれました。
レバーはセイミツのLS-32、ボタンは三和のOBSF-30です。
グレーのボタンはホワイトで代用ですよ。


改造で一番苦労するのはレバーの取り付けネジを外すことです。
これ強く締めすぎだろ。
しょぼいドライバーだと確実になめます。
それ以外は簡単ですね。
ハンダの使い方さえ知っていれば楽勝ですよ。


NEC_0666.jpg



改造後はこんな感じ。
私の腕程度だとレバーの差は気にならないかも。
ボタンは桁違いに良くなりました。
安っぽいペコペコボタンは嫌なんですよ。
これで12月からのシューティングラッシュの準備は完璧です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

120GB

NEC_0665.jpg



念願の120GBのハードディスクを手に入れたぞ。
これで来月のアップデートも安心です。
毎晩ネット通販のページをチェックしてて良かった。
アマゾンの予約はいつになるやらわからんし。
来月はいろいろとインストールしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ロックマン9

8大ボスロックバスター撃破達成。
プラグマンは気合避けですよ。
完全な安全パターンはないのかな。
ノーダメロックバスター撃破は私の実力じゃ無理ですね。
ステージは全ステージ安定ですよ。
あれだけ無理だったトルネードマンのステージも安定です。
ステージのパターン作り楽しいよ、パターン作り。


気合入れてワイリーステージ頑張りますか。
ある程度パターンが出来上がったら1UP買占めだろうなぁ。
コンティニューしたらワイリーステージ最初からはツライ。
E缶、M缶を使わない実績は達成したいから頑張るよ。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード