ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

GTA CHINATOWN WARS

何この過去最高傑作なGTAは。
DS版は手抜きになると思ってたのに。
作りこみが恐ろしい。
建物にどれだけ手間かけてるんだと心配になります。
GTAⅣより確実にやれる事とか楽しめる事が多いもんなぁ。
GTA好きな人は英語なんて気にせず買いですよ。


日本の発売は絶望的なので海外版購入推奨です。
ヤクの売買とチェーンソーはやばいよね。
どっちも面白いけど。
詳しい感想はクリア後になりそう。
とりあえず連休中は楽しまないと。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

GTA CHINATOWN WARS

GTA



ソフマップから届きました。
序盤だけやった感想ですが、DSなのに頑張りすぎw
ここまで作りこんでくるとは予想外です。
昔のバカゲーっぽさを残したGTAです。
パトカーから逃げるシステムも面白いなぁ。
ヤクを売るのも面白い。
武器もミニガンやらチェンソーやらやたらと豊富。
メッタ殺しタイムまで復活してる。


これはⅣよりも楽しめるかも。
詳しい感想は連休中に書きます。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

海腹川背DS

19歳日記


とりあえずアンケートに答えてzipファイルをゲットしてください。
中身の内容が事実だとすると、ジェンタープライズもたいがい腐ってるって事で正解?
朱雀開発は嘘だったのかよ。
海腹川背は呪われてるのかな。
まじで胃が痛いわ。
まともに出る事は夢物語になるのかね。
完全DS版で出ないかなぁ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

セブンスドラゴン…

むぅ。期待しすぎは良くなかったな。
新納さんには落胆しましたよ。
正直ストーリーとマップを変更した世界樹としか。
メインの戦闘システムが世界樹と代わり映えしないもんなぁ。
というかシステムとかストーリーとか劣化してるよ…
図鑑すら無いのは嫌がらせですよね。
キャンプ画面でミッションとクエストが確認できない嫌がらせもありますし。
今のところ世界樹より優れてるのは戦闘中のちびキャラの可愛さくらい。
ちびキャラ可愛いよちびキャラ。


クリアまで頑張れるかな。
結構根本のシステムがダメだし。


詳しい感想は続きを読むをどうぞ。
続きを読む

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム

セブンスドラゴン

セブンスドラゴン



ソフマップのテレカ安定度は半端ないな。
情報完全遮断とか絵柄未発表の時は助かるや。
説明書を見る限りどう見ても世界樹です。本当に(rya
ここまでシステムが似てるとは思ってなかったなぁ。
となると楽しめるのは決定済みということですね。


とりあえずパーティは
侍 ローグ 姫 ヒーラー で決定。
補助魔法ラブなので姫は必須です。
となるとナイトも入れたい所ですが、ダメージ不足になりそうなんですよね。
そこでダメージ不足対策に盗賊ラブでローグ追加。
単純火力のファイターは入れないのが世界樹からの伝統です。
侍は素手が楽しそうなので。
どうせスキルポイント振り直しイベントあるでしょうから、最初は剣で進めて後半は拳で楽しもう。
今日は眠いので名前を決めれるかどうか…
ゲームの感想は週末にでも書きます。

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム

Art Style nalaku&HACOLIFE

とりあえず一段落した所での評価。
今月のArtStyleの感想は後半です。
今の所のArt Styleシリーズの評価はこんな感じ。

AQUARIO>HACOLIFE>>Pico Pict>>>>>>DECODE=nalaku>SOMNIUM


タイムアタックが熱すぎるAQUARIO。
スコアアタックが熱いHACOLIFE。
裏技的なタイムアタックとBGMが素晴らしいPicoPict。
ここら辺が3強ですね。


DECODEは「2」が重要過ぎる所が微妙。
「8」連発の打開策が「2」と「1」の温存だけなのはダメだと思うんですよ。
やっぱり10の倍数で消えた方が面白いと思うんだけどなぁ。
nalakuはもうちょっとやり込めば化けるかもしれん。
詳しい感想は後半で。
SOMNIUMは単純に私に合ってない。
合う人には合いそうですが私には無理。


こんな感じですね。
上位3種は誰でも楽しめますが、下位3種は人を選ぶ感じ。
毎月この傾向でリリースしてるので狙ってるんでしょうね。


今月のArtStyleの感想は続きを読むをどうぞ
続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

本日のDSiウェア

ドリラーが神仕様。
奈落は思ってた以上に微妙。
箱生活は思ってた以上に面白い。


とりあえずドリラーが凄すぎるので楽しもう。
BGMまで据置のを持ってくるとはなぁ。
そしてゲームモードまで豊富ときたもんだ。
普通に携帯機最強のドリラーじゃないか。
なにこのコストパフォーマスの良さ。
ナムコの仕事とは思えないよ。


それぞれのゲームの詳しい感想は暇が出来たら。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

PiCO PiCT 神動画




この発想はなかったw
連鎖中は取ってきたブロックでも4つ並べたら消えるんだ。
こりゃ面白くなってきました。
こうなると完全にアクションゲーですが楽しめそうです。
DSiウェアはソリティア中心になってましたがPiCO PiCT再開ですよ。
まずはタッチペン捌きを鍛えないとね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

エルミナージュDS

エルミナージュ無事クリア&深層探索中です。
やっぱり面白い。
というかクリア後にアイテム狩りを楽しむRPGなんて久々だわ。
異神撃破目指して深層でレベル上げですよ。
バルタギアス二刀流戦士は完成したので、次は村正二刀流ですよ。
闇のサーベル二刀流は侍っぽくないしね…
首切りの無い侍は寂しいし。
黒曜石のブーメランも早く欲しいなぁ。
セブンスドラゴンまで確実に終わらないね。
真アイロークも倒さないといけないし。
本当エルミナージュは地獄だぜ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

PiCO PiCT

完全にアクションゲームになってきた件について。
このゲーム突詰めるとパズルじゃないよね。
メテオス以上に忙しいや。
裏の12からが地獄だわ。
一度のミスすら許されない。
そのゲーム性にしては、操作マスが小さすぎる。
ただ大きくするとゲームとして微妙になる。
バランスは難しいね。


このゲームはエンドレスモードがないと寂しいな。
エンドレスで永遠と任天堂キャラを作っていきたい。
正直今のモードでのスコアアタックは微妙です。
とりあえず、アイスクライマーハイサイアレンジゲットまでは頑張るさ。
アレンジBGMは素晴らしいよ。
嫌らしくないのに結構大胆にアレンジしてるもんなぁ。
サントラが出たら絶対買うのに。
クラブニンテンドーで出してくれないかな。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

任天堂DSiウェア

任天堂DSiウェア


風邪でダウンしてる間に新作発表されてるや。
しかも明日に配信ですか。
とりあえず「数陣対戦」は絶対に買えと。
思考型の対戦パズルでここまで完成度の高いのは他にないと感じます。
パッケージのせいか売れなくて悲しかったもんなぁ。
問題は切断対策がどうなってるかですね。
まぁ、切断する人はすぐ飽きるタイプのゲームだから大丈夫かな。
余程の実力差がない限り、結構逆転できるゲームですし。


Artstyleは両方とも買う予定。
PiCOPiCTは連鎖が楽しめそうなんで期待ですよ。
ドット絵も好きですしね。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

エルミナージュDS

そろそろ中盤過ぎくらい。
指輪探しは絶賛放置中。
というかフェイムすら捧げてないわw
指輪は全ダンジョン踏破してから探す予定。


今のパーティーは


戦士 盗賊 侍
錬金 メイド 司祭


本当このゲームはコツコツと楽しめるね。


思ってた以上に感想が長くなったので、
システムの感想と合わせて続きを読むをどうぞ
続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

「くまぼん'」&「くまドラ」

くまぼん’



無事休み中に「くまぼん'」と「くまドラ」が届いてました。
これはイイものだ。
攻略記事が充実し過ぎですよw
「くまぼん」を持ってる私でも満足です。
ゲーム本編にないキャラの掛け合いが豊富なのはうれしいのですよ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

エルミナージュDS

あれもう休みが終わっちゃったよ。
と気付いたらプレイ時間20時間突破。
起きてる時間はほとんどやってるな…
これでまだクリアダンジョンは1/3程度だもんな。
1周目クリア予定時間は70時間程度かな。


これおもしろいわ。
気軽にコツコツと方向にバランス調整したWiz。
どこでもセーブが普段時間の無い人にはありがたすぎる。
ティオメンテ(マロール)もあるからダンジョン探索も楽です。
かといって気を抜くと死んじゃうバランスなのが素敵。
今は時間が無いWiz好きとか、世界樹もおもしろいけどWizとは違うよねって人に薦めたい。
Amazonでの在庫は瞬殺されるので小まめにチェックした方がいいかも。
他の通販サイトでも瞬殺の可能性ありです。
ここまで再販がかかってるなら続編も出てほしいなぁ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

エルミナージュDS

イイよエルミナージュ。


冒険者の皆様へ


これ見たら買わなきゃダメですね。
情報収集不足だったなぁ。
発売日に買うべきだった。
軽く感じを確かめようと初期キャラで遊んでたら進みすぎちゃうしw
とりあえずキャラの名前を決めないと。
初期はベタベタのパーティーで進む予定。


戦士 盗賊 神女
錬金 司教 魔術


装備が揃ったら忍者とか闘士も試したいなぁ。
巫女さんもおもしろそうだし。
ある程度進んだらセカンドパーティ作らないと。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード