ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

2012-08-03のまとめ

  1. まったり出発。楽でいいや。

Powered by t2b

2012-08-02のまとめ

  1. 往復運賃いらないのはでかい。お盆で混んでなけりゃなぁ…。
  2. 10日東京出張入った。これは遊んでこいと言うことかw

Powered by t2b

2012-07-29のまとめ

  1. そして「ハハハハ」もgoogleトップにくるじゃないかw何でこれで検索してる人いるんだ?アクセス数の10%以上「ハハハハ」だよw
  2. 何気にblogのアクセス解析結果調べてたら「astro a40」で来てる人まだいてるや。ってgoogleの「astro A40」での検索結果未だにトップかよw
  3. blogに文句書いてすっきり。やっぱりblog更新だと時間がかかるな。もう寝るか。

Powered by t2b

2012-07-28のまとめ

  1. だらだらと文句書くならblogかねぇ。ロボノ期待が大きかった分文句言い足りないや。セブンズドラゴンとかゼルダ大地の汽笛とかみたく文句垂れ流し投稿でもするかねぇ。
  2. ルートダブルPC版出るんだねぇ。採算分岐点に到達してないのは悲しいな…。評判だけで売れたロボノやって後悔しちゃった人に売れないかな。
  3. ルートダブル地獄の好感度調整が始まるお。Ansewモード使用での全テキスト埋め攻略誰か作らないかな。PC版発売後なら誰かがやってくれるはず。
  4. ルートダブル選択肢全部埋まった。実績コンプのためにはここからが本番だ…。テキスト99%以上で解除してくれよ。0.2%以下なんて誤差じゃないか
  5. 普通にパッド搭載だとダメなんだよな。iOSケイブシューは移動距離で自機の速度変えてくれるから操作しやすい。エミュだと無理だよね…。
  6. ケイブシュー並の操作性があればな。あの操作性の良さは異常。
  7. エミュレータみたいだしネオジオゲー移植祭りになりそうだね。エミュだと操作性の改善は期待薄だな。
  8. iOSのブレイジングスター落としてみた。値段からしたら十分なできか。
  9. ラーメンは普通だったから次はいいや。次は色々頼んでみるか。
  10. 深井飯店でラーメンセットmgmg。普段使いに良い中華やさん。通勤経路だし中華食べたい気分になったら来よう。
  11. DSのDL販売始まらないものか。ケツイと海腹川背とA列車とインベーダーエクストリームは挿しっぱなしにしたい。
  12. 今日は鬼トレのDL版買わな。パッケージだと差し替えが面倒でやらなくなるんだよな。

Powered by t2b

ロボティクス・ノーツ

さて久々にblog更新ですよと。

ぶっちゃけ文句言い足りないので更新ですよw
さすがに時間の無駄と感じたゲームには記事を書かざるを得ない。
TwitterのTLを鬱ポストで埋めるわけにはいかんしな。
この投稿も時間の無駄だけど、すっきりするから良いんですw
セブンスドラゴンもゼルダ大地の汽笛の時もすっきりしたしね。

ネタバレ・叩いてる内容に抵抗ない人は続きを読むをどうぞ。
続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

2012-07-24のまとめ

  1. やっぱり運だけはある。今日中にラスボス撃破できるかな。
  2. まさかの脚と手の同時縛り成功wチャージ羅刹にクリティカルスコールおいしいです。
  3. バーストの縛り無効かよwオーバードライブにイージスの盾狙うか。運のみで勝ってやるさ。
  4. ドライブは聖印でなんとかなるか。頑張ろ。
  5. バーストで縛って耐えるのが現実的か。脚に縛り入ったら羅刹チャージにスコールで削り切れるな。
  6. 世界樹ボスまでは到達。3ターン耐えるか一気に削る方法考えるか…
  7. 時間ありゃ色々寄りたいのに。一人出張だし遊びたいのです。とりあえず世界樹クリア目指すか…
  8. やっと上野だ…。帰ったら11時前だな。下見ダルいです。
  9. お隣さんがキバさんと死闘しとる。ギルドカードすれ違ってるかな。
  10. 行きは爆睡。帰りは世界樹だ。扉開けてからどれくらいあるんだろ。距離によってはボス撃破までいけるか。
  11. この距離だと寄り道が困難。下見だからじっくり見とかないと後で泣くしな…
  12. 出張遠いよ。東京からまだ一時間以上かかるよ…

Powered by t2b

2012-07-23のまとめ

  1. ボリュームあったけど一気に終わらせちゃったな。余韻に浸りながら実績埋めだな。実績コンプは達成したい。
  2. √W終わった~。いやいいゲームだわ。最後の疾走感は弱いけど、すごく綺麗に終わってくれた。
  3. 一気に進めたいけど我慢。とりあえず色々と買い集めようと思うゲームだ。 #√W
  4. テキスト90%超えてるから後1~2時間程度だとは思うんだけどね。楽しみは後にとっとかないと。明日以降に楽しもう。 #√W
  5. 最終chapter到達。今日は限界だし後に回そう。最後どうなるんだろ。 #√W

Powered by t2b

2012-07-21のまとめ

  1. そこら辺はクリア後なのかな。FOEでhageまくるのは魅力だと思うんだ。全滅後死体はその場所に放置、別パーティーで救出のWiz形式にしてくれたら最高だよね。 #世界樹の迷宮
  2. FOEは推奨レベル+10位は欲しい。今回は+5もないんじゃね?サブクエ、サブダンジョン以外レベル上げやってなくてもダンジョンクリアまでに青になっちゃうし。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  3. 異常に強いFOE配置してないのは寂しいな。推奨レベルよりちょっと上げちゃうと雑魚になる。レベル上げが癖になってる人は簡単に感じてるだろうね。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  4. 今回はレベル上げ作業無しのバランスだね。ちょっとレベル上げすると簡単になる。今のところ極端にレベル上げしてないから適度に死ねてるや。 #世界樹の迷宮
  5. 回復ターン以外でTP消費押さえたいしね。アイテムごり押しはスマートじゃないし。
  6. メディックサブをインペリアルに。TP回復おいしいです。TP余裕できるまではサブルーンは運用できないわ。 #世界樹の迷宮
  7. 今日中にラストダンジョン突入だな。その前に指定モンスター退治クエストか…。あれ運だよね。出ないときはホント出ない。 #世界樹の迷宮
  8. モフ子再度スキル振り直し。完全二刀流特化に。先制羅刹は無駄だった。チャージ羅刹最高です。 #世界樹の迷宮
  9. √W進めたいしな。最終ルート突入しないと。
  10. 仕事だ~。早く行って早く終わらせよう。

Powered by t2b

2012-07-19のまとめ

  1. 何かイヤホン覚醒してる気がする。予備品のイヤホンと聞き比べやろう。根元の樹脂部分破壊されてるから断線間近なんだけどな…
  2. 中途半端な時間だから直帰できないしな。どっちにしても仕事あるから戻らないとダメだけどなw
  3. 出張前に麺や拓に。中途半端な時間の出張は飯くらいしか楽しみないです。

Powered by t2b

2012-07-17のまとめ

  1. √Aキャラルート回収は終了。次はバッドエンド回収だ。最終ルートやる前に回収しとかないとね。ついでにテキスト埋めもやってるから何気に時間かかるな。 #√W

Powered by t2b

2012-07-16のまとめ

  1. さて√Aのテキスト&バッドエンド埋め始めますか。今日中に終わらせて来週からは最終ルート楽しみたいな。 #√W
  2. 即死が付いた刀あるのかな。鍛冶で即死があれば何も困らないんだけどね。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  3. モフ子かわいいよモフ子。サブナイトシーカー以外と便利。羅刹時は無双状態。リジェネと相性いいわ。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  4. √Bはテキスト埋め一カ所足りないな。全選択肢マラソンか…。面倒だからクリア後でいいや。
  5. √W最終ルート出た。テンション上がってきた。とりあえず√A埋めるか。
  6. 好感度の管理も大変そうだもんな。クリアは自力で頑張るけどシーン回収は攻略サイト頼み。
  7. さすがに自力で前選択潰しは無理だ。時間が足らんわ。続きが気になる所だけど我慢。クリア後だとヤル気無くすだろうし。
  8. √Bグッドエンドオワタ。さて次の√は明日だな。明日始める前に√ABのバッドエンドとシーン潰しやるか…。これ攻略サイトみないと大変だな。

Powered by t2b

2012-07-15のまとめ

  1. さて√W再開するか。√Bも後半のはず。内容書けないけど面白いわ。こりゃ小説版も買っちゃうかな。
  2. ルーン付けたのは失敗ぽいよなぁ。属性無効化に期待したけど発動率低いや。ステータス変更出来ない分サブクラスの能力アップで差を付けるしかないよね。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  3. 前列殴りメディックだと耐久上げる方向の方がいいのかな。そうなると盾か武か。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  4. それでも2刀流はロマン。愛されあればこのパーティーでなんとかなるはず。50辺りを目処にサブクラス練り直すか。スキルツリーとにらめっこ楽しいです。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  5. モフ子で頭縛らなくていいよね。スナ子いるし。単純に火力上げるだけでいいかな。羅刹発動すると2回攻撃だからそのダーメージだけでキツイけどねw #世界樹の迷宮Ⅳ
  6. モフ子42超えたらスキル振り直しだな…。羅刹ちゃんと上げないと火力不足だわ。スナ子も振り直しだな。サブでナイトシーカーはイマイチかねぇ。
  7. 切りもいいし√wに移行。今日中によって√Bグッドエンドは達成したい。
  8. モノノフ出来たー。侍は二刀流の主義なんでサブクラスはナイトシーカー一択。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  9. √Bクリア後にクリアルート解放だよな。最後が燃えそうな展開だけに気になる。連休中引き篭もっちゃうかw
  10. こりゃ面白いわ。凄い先が気になる。前にやってた某ゲームが惰性でクリア目指してただけに…
  11. √W √Aのノーマルエンド達成。√B頑張るか。

Powered by t2b

2012-07-13のまとめ

  1. こういうのがあるから飲み会はいいよね。明日仕事だけどなw
  2. 職場にコナミ音ゲーBGM好きがいた!猫叉MasterとZectbachを語れる日がくるとは。

Powered by t2b

2012-07-08のまとめ

  1. SFちっくなものとかはドンドンやれって感じだけど、モーターとか材料とか現実のものを使うならちゃんと細かい所まで詰めて欲しい。シュタゲはそこら辺上手い事やってたんだけどな。
  2. ロボノの微妙な不満点。中途半端に現実的な考察要らないよね。ロボットの動力も材料もSF物質で突っ走れば良かったのに。
  3. さてルートダブルちょっと進めるか。Ever17にすら劣らない名作らしいし期待。
  4. まさか3DSのスレ違いで出会えるとは思わなんだ。3DSのフレじゃなくて箱○のフレ申請しようかな。
  5. テリーとファイアーエムブレムが人気の路線です。そんな中で重鉄騎プレイヤーに出会うというコアな路線でもあるw
  6. 世界樹明日はすれ違えるかな。通勤時間でやってる人いないのかねぇ。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  7. スキル振り直したし金集めついでにLv上げだ。サブクラスのスキル取る余裕ないよねこれ。 #世界樹の迷宮Ⅳ
  8. フォートレスは全体・ラインガードで十分だろう。以外とダンサーで防御力上げれるしな。#NintendoDirect
  9. やっぱりスキル振り直しやっちゃえ。Lv2ダウンだから気軽に出来るよね。ダンサーとの相性考えると防御陣営が死にスキルだったもんな。
  10. ミスティックは複数縛り出来ないのがなぁ。スナイパーと相性良さそうだけど。属性攻撃犠牲にしてまでは入れられん。
  11. このままだと後半苦労するだろうしな。火力不足に陥るの確定だし。今の所は楽々進めてるけどね。
  12. ダンサーの補助が強力でフォートレス無しでも頑張れる。というか今作だと相性悪いなこれ。モノノフ雇えるようになったら交代かな。
  13. スナイパーとダンサーはLv40超えたらスキル再振り確定だな。器用貧乏になっちゃった。
  14. コツコツと世界樹Ⅳ第二ダンジョンボス到達。一気にhageるの増えだしたな。スナイパーで縛るの楽しいよ縛るの。
  15. 予定通りADV熱不完全燃焼なんでルートダブルに移行。こっち終わらせてから重鉄騎に移行だね。
  16. ロボつく2の起き上がるシーンだけ中途半端にムービーあったのは何の意図が…。他も作れよ、空手の型とか。
  17. シュタゲ超えは無いと社長自ら言ってたけど、これ普通レベルのADVじゃね?いわゆる普通に面白いという感想に困る普通のゲーム。
  18. ついポ埋めは保留。D欄のとりあえず全部読むべきなのかねぇ。この部分だけは攻略見ながら進めるべきだったな。
  19. よーしロボノ実績コンプ。これで明日は世界樹Ⅳに集中できる。

Powered by t2b

2012-07-07のまとめ

  1. ロボノ主人公とヒロインだけだと何かツライ。やっぱりこなちゃんが必要なんだよ。ネタ的に。
  2. やっぱり世界樹のマップは素晴らしい。埋めるのが楽しいマップってなかなか無いよね。
  3. 合間にやってる世界樹Ⅳは第二ダンジョンに突入。やっと睡眠花出てきたw何パワーアップしてるんだよw
  4. シュタゲと違って間延び感が半端無い。ちょっと後半辛いです。でも頑張ってクリアするよ。このペースなら明日にはクリアできるはず。
  5. ロボノ後半戦進行中。3Dキャラモデルの服装もうちょと頑張って欲しかったな。3Dモデルの割にモーションと服装少ないのは寂しい。
  6. 世界樹1の時と同じパーティーだけどより安定してるや。いつの間にかパラメーター振り無くなってるんだね。ファランクスは攻撃寄りで成長させたかったのに。
  7. 世界樹とロボノのヘビーローテーション。世界樹は1つめの大地クリア。ロボノは今日中に最終ルートに入る予定…

Powered by t2b

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード