ゲームとか適当に
ゲームやら愚痴やら偏った趣味やら色々と語ってます。のんびりとやってます。当分はtwitter更新中心で…。

06/04のツイートまとめ

somabito

ネタで買うには結構洒落にならない金額なのは気にしない。極楽に行けるなら安いもんよw
06-04 22:29

ポチっちゃった…。俺これで極楽に行くんだ…。Tibetan Ancient Spell https://t.co/mEiiO8sizK
06-04 22:27

今日もARMS堪能できた。ミニゲームで好きなのはバスケット位だなぁ。バレーボールと的当ては微妙だわ。少なくともタイマンはやめてくれと。
06-04 22:12

と思ったら何故かの投げ縛りで楽勝にw的あてアーム差大きいな。麺麺とマミーは絶望しかない #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/busJkY5JZZ
06-04 21:48

絶望しかない #ARMS #NintendoSwitch https://t.co/9fUXvPktrG
06-04 21:45

ARMS糞回線はワープというより重くなるタイプかな。微妙にやりにくい…。
06-04 21:12

出るだろなーと思ってたらきたか!ちょっと欲しいなこれ。
06-04 21:00

ARMS頑張ろー
06-04 20:54

そしてリボンガールの空中戦の快適っぷりに慣れて他のキャラが動かないwジャンプ後のダッシュ硬直狩られて泣けてくるさwリボンガールならそこから跳ねれるんだよ…。
06-04 03:32

軽く確かめられたし終了ー。また明日頑張ろう。無駄なジャンプの癖なくさないとな。せめて二段ジャンプと急降下使わないと良い的だわ。
06-04 03:30

続きを読む

06/03のツイートまとめ

somabito

今日も十二分に堪能できた。製品版だとアーム一気に増えるけどどうなるだろ。片手はある程度重いパンチ付けたいんよね。
06-03 22:08

しかしホントマミーとDNA見ないな…。ホントどこいったんやろ。
06-03 21:29

ジャンプ中の立ち回りもっと上手くならないと。急降下も上手く使えてない。こうなってくるともうプロコンには戻れないなw今の立ち回りプロコンだと再現できん…。
06-03 21:18

ARMSやっぱり上手い人とやると楽しいな。もっと練習しないと。とりあえず体験版中はリボンガール主体でがんばる。製品版のランクマッチで開幕ダッシュかけたいしね。
06-03 21:17

リボンガールの強い人いた!もっと当たりたいな。やっぱサラマンダー楽しいわ。
06-03 21:10

初っ端からサラマンダー両手の人!やっぱ直線だと怖くないな。フックはやっぱ良い感じだわ。ねじり仕込んでのパンチは必須か。
06-03 20:57

ARMS夜の部開始ー。ガンバロー。
06-03 20:53

画面揺れすらないとは…。スタッフ力尽きた?バージョンアップの譜面総入れ替えで無駄なコストかけてるとしか…。PRIMの投入いつまで引き伸ばすつもりだよ…。
06-03 13:17

打×10が復活したのでリフレクー。WH譜面はSP譜面まんまなのなw人気曲なのはわかるけど信念貫き通せよwH譜面無くしてWHは完全新規にすりゃよかったのに。
06-03 13:13

今日は気まぐれカレーやってた!マトンキーマと焼豆腐のカレー。カレーはここしか考えられんよ。安定の美味しさです。 https://t.co/Mj1VXLjqGb
06-03 12:25

続きを読む

06/02のツイートまとめ

somabito

やっと発売か。とりあえずメイキング付きのAmazon限定特装版で予約と。
06-02 01:51

05/31のツイートまとめ

somabito

iOSレイフォース アップデートきてるやん。オプションに入れないのでアレンジBGM聴けないです…。次のアップデート待つか…。セーブ消したらいけそうな気もするけどどうだろ。
05-31 00:49

イース8まだ主人公切り替わらないや。結構先なのな。エリア制限かかってるの残念だなぁ。どこでも自由に進んでワンパン制裁的なの期待してたんだけどな。面白いけどちょっと物足りない。
05-31 00:41

やっぱりてっぺんまわる…。今日もイース頑張るさ。
05-31 00:36

05/30のツイートまとめ

somabito

タイマンだと別段キツイ気はしなかったけど、タッグと3人バトルはアーマー持ち強いわな。タッグは機動を活かせないのがツライ。組み合わせでパートナーと繋いでる紐の長さ変わったりしないのかな。
05-30 12:23

フレンド申請に一言つけられないの不便なんよね。対戦楽しかったです!なりつけられれば積極的に申請したいのに。それでもある程度ランクマッチ進めたらフレンド増やしたいな。
05-30 01:20

ARMSのプレイ履歴からフレンド登録きてるや。登録きた瞬間にポップアップでないのな。対戦楽しかった人は名前覚えとかなダメか。多分ニンジャラの楽しかった人だろうと思うので登録w
05-30 01:14

やっぱてっぺんまわったな…。ちょっとはイースできるかなぁ。
05-30 01:06

05/28のツイートまとめ

somabito

ARMSサラマンダーの使い方覚えたいな。やっぱ薙ぎ払えるの便利だわ。焦ると縦方向にしか触れないんだけどねwトレーニングガッツリやりたいな。
05-28 22:38

リボンガールのジャンプダッシュジャンプダッシュが楽しすぎて。やっぱ空中戦ラブだな。やっぱ着地ずらせるのと近距離で空中から相手の側面に回れるの良いわ。
05-28 21:43

やっぱタイマンばっかりやりたいな。もっと自由に動けるようにならんと。
05-28 21:26

やっぱりリボンガールがしっくり来る。2vs1でも多段ジャンプ楽しいです。後はパンチを真っ直ぐ撃たないとw
05-28 21:24

タイマンバレーボールwやめてくれw
05-28 21:21

ARMSもう始まってるのか。対戦頑張ろ。
05-28 20:57

冷やし中華そばモグモグ。冷たくても美味しいんよね。ここのはホント煮干出汁でも美味しい。限定のメンマご飯も自家製メンマ大量で幸せ感が半端なかったさ。 https://t.co/rICat5mOJB
05-28 12:37

05/27のツイートまとめ

somabito

それか単純にパンチ打つだけで良いのかな?投げは無条件でパンチで打ち落とせたっけ?それでもニンジャで消えられると打つ方向がわからん。投げは絶対に正面に飛んでくるのかな。色々確認しないとダメだわ…。情報集めよ…。
05-27 22:25

即ジャンプダッシュで硬直狩るのが安全なのかな。現状タイマンだとこれ連発な人が多いから対策は立てられるだろう。存分に練習しよ。
05-27 22:21

そして積極的な待ちプレイの対策考えんと。回避からの投げはやっぱ避けられんわ。ニンジャで消えながらやられると反応できん。ジャンプ後のダッシュで方向隠されるのは凶悪だわ。今は歩いて来られるだけで怖いw
05-27 22:16

何とか数戦できたけど3人対戦はいらないなぁ。逃げときゃ勝てる。
05-27 22:14

ARMSプロコン難しいな。パンチをLとR、ダッシュとジャンプはZL、ZR、切り替えL3、ガードR3、パンチの軌道をRスティック辺りなら何とかなるか?素直にジョイコン使います…。
05-27 22:13

ARMS9時の部はやっぱ間に合わないか。27時の部までイース8進めとこ。
05-27 19:20

なみ一の鴨せいろと旬の野菜のかき揚げ。大変美味しゅうございました。やっぱ打ち立ての蕎麦食える店は良いよね。 https://t.co/Xl2Jd1T2iI
05-27 19:18

今日は大阪に来てるし、なみ一で鴨せいろを。鴨せいろ食べるの初めてやね。たのしみ。
05-27 18:19

イカ2が落ち着いてるかなぁ。クロスから引き継ぎ可能なんで買うかな。
05-27 14:05

今から脱出ゲームやー。キャラデザさんの絵良いよね。 https://t.co/V2erATl9gB
05-27 13:42

続きを読む

05/26のツイートまとめ

somabito

コイキングはピジョンに つれさられていなくなって しまった!イベント: 天敵はとつぜんに #コイキング https://t.co/nNQ2kgZMHr https://t.co/Ylq3G8vrjV
05-26 23:48

コイキングは最大まで 成長した! #コイキング https://t.co/nNQ2kgZMHr https://t.co/JJXySVCfnI
05-26 23:45

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (イースVIII -Lacrimosa of DANA-) live at https://t.co/xOdtbCoBda
05-26 22:11

明日のARMSは27時の部から参加かな。ガッツリと楽しむさ。
05-26 21:12

今日は帰ったらイースⅧガッツリやね。不満というほどでもないけど、やっぱ元がvitaだからマップのぶつ切り感が半端ないな。ロード早いからそれ程気にならんけど。追加ダンジョンはPS4に合わせてくれてるかな。
05-26 20:57

開幕切断は結構あるだろうなぁ。開幕ダッシュでガッツリランク上げるまでは我慢かねぇ。有料サービスが待ち遠しいな。特別に一部のソフトのみ無料は絶対に止めてくれよ。
05-26 15:44

ちょっと心配だったけど良かったさ。相殺の関係で厳しい組み合わせあるだろうし。
05-26 15:40

もうこりゃswitchの品薄治まらないなwイカ2がとんでもなく糞でない限り今年いっぱい品薄じゃね。
05-26 12:11

やっぱ来るのな。ロンチで欲しかったのが本音だね。発売時期にもよるけど、3DSのクロスから引き継げたら購入考えよ。
05-26 12:09

毎日サラダにパクチーがのる。コスパ良いわぁ。
05-26 01:28

続きを読む

05/25のツイートまとめ

somabito

PS4イースⅧ無事届いてるけどまだ帰れないー。日が変わるまでには帰りたい気分。少しは進めたいなぁ。
05-25 22:45

また超合金とfigmaとガシャと一番くじと出た立体物のコンプリートを未来が見える…。今回もねんどろいど以外は集めそうや…。
05-25 19:21

新作?Dlifeって無料BS放送なのな。独占で新作ってことなのかな。視聴方法調べとかんと。
05-25 19:18

05/24のツイートまとめ

somabito

イースⅧ日本郵便か…。ポストに入らんかったら週末までプレイできんな。設定資料集付いてるから梱包は箱だよなぁ。
05-24 16:28

05/23のツイートまとめ

somabito

あかり攻略できたの何年後だっただろうwホント情報何も集められなくて苦労したさ。今はいい時代だよね。
05-23 23:43

20周年か…。初購入のエロゲーがこれだった自分のセンスは褒めてあげたい。情報も何もなかった時代だしね。実年齢とプレイ可能年齢が派手にズレてるのは秘密w https://t.co/l8ZY8ApXAh
05-23 23:42

育てるヤクミのパクチーさん美味しいやん。パクチーの味やわ。この量収穫できたら十分やわ。タネももう一回分は残ってるんよね。食べ切ったら肥料買ってまた育てられるな。
05-23 23:35

育てるヤクミのパクチーさん。そろそろ食べられそうやね。日当たり悪かったのか茎がえらく伸びちゃったんよね…。最初の頃日当たり悪かったからなぁ。まぁ食べられるレベルまで育ったから良いやw https://t.co/ilym3e1MOJ
05-23 23:27

05/21のツイートまとめ

somabito

本日の戦利品。二日目はマッタリペースだったさ。Bitsummit初参加楽しかったー。来年も行きたいな。 https://t.co/pKTmIDqXme
05-21 21:40

飯食ってからはマッタリと。イベント見ながら楽しんでるさ。
05-21 15:46

すぐにその灯を消せ 3DダンジョンRPG。ダンジョン内の松明を消す事で敵とのエンカウントが低下。現状だと松明消しまくるプレイが効率いいのかな。ダンジョンもっと暗くてもいい感じがする。 https://t.co/qWNdN7hizP
05-21 14:11

魔導騎兵メルカバ 騎兵型のロボで戦闘するロボゲー。基本攻撃は剣と射撃。特徴として相手にワイヤーを結びつけて動きを制限できる。ワイヤで引っ張って相手を転倒させたり、ロックオンとして敵中心として回ったりいい感じ。動画観たり実際にやらん… https://t.co/8tPIIsOjup
05-21 12:22

NEONABLE スキャンしたオブジェクトを弾として発射可能なFPS。椅子でも柵でも攻撃できるよ。柵を超えたりする謎解きにも使う感じ。それ以外の特徴薄いかな。映像も好みじゃない感じ。画面内をソファーで溢れさせるとかは楽しかったw https://t.co/9JHeAFQ81b
05-21 11:51

DUALGEAR微妙に間違った日本語を日本の声優さんが読んでくれるの忍殺感があって良いな。それ程派手には間違ってないけどねw
05-21 11:48

DUALGEAR 基本システムは戦場のヴァルキュリアのロボット版。ストーリープレイできる上に時間で切られてないので、人増えると無理っすw自重せず30分以上やったさ。フロントミッション好きなら外せない。フレンドリーファイアが無いのが… https://t.co/VN4VU3Y2oR
05-21 11:39

とにかく今日は待ってもやりたいゲームをやるスタイル。空いてたらやってみようはこの時間でこの人数だと無理だわ。
05-21 11:06

MOMODORAⅤ 混むしそれなりに時間かかるしで早めに終わらせる。今のところ普通の3Dアクション。ディレイ攻撃も通常攻撃後のキャンセルも無い感じ。攻撃のバリーエーション探索要素薄いと現状だと厳しいかな。 https://t.co/XKUMMu2Zhb
05-21 11:05

こりゃ今日は並ばないとプレイできんな。スペース的にどこもガッツリ並べないのが助かる。人集まってたらプレイ諦めるしね。一プレイの時間切って無いゲームは注意やね。
05-21 10:50

続きを読む

05/20のツイートまとめ

somabito

正解するカドとエロマンガ先生も帰ってからで。エロマンガ先生良いよね。具体的には上げないけどわかってる感が半端ないさ。
05-20 23:23

今日は帰ってきた伝説のヒモを観て寝るか。レクリエイターズは帰ってからでいいや。
05-20 23:22

ゲームと食べ物でストレスを解消するスタイル。良い気分転換やわ。
05-20 22:05

お夜食にいっちゃんラーメンのジャークチキンラーメン食べてきた。どうせなら珍しいの食べないとね。美味しかった。他に似た味のラーメン無いわ。また食べたいけど流石に通えんなw https://t.co/H3jnqYz8YB
05-20 22:04

誰でもグラディウス的な音が楽しめる楽器も楽しかったな。調子が悪くて源平風は楽しめなかったのが残念。
05-20 20:05

今日の戦利品ー。明日はどこ回ろうかな。まだやりたいの何箇所か残ってるんよね。明日も頑張るさ。 https://t.co/gObkrMqO55
05-20 19:44

おかる でカレーうどん。カレーが食べたかったのです。 https://t.co/5VGV2auvkw
05-20 18:55

ゲームやりながら感想書いてると誤字脱字連発してるなwまぁいいか。
05-20 18:52

SUNDERED よくあるメトロヴァニア系のコンボゲー。体験した限りでは普通電車これといった特徴ないなぁ。 https://t.co/srPZxQW3L9
05-20 16:50

EARTH ATLANTIS タイの方が制作したセピア調の潜水艦STG。今回のバージョンだと映像は綺麗だけど簡単すぎるな。雰囲気ゲーな感じ。
05-20 16:16

続きを読む

05/18のツイートまとめ

somabito

Hard: 13275#時間をあやつるシューティング#timelockerhttps://t.co/LjYeDDhrTSスコア更新したから満足。亀さん強いです。 https://t.co/J6HIy3WccE
05-18 23:52

Timelockerレビュー下がっちゃってるのな。残念だけど当然だわな…。星入れたいけど今回はちょっと応援できない。これが続くと最悪身内バランスなゲームになっちゃう可能性すらある。身内の意見を優先するんでしょ的にね。課金キャラは買って応援するさ。
05-18 22:19

しれっと追加キャラで出して、これあの人じゃね?的に気付いた人だけ楽しませるのが良かったんじゃ…。Twitterを見てない所からユーザー減っちゃうんじゃね。その位の規模のゲームになっちゃってるしな。
05-18 21:45

距離感が近過ぎるんよね。他のゲームとのコラボならまだしも、個人サイト、個人とのコラボは知らない人には楽しめない。知ってる人は今回のコラボ相手がめちゃくちゃ貢献してるの知ってるんだけどね。
05-18 21:34

これ難しいよね。普段からTwitter覗いてたら気にならないけど、覗いてなかったら確実に馴れ合いに感じる。金銭云々じゃなくて気持ち悪いと感じる人は少なからずいるかと。キャラならまだしもボイスはちょっとやり過ぎ感が…。余り良いコラボじゃないよね。下手すると荒れる。
05-18 21:29

ソフトDL版は決定済みだけど、セブンで買うか迷うな。ニンテンドーポイント余りまくってるから、無理にギヤ目当てで買わなくても良いんよね。
05-18 12:25

イカ2のamiibo予約できた。水色髪の色白は来ないのかな…。自分で塗り塗りするしかないのかねぇ。
05-18 12:23

05/17のツイートまとめ

somabito

初代箱は大統領とOTOGIのフロム専用機として買ったんよね。大統領が何とか定価で買えるタイミングだったから、ファントムダストもその時探してたら買えてたかもなぁ。
05-17 12:18

新作は無くなる方向なのかな?帰ったら早速やってみましょう。やりたかったけどプレミアムでできんかったんよね。体験版だとサッパリわからんかったし。
05-17 12:12

ジャンボガチャでハズレました... #ジャンボガチャ #ドリームジャンボhttps://t.co/cbGYQQtSrG
05-17 00:59

プロフィール

somaudo

Author:somaudo
どもです


Twitterのホームはこちら


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索

RSSフィード